
14年に4駆のウラカン、17年に2駆のウラカンは試乗したことありましたが、
最新のEVOはありませんでした。
本日、EVOの試乗会に行って参りました。
希望したのは2駆のクーペでしたが、先客があるとの事で4駆のクーペ。
場所は北浦和駅から歩いて5分の老舗料亭。
到着すると、駐車場に本日の試乗車が勢ぞろい。

私の試乗車は奥から2番目。
敷地内の和風茶店で、書類にいろいろと記していたらプロドライバーお二人の説明が始まりました。
どうやら試乗車はプロドライバーの運転する車2台に挟まれて走るらしい。
車内にトランシーバーが置いてあって、要所要所で指示が、、、。
私の時間は3人でした(ウルス無し)。何やら前の回もウルスなかったような。ウルスは試乗の人気薄?
車に乗り込み、簡単な説明を聴き(ほんと簡単)。さあ! あれ?
「それでは出発します。隣の車の後に付いてきてください」
(えっ、同乗者なしなの。だから前後挟まれるわけね)
右隣の緑のウラカンスパイダーが出発し、、、。
「はい、それではどうぞ。」
あれっ!?
発進する時どうするんだっけ?
やばっ! プチパニクリ!
あたふたしていたら、ドアを開けて教えてくれました。
「パドルを引いてください」(最初に教えたじゃん)
(このおじさん、大丈夫か!?)
周りの大勢のスタッフ視線を感じながら無事スタート。
試乗コースは一般道と高速とりまぜ。
高速に入ってからスポルトにしてパドルで遊んでいたら、左隣から合流してきたトラックに間に入られてしまった。
「はい、確認して右に出て抜かしても大丈夫ですよ~~」
よっしゃ! パドルでシフトダウンしてバビュ~~~ンと、所謂オートマモードのストラーダはアイドリング時も静かですが、スポルト及びコルサは途端に勇ましくなり、パドルが使えるようになります。
高速走ったり、旧中山道走ったり、裏道走ったり、60分近くの試乗もあっという間。
お土産は米沢牛のコンビーフでした
Posted at 2020/10/24 18:20:20 | |
トラックバック(0) |
Lamborghini Dealer 試乗会 | 日記