• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月08日

週末の絵日記 東京またぎ

週末の絵日記 東京またぎ 今回の回送は東京~伊豆修善寺でスタート。

お天気はあまり良くありません。


渋滞にも巻き込まれました。しかし

車中からお花見する事が出来ました(^_^)


修善寺へ納車して、三島へ列車移動。

こういう行き止まり(?)のホームって、旅情感がありますね。
上野駅から北海道へ寝台特急に乗ったのを思い出しました。


三島で夕食。

店員のお兄ちゃんが威勢のいい、体育会系な感じのお店で、メニューの写真も「がっつり・こってり系」に思えました。

しかし、出てきたラーメンはそんな先入観をくつがえすあっさり系。
具材のもやしやチャーシューは地元のものを使っているとか。
野菜にはしっかり火がとおっていて、まだ寒い三島の夜の食事としてぴったりでした。


三島から栃木県の那須野へ。
静岡県から栃木県へ、東京をまたいでの移動なんて、普段の私の生活ではまずありません。
回送の仕事の面白さですね(^_^)


高速利用出来るのは助かります。が…








途中のSAでちょこちょこつまむのが止められません。
夜・一人旅の…いやワタシの悪いクセですね(^_^;)


那須野へ到着したのは日付の変わる頃。
クルマを入れ換えてつくばへ向かいます。

深夜なので、真っ暗。
東京ではあまり感じられませんが、夜はこういうのが普通なんでしょうね。

それにしても、夜の静かなドライブもいいですね。
以前はぶらっと愛車で出かける、なんてのもしてたなぁ。
愛車も騒がしくなり、この間の半年点検後にアイドリング不調まで発生してきたので、静かなドライブなんて難しそうですが。


夜が空けて、つくばへ納車。クルマを入れ換えて、横浜・戸塚へ行きます。
またもや東京をまたぎます。
クルマはレジアスエース。

ハイエース/レジアスエース、プロボックス/サクシード共にレクサス顔になった、と思うのは私だけでしょうか?
これだったら「L」のオーナメントで「なんちゃってレクサス」してみたいな(*^_^*)

戸塚へはお昼に到着して、今回の回送は終了。
駅前にかつのお店があったので、入ります(表題の写真のお店)。

ロースかつと唐揚げの定食、いくらだと思いますか?

なんと690円!

もちろん揚げたて、キャベツもごはん(大盛可)もみそ汁も美味しかった(≧∇≦)
仕事疲れも温かい食事で解消されました。


今回は稀有なコースでしたが、お花見も一応出来、食事も美味しく、楽しい週末でした(#^_^#)
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2015/03/08 21:52:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

朝ご飯✨
sa-msさん

曇り(バイト)
らんさまさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2015年3月8日 23:11
カツライスに目がロックオソ!

( ゚ρ゚ )

美味しそうですっっw 
コメントへの返答
2015年3月8日 23:19
美味しそうでしょ~

東戸塚の駅前のお店でチェーン店みたいな感じだったので、そんなに期待してなかった(失礼)ですが、お値段&お味ともに優良!でした(*^o^*)

プライベートでもイッてみたいです♪
2015年3月8日 23:39
>こういう行き止まり(?)のホームって、旅情感がありますね。
わかります!
なんか非日常を感じますよね。

カツおいしそう!
コメントへの返答
2015年3月8日 23:46
上野駅なんかは、特にそういう雰囲気がありますね(^_^)

あと、空港でも行き先案内とか地方のポスターでそういうのをかんじますね。



カツは美味しかったです。
…でも写真が上手くないですねー。
次回はもうちょっとキチンと撮りたいです(^_^)ゞ
2015年3月9日 12:44
チキンと撮りたいです(^_^)ゞ
コメントへの返答
2015年3月9日 12:47
ケンタッキーに行きましょう(^_^)ゞ
2015年3月9日 20:01
自分は三島のラーメンにヤられました(^_^;)
美味しそうです。

いつか夜の一人旅にお供してみたいです♩
コメントへの返答
2015年3月9日 20:39
三島のラーメン屋さん、おつまみ類もあって、誘惑に負けそうでした(^_^;)


夜の一人旅…

↑↑の方もいっしょだと、またセブンティーンアイスを食べることになるでしょうね♪

プロフィール

「ちょいと頑張ったのと、優雅な仮眠の為にグリーン車奮発♪

2時間くらい眠れる😌」
何シテル?   04/14 07:37
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

5型 6速AT シフトゲージ シフトポジション LED作成 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 19:54:31
シフトゲート カーボン貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 19:51:09
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 04:56:05

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年以上乗りました。 大きな事故や、トラブルはなしでした。 20 ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation