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2010年06月27日 イイね!

空いた時間にFC日記

朝からCRC吹いて、テスト走行してきました。

気圧の加減かな?爆発力の加減かな?暖気運転後の負圧は-55~-56kPa(この単位は、mmHg育ちには分かりにくい(涙))、15キロほど走った後には-57~58kPaでした。吸気温度がエアフロ前とスロットル前であまり変わらなかったのが印象的。また、スロポジにズレはなく基本的には「OK」です。

I/Cを外したついでに、遮熱板のフチに隙間テープをつけて、周辺へのダメージ(傷&水対策)もしました。

スロットルのシャフト・バネへのCRCへの吹き付けの際に気づいたのですが、バルクヘッド側は以前のCRCでみずみずしかったのですが、ラジエター側はそれよりはみずみずしくなかったです。CRCは10秒ほど吹き付けて、アクセルを100回ほど踏んだり戻したりしました。

吸気温度については、I/Cのサイドタンクのエンジンルーム内の吸熱もあろうかと思っているのですが、ビリオンの遮熱クロスや遮熱テープは3500円前後と手が出にくい(うわ~…ビンボー(汗))ので、指をくわえて帰ってきました(涙)

FD2乗りの友人と話をしていて、「オイルを交換したけどさほど変化がなかった…」という内容だったんですが、湿気が多い日ってやっぱりエンジンの回り方が「軽い」・「重い」で語るなら「しっとり」だと思うなんて話をしてました。物理的根拠もあるかもしれないし、単なるフィールの問題かも知れないんですが…。密かに夏の方が燃調が濃くて冬が薄いというのは信じがたいですが、酸素密度上事実なんだよなぁと自分を言い聞かせてます。
Posted at 2010/06/27 14:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

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幼少の頃に「よろしくメカドック」に影響され、それ以来RX-7が大好きに・・・21歳の時に買ったのが、SA22C。パワステが欲しいと探していたら、サービスでサンル...

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