2011年04月29日
ゴールデンウィークって何?(汗)休みの予定は5日の1日だけなんですけど…(汗)
なりたくて就いた仕事なんですが、いかんせん休みが少ない(涙)この「半分奉仕」の休日出勤は何とかならないもんですかね(汗)しかも、休みになると休み慣れてないから何をやって良いかわからなくなるんですけど(汗)
とりあえず、今月中は午前中が休日出勤なんで、明日の昼から車高の調整でもしようかなと…。今日、ガソリンスタンドのスペースの借り方も熟知したし(笑)
車高調整をするには、せめて左右が水平な場所が必要ですからね。自宅ガレージは水平でないので水平であろう場所を探し求めなくては…ガソスタはその辺見た目は水平なんでなんとかなろうかと…
力が残ってればなんですがね(笑)リアのハブリングも入れたいし、ちょこっと体にきつい作業をこなさないと「シュッとした立ち姿」になりませんからね…
なんやかんやで体と相談ですが、頑張ります!

Posted at 2011/04/29 23:10:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日
今日は、朝から休日出勤をして、昼上がりで帰宅しました。
最近なかなか会えていない「師匠」にメールをしたら、お茶が出来ることになりました。
色々話をしていて、その中に「最近5速2800回転辺りからハンドルがプルプルする・・・」って話をしたら「もしかしたら、ハブリングで解消できるかも」とアドバイスをもらいました。
ほしくなったのは良かったのですが、いかんせん眠気には勝てず、一度帰宅して一眠り。その後、「わざわざ」大阪府の「超自動後退達」へ行ってきました。ホイール側は実測で73ミリと分かっていたのですが、車体側が微妙だったため店員さんに聞くと「マツダは昔から内径は67ミリですよ」と教えていただきました。2枚セット1600円を2セット買って帰るわけですが、着けたくて着けたくて仕方がない(笑)ちょっと行ったところの「貝殻」のスタンドでスペースを貸していただき作業をしました。
・・・ん?スコスコじゃん(汗)すかさず、電話を入れました。丁寧な対応で、もう一度来店しました。別の店員さんにマッチングを探してもらうと「内径は59.5ミリですね」と。そういえば、それにこだわって純正のハブを入れたんだった(汗)ということで、赤色の「内径60ミリ、外径73ミリ」の「トヨタ車用」をゲットしました。店先で作業して、急いで帰路につきました。
帰りに試してみると5速3500回転でもハンドルプルプルにならなかったので、内径0.5ミリの差異は「ごくわずか」と判断しました(ってことは、リングがなかったときはそれ以上にずれてたことになりますね)。
今日びっくりしたのは、カウンターにあるパソコンでマッチングを探す際に「みんカラ」を参考資料にしていたことですね。私たち、何気に書いていますが、プロも参考にするデータ量なんですね。
これ、中途半端なデータは載せられないっすよ・・・(汗)
Posted at 2011/04/29 22:06:43 | |
トラックバック(0) | クルマ