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2013年09月22日 イイね!

某所でお互い試乗会

今日はかねてより出張先で知り合った、先代のアテンザ(2.5LのMT)乗りの方と試乗会を行いました。

その方は、私のFCに大変興味を持っていて「面白いですね!面白いですね!」と何度も繰り返し、街乗りを楽しんでました。私は「ぐずるなよ!ぐずるなよ!」と何度も繰り返しました(笑)

次に私がアテンザを運転させてもらいました。…あれは、高級車ですよ!車内に不快な振動も音もなく、3000回転も回ればトルクに不足もない車です!初代のアテンザの2.3Lワゴンは試乗車に乗りましたが、記憶が薄く…初代のマツスピアクセラはもっとボーイッシュで…大分前に横に乗せてもらったクラウンに感じがにてるかな…?ギアを落として踏み込めば、非常にスムースに加速をする…「あっ!これ、高級イメージ!」って感じでした。

このアテンザをスポーティーに乗りたいと…言うわけですよ(汗)確かに、スポーティーな走りはするが「物足りない感」は否めないでしょうね…マフラー交換…車内に響く「音」が「もったいない」です。

「唐突に」ではなく「スムースに」を求める私にとって、「MAZDAはすげーぞ!」と思った車なんですけどね…(汗)

話は変わって、初代アンダーパネルがもげてしまったので、ベニヤで新たに作り直したのですが、イマイチ「しなり」が想定よりもあるために「完璧」とは言えない仕上がりです。事実、80~120キロまでのテストは済ませていて、不具合は出ていないのですが…

今回のテーマは「もげたときに、ボディに損傷を与えずに、パネルだけが壊れる」です。ですから、リップとの固定は避けたいんですよ…

鈴鹿のホームストレートを200キロオーバーでも不具合がでない一品を目論んでいるのですが、なかなか難しいかもしれません。

大体ね…車高を下げて難なく普通の道を普通に走ろうってのに無理があるわけですよ(涙)

相反するものを適度に融合させる…難しいですね(汗)

ってな感じで、明日もチョロチョロやってみようかなと(笑)
Posted at 2013/09/22 22:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

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幼少の頃に「よろしくメカドック」に影響され、それ以来RX-7が大好きに・・・21歳の時に買ったのが、SA22C。パワステが欲しいと探していたら、サービスでサンル...

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