nakamaのブログ一覧

2023年03月14日 イイね!

健康診断

健康診断今日、会社の健康診断に行って来ました。

小人数の会社なので、掛川医療センターにて検診を受けました。
前会社依頼です(昨年の6月)。
胃の検査(バリュウム)は、今までと違い違和感が有り大変でした。バリュウムが少ないし炭酸で胃を膨らめる感じもあまり感じなく、ほとんど同僚が追加炭酸とバリュウムの様でした。胃が萎んでしまったので追加の様でした。

血圧が何時も高く出ます。2回計測(自動計測機)で、1回目は高い方が160台で2回目は180台でした。
自分は、何時も高めにでます。検診内で再度計測して頂きましたが、120台でした。
本来、人が居ない所で2~3分間穏やかにし、深呼吸をして肩を下げてリラックスして計るのが良いとの事です。

無事終了して、後はバリュウムを出すだけです。
Posted at 2023/03/14 21:05:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月12日 イイね!

愛犬の大冒険続く2

愛犬の大冒険続く22日目の立ち寄り場所
・志摩地中海村 三重県志摩市
・横山展望台  三重県志摩市
・志摩の杜   三重県志摩市
・神明神社   三重県鳥羽市
・鳥羽展望台  三重県鳥羽市
・鳥羽フェリー乗り場 三重県鳥羽市(三重県鳥羽から愛知県伊良湖)

全走行距離:527.1㎞ 平均燃費:16.2㎞
フェリー代:8,200円

愛犬の菜々は、外に出ると元気いっぱいで、車に乗るとすぐにお眠りタイムでした。人も疲れるので、当然犬も疲れていると思います。今朝は、9時位まで寝ていました。
また、良い旅をしたいと思います。

Posted at 2023/03/12 12:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月12日 イイね!

愛犬、菜々の大冒険が続く

今回は、鳥羽・伊勢志摩を中心に観光して来ました。

朝7時過ぎに自宅を出発。普段は、一般道ですが1日目は高速を主体に利用。
2日は一般道と、三重県鳥羽からフェリーにて愛知県伊良湖へ。一般道とバイパスを利用して帰宅です。

立ち寄り場所 1日目
・大観音寺 三重県津市
・二見浦  三重県伊勢市
ホテル
・鳥羽わんわんパラダイスホテル 三重県鳥羽市

10日11日とも気温が高く、車ではエアコンが必要でした。外も暑く、歩くと汗をかきました。

1日目の観光でした。愛犬の菜々は、初めてのベビーカーと海を経験して特に海は嫌の様です。もともと水を嫌うのでしか無いですが。

2日目は、続いてブログします。
Posted at 2023/03/12 12:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月09日 イイね!

愛犬と夫婦旅行

明日から1泊2日で、伊勢志摩に旅行します。

今回も、前回旅行した伊東わんわんパラダイスホテルの系列ホテルで、鳥羽わんわんパラダイスホテルに宿泊します。

RVパークにて泊まれば格安ですが、愛犬も10歳に成ります。少しずつですが老いて来ています。
夫婦一緒にいると落ち着いていい子ですが、朝は良いのですが、夕方か夜の散歩で、散歩から帰宅すると家に入りたがらないのがここしばらく続いています。
原因が解らず困っています。
普段は、夫婦共稼ぎなのでお留守番で寂しい思いをさせています。昨年12月伊豆半島伊東の旅行から3ヵ月、年老いていく愛犬と出来る限り楽しみたいと思います。

また、旅行の内容はブログに記載します。
Posted at 2023/03/09 22:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年03月04日 イイね!

ウインカーバルブ交換

今朝、ハザードランプを点灯し車から降りたら、フロント右ウインカーのチカチカした感じでした。ステレスLEDバルブでLED自体発光しないとチップが見えません。今朝の状態は、沢山あるチップの一部がまだらに発光してました。寿命としては、約2年かな(ekクロスからのお下がりです)。

交換したバルブは、やはりekクロス用に買ったバルブです。ステレスでは無いですが、これに交換しました。

ヘッドライトを外して交換(ついでに課題のフォグランプの光軸を調整)

交換後の動作確認。

ステレスバルブは、見た目に良いのとチップ数が多く綺麗に発光するので好きでしたが、在庫を持っていないので今回は故障するまで今回交換したLEDバルブでがまですね。フロントリヤ共に、フルLEDです。
Posted at 2023/03/04 18:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「プチツーリング http://cvw.jp/b/663225/47682654/
nakamaと申します。    最後の新車と思っていた三菱ekクロスが、1年で売却と成りました。 旅行に行く時は、豆柴犬を妻の実家に預けていましたが、高齢...

<< 2023/3 >>

スズキ エブリイ 軽キャンエブリイDA17V (スズキ エブリイ)
エブリイバンキャンピングカー仕様(セイフティーサポート付)新古車(走行6㎞)4AT 軽 ...
スズキ GSR250 リターンGSR250 (スズキ GSR250)
リターンでGSR250を購入しました。ノンビリとツーリングを楽しみたいと思います。 写 ...
三菱 eKクロス nakama ekクロスT (三菱 eKクロス)
スイフトRSから乗り換えです。 三菱ekクロスT(マイルドハイブリッド) ・先進パッケ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ギャランフォルテススポーツ(2WD)からの乗り換えです。スイフトRS(4DW)の素の部分 ...