nakamaのブログ一覧

2023年12月23日 イイね!

予定通り西伊豆温泉旅行

予定通り西伊豆温泉旅行12月22日の朝7時半頃に自宅を出発。今回は、RVパークではなく愛犬と宿泊出来る宿です。

予定では、熱海梅園に立ち寄る予定でしたが、駐車場が良く解らなく行ったり来たりで時間を費やしてしまい諦めて、来宮(きのみや)大社に立ち寄りました。
ここは天然記念物の大木があり、そこを1周すると寿命が1年延びると言われています。愛犬とと共に2周して来ました。
金曜日と言うのに、駐車場はほぼ満車。タイミング良く駐車出来たのでラッキーでした。

来宮大社を後にして、昨年行った伊東市にあるペットのお祓いと、お守り納め新たに購入です。
そこから伊豆半島を東から西に横断です。東海岸は、結構人が出ていますが西海岸は人が少ない印象です。しかし、景観は西海岸が抜群に良いと思います。

新東名 駿河湾沼津SA

SAからの伊豆半島

SA内に有るドックラン

熱海市 来宮大社

天然記念物の大木

昨年行った、目的の神祇(じんぎ)大社

今回宿泊した、部屋 和洋室1

今回宿泊した、部屋 和洋室2

今回宿泊した、部屋 和洋室3

かみさんと愛犬菜々

部屋からの日没

1泊2日朝食付き 夜は、自宅からの持ち込みで料理し、ビールでご満悦

23日土曜日の朝食 量がすくないですが種類が沢山あり、美味しかったです

菜々も同席で、何時もの朝食

宿を後にして、高台からの駿河湾1

宿を後にして、高台からの駿河湾2

かみさんと菜々と景色

海岸線を北上して 入り江 東海岸では見られない景観

綺麗な富士山

今回は、神祇大社と愛犬と泊まれる宿がメインです。西伊豆の景観は、無料で観れて大満足です。
静岡県民ですが、伊豆半島は何時でも行ける距離なので旅行の選択としては、少ないです。しかし、久ぶりに西伊豆に行って大変満足出来る事が出来ました。

お往復約430㎞で、余裕で給油無で帰宅出来ました。菜々は、車では暫くは起きていますが、寝てしまいす。買い物の間(10分~20分)も、大人しく車で帰って来るのを、外を見ながら待っています。決して吠えたり暴れる事も無く、我慢強い愛犬で非常に助かります。
Posted at 2023/12/23 18:51:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月21日 イイね!

西伊豆土肥温泉旅行

西伊豆土肥温泉旅行12月22日から1泊2日で、西伊豆土肥温泉旅行に愛犬と夫婦で出掛けます。

昨年12月、東伊豆伊東に旅行に行ってます。そこで立ち寄った神祇大社(ペットを含む大社)で、愛犬のお祓いして頂きお守りを購入しました。

今回、熱海梅園に立ち寄りながら、伊東の神祇大社に行って古いお守りを納めてお祓いもして頂く予定です。その後は、東伊豆から西伊豆に移動して、愛犬と泊まれる宿に行く予定です。温泉が有る宿で、楽しみです。
RVパークでの車中泊では無いので、荷物も減り大変助かります。

昨年訪れた、伊東の神祇大社。

明日は、今日より寒く成りそうなので、体調不良に成らない様に注意したいですね。
Posted at 2023/12/21 18:40:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月02日 イイね!

車用灰皿

車用灰皿最近日暮れが早く、現在の灰皿は右上のドリンクホルダーに収めていますが、ランプも無くタバコの消火に苦労します。

新たに、ランプ付き(ソーラー仕様)で容量もほぼ同じです。開閉は、蓋とタバコを捨てる為の内蓋とあり良いと思います。

今更、40年以上タバコを愛煙しているので、やめられないのが現状ですね。

Posted at 2023/12/02 18:08:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「GW車中泊 5月1日~3日 http://cvw.jp/b/663225/47679169/
nakamaと申します。    最後の新車と思っていた三菱ekクロスが、1年で売却と成りました。 旅行に行く時は、豆柴犬を妻の実家に預けていましたが、高齢...

<< 2023/12 >>

17181920 2122 23

スズキ エブリイ 軽キャンエブリイDA17V (スズキ エブリイ)
エブリイバンキャンピングカー仕様(セイフティーサポート付)新古車(走行6㎞)4AT 軽 ...
スズキ GSR250 リターンGSR250 (スズキ GSR250)
リターンでGSR250を購入しました。ノンビリとツーリングを楽しみたいと思います。 写 ...
三菱 eKクロス nakama ekクロスT (三菱 eKクロス)
スイフトRSから乗り換えです。 三菱ekクロスT(マイルドハイブリッド) ・先進パッケ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ギャランフォルテススポーツ(2WD)からの乗り換えです。スイフトRS(4DW)の素の部分 ...