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2015年03月16日 イイね!

みんなの走行会

みんなの走行会もう昨日になるけど、美浜サーキットで開催されたみん友の三十爺さん主催の「みんなの走行会」に参加した(^o^)

今回の走行会では今まで美浜サーキットを走行した中では初のベストタイムが出た(^o^)

※今までのベストタイムは51.961(2014/05/02 みんなの走行会にて。)

今日は気温も高くなかったし、雨も降ってなかったのでサーキットを走るには絶好の天気だった(^o^)/

でも昼から少し雨は降ったし(>_<)

今回は4グループ(アルテッツァ A B Cグループ)に分けられCグループだった。
※6本を15分間毎に走行。

タイムは
1本目(9:43:58 開始)
51.740(9Lap目)
※14Lap走行。
2本目(10:43:51 開始)
51.817(11Lap目)
※12Lap走行。
3本目(11:43:50 開始)
52.193(5Lap目)
※13Lap走行。
4本目(13:58:42 開始)
52.596(12Lap目)
※13Lap走行。
5本目(14:58:52 開始)
52.140(14Lap目)
※14Lap走行。
6本目(15:58:45 開始)
52.609(8Lap目)
※13Lap走行。

※全てベストタイムです。
※2015/03/15 TOTAL:79Lap走行。
※今回のタイムでは1分代のタイムはなかった。

もう昨日だけど、みんなタイムが良くて、僕のタイムの結果は下位の方だった(>_<)

今回は今まで周りの人から言われた事、アドバイス、指摘事項等をしっかり思い出しながら走ったので、タイムも今までより良かった。と感じた。
また、気温も高くなかったし、晴れていたので。

今まではカーブを恐れていて、スピードを落とし過ぎていたし、ビビり過ぎて追い越しも出来なかったし、ブレーキを踏むのが早すぎたし、アクセル(右足)が遊んでいたりしていたが、今回はそれがあまりなかった。

今回はカーブ直前でも100km出ていたし。

5月のみんなの走行会ではAKT77さんにブレーキを踏むのが早すぎ。右足が遊んでいる時が多すぎ。折角スピードが出ているのに落としたら勿体無い。とアドバイスを頂いたので。


あと今回は三十爺さん、参加者、三十爺さんの知人のDC5乗りの方からチューニングのアドバイスも沢山聞けた。
安全に確実に速く走ろうと思ったらまず、シートorハンドル等を変える。
※自分が操作しやすいドライビングポジションに持って行く。
※予算から行くとまずはハンドルから変えた方が良い。
※自分に合ったポジションに変える。
※ハンドルを手前に持って来るならハンドルを変える。

☆車をイジル前に今の車の性能を出し切れりようにして行けばいい。
(腕がないのにお金を追い込んでも速くならない。腕がないのに速い車から遅い車に乗ったらもっと遅くなる。ような事をよく言われた。)

タイヤメーカーはDIREZZA(DL)が一番良い。と言われた。
※BS YH等と比べると安いし、グリップも良いみたいなので。
※国産品がオススメ!!

また、みんなが結構使っている物を揃えておくとアドバイスが受けやすい。ともアドバイスを受けた。

DC5に合うタイヤは
F 245/40R17
R 215/45R17
※速くしたいのならF側は太い方が良い。
※R側は純正サイズで良い。

ホイールは
F 9J +40〜+45
R 7.5J +48
※F側はキャンバーが-4度必要。
(フェンダーからはみ出る。)

タイヤ、ホイールはどこがオススメかなぁ?とずっと疑問に思っていたけど、メーカーは好みで良いそう。


リア(右側)


リア(左側)


タイヤカスは今までの中では過去最高の量だった。
これは今履かせているフェデラル595RS-Rから出たタイヤカスもあるけど、サーキットに散乱しているタイヤカスを拾った影響もある。

※今回は走行中に上った空気圧は下げたけど、調整はあまりしなかった。
フロントは下げて、リアは標準の空気圧より少し上げて走った。
スピードが今までより出ていたし、空気圧も標準値より上げていたからカーブでは滑りまくっていた。

DC5は特殊な作りの為、チューニング、速く走らせるのは難しい。と言われている。
またミニサーキットを走っている台数も少ないと言っていた。



タワーバーや補強バーは必要ない。
フロントの純正タワーバーも強化されているみたいだし。
実用性or必要性もあまり発揮されない。
等も言われたし。


ブレーキパッドは5mm切ったらサーキットでは使わない方がいい。と一般的に言われている。
※ねつを蓄えやすくなる。
とアドバイスも受けた。

昨日走っていて分かったけど、お金を追い込んで車を速く走らせるより、まずは今の状態で速く走れるようにならないと今はダメ!!
今の状態ではどこをイジって良いかわからないし、どこをイジれば速くなるか。またはイジらなくても良いところまでイジル事があるので。

また三十爺さんから今はチューニングにお金をかけるより練習と消耗品にお金をかけて走る事をすると良い。とも言われた。

今回は嬉しい話しがあり、

くじ引きもあり、引いたら何と2等のカップめん1ケースが当たった*\(^o^)/*


今回の走行会はベストタイムが出せたし、くじ引きでは2等が当たったから今までの中では一番良かった走行会となった。

次回の課題。
50秒を切る事!!
みんな速いタイムだったし、ベストタイムを更新する事が出来たし、他のサーキットより美浜サーキットが走る回数が一番多いので。

※今回で美浜サーキットの走行は7回目となる。

最後に三十爺さん、関係者の皆様そして沢山アドバイスを下さった参加者の方々へ。
本日もみんなの走行会に参加させて頂きありがとうございました。
次回の5/4のみんなの走行会も是非、参加したいですので、その時は宜しくお願いします。

K20A
Posted at 2015/03/16 02:11:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2015年03月08日 イイね!

6234

6234

先月2月のPVレポートの結果は
6234
だった。

先々月の1月の7476より1242もダウンした(>_<)
2月は大阪オートメッセ2015と美浜サーキットで開催されたスーパーオートバックス名古屋ベイの走行会と楽しいイベント盛り沢山だった(^o^)

仕事はそんなに忙しくなかった為、残業も遅くまでやらず楽だった(^_^)V

今月は来週ぐらいから仕事量が徐々に増えて来るみたいなので一生懸命頑張らなきゃいけない(汗)

今月の大きなイベント、行事等は
14(日)はスーパーオートバックス名古屋ベイでオイル交換。(×)
15(日)は三十爺さん主催のみんなの走行会。

あと、友達と飲み会やラーメン食べに行ったりする予定もあるし、みんカラもどんどんアップして行くので、今月3月もK20Aをどうぞ宜しく!!


あと昨日、9/25(金)~27(日)に鈴鹿サーキットで開催されるF1日本GPのHonda応援席のチケットを購入した!!

人生初のF1観戦なので超待ち遠しい。

※1枚38100円也!

Posted at 2015/03/08 16:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | PVレポート | クルマ

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