• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月15日

ミーティング前段ドライブ


海鮮丼ミーティングの朝です。
今回は現地集合ですが、私にとっては変わらず通過点なので今年も立ち寄りました。

alt

ここは広い駐車場で、停めていてもコンビニ利用のお客さんに迷惑が掛からないので集合場所としては良いなと改めて思いました。

早々にcanonさんに遭遇です。
alt
さらにtamaさんもいらっしゃって、ミニオフ会開催です。

こういう機会はなかなか貴重です。
最新のハスラー號を拝見させて頂きながら、今後のクルマ事情を語り合う訳ですが、我ら世代は”ガソリンエンジンで逃げ切り”って事かなと理解しました。


さて出発しました。
alt

早朝は青空が広がっていました。

この後、タジマさんが同じコースで走っていたとの事でした。
僅差でちょっと残念でした。=^_^=


今回、現地集合にさせて頂いた理由は少々あって、
毎度同じコースでは面白くないと思ったのです。かと言って、他のコースで回るのはリスクもある…。ならば、それぞれに房総のコースを楽しんで頂いても良いかなと。

私も、ちょっと違うコースにチャレンジしてみました。次回ツーリングに活かせるかな。


房総奥地のダムに到着
alt



…噂には聞いていましたが、素晴らしいロケーション
ここに至るコースは非常に楽しかったです。
alt



alt




alt


鳥の声が木霊する。
人工物と自然との調和

alt


深呼吸して出発しますか…。


次なるポイントに到着
alt



ここは本当に残念な道の駅になってしまいました。
alt


直売所は震災の後にオープンしました。

alt

センスのない塗装鋼板にセンスのない換気扇屋外フード
”食のテーマパーク”とは壮大ですが、実態はただの産直です。

その昔、ここには素敵な池が広がっていたのですけどね…。

施設を清掃しているおばちゃんと会話したのですが、おばちゃんも昔のお庭が好きだったそうです。大人の事情でこうなったという事で残念そうでした。”それにしてももう少しうまくやれなかったのか センスなさすぎ”と言うと苦笑いされていたので、それ以上言うのをやめました…。


シェイクスピアの生家をイメージして再現した建築はそのままです。
alt


見学コースは営業終了との事で、内部はストックヤード的な形で運用されているようです。実際のところ、これらの建築のイメージを活かさなければならないのでしょう。



alt


大事に維持して欲しいです。
これらの建築がなければローズマリー公園はただの直売所です…。

alt


そんな思いを抱きつつ、ミーティングに向かいました。=^_^=





ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2022/05/15 20:39:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

北関東TRG
carugamoさん

JEEP FUN MEETING♪
セキュリティーのプロテクタさん

令和5年8月のおはみな、と、ちょっ ...
きんちゃんNR-Aさん

帰省2023 2日目〜FJミーティ ...
shimookaさん

🚘ゆる〜いもてぎ2023🏁集合 ...
プリン丸さん

唐津へ・・・雨のクラブミーティング
まなびー!さん

この記事へのコメント

2022年5月15日 20:54
こんばんわです
先週は短い時間でしたが
お会いできてヨカッタです♪


・・・ローズマリー公園
大多喜のハーブアイランド
長柄のアウトレット・・・
こんなトコ、何度か行きました
ハーブアイランドは年間パスポート
(年1回行けば1年後まで入り放題
なので、料金は初年度だけ払えば
ずっと入り放題でした)
家内と毎年、10年くらい
通いましたが
今やザンネンな状態に(涙)、

そういえば行川アイランドとか
そんな場所いくつも
ザンネンな結果になっていますね。
コメントへの返答
2022年5月15日 21:30
こんばんは〜
色々とお話出来て良かったです。ここはここで、会を開けそうな…。

時代の流れですね。
娯楽が多様化し、こういった施設は流れから外れていったのでしょう。ローズマリー公園も直売所で地域にお金が入る施設と変貌したわけで、まさに大人の事情です。私はそこに日々お金を落していませんから、本当はあーだこーだ言う事は出来ないのです。=^_^=

2022年5月15日 21:45
こんばんは。
私一番お気に入りのダムだったりします。
ローズマリー公園も同感です。なにも間に作らなくてもと思ったし、出入りもスムースでないので寄らなくなってしまいました。
コメントへの返答
2022年5月15日 21:51
こんばんは〜
この街道は通った事があるのですが、ダム訪問は初でした。ちょっと秘境感あって良いです。

ローズマリー公園は本当に残念です。お庭を活かすレイアウトに出来なかったのかと思います。昔はお花も結構咲いてましたけど、近年は商売重視のようです。ローズヒップのアイスが美味しかったですよね。=^_^=
2022年5月15日 22:28
まだ、嫁いだ娘が幼い頃にソフトクリームを食べに連れて行ったのを覚えています。
あまりの混みようと、何度も行くような施設でもないので、ここ10年以上行ってません。
ローズマリーと名を打つなら、それを使った料理を食べさせる店でもあればマシですが何故にローズマリーという気もします。

現地集合は自分のペースで走れるので、マス行動よりは私は好きだったりします。もちろんマスツーリングの楽しさもありますが、それは本当に気心知れた仲間になっちゃいますね。
コメントへの返答
2022年5月16日 19:45
震災前はシェイクスピアのイメージを再現した公園だったのですよね。小規模の売店があって、ローズヒップのアイスは過去最高レベルで美味しかったです。ローズマリーの花が咲いていたのが由縁でしょうか。まぁお金が稼げない公園ではダメだったという事だと思います。

今回は自分もちょっと変わったコースを楽しんでみました。毎回同じコースで走っていたので、ほぼリスクは無かったと思いますけど、ちょっとマンネリだったのは確かです。=^_^=
2022年5月16日 22:44
こんばんは♪
このダム、かなり好きです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2597702/blog/39650025/

https://minkara.carview.co.jp/userid/2597702/blog/42933108/

うちのブログでも2回ほど取り上げてます。
空撮もしてます。
あ、2つ目はコメントいただいてますね!
コメントへの返答
2022年5月17日 20:45
こんばんは〜

初回のブログも見させて頂きました。よく見ると興味深い造りですね。

改めて行ってみようと思います。
=^_^=
2022年5月16日 23:21
お邪魔します(*‘∀‘)

グレー系で無機質な冷たい感じ。
個人的にはアメリカンな雑貨等は大好きなので~この風体であればミリタリーに使わるステンシル風書体でペイントするだけで自分的にはカッコ良く見栄え場一辺すると思うのですが…
と書いた後で「道の駅ローズマリー公園内 はなまる市場」をググって見ると~洋館と同じ区画(敷地)だったんですね(ΦωΦ)
そりゃーダメだわ…
大きなテーマパークじゃなく、あくまでも公園なのかもしれませんが~雰囲気ぶち壊しですね。
まぁ~日本で西洋風建物で築地の卸しみたいな雰囲気も異様ですが~せめてガルバリウム鋼板は止めて雰囲気だけでも近付ければ良いのにと思いましたw

コメントへの返答
2022年5月17日 20:51
いらっしゃいませ。

仰る通りなのです。
三セクが失敗して経営が成り立たなくなり民間企業に丸投げした結果がこれです。
産直店が立っているところには憩いの池があって好きだったのです。それが本当に残念です。お金を生むためには仕方がなかったのでしょうが、やっぱりセンスないと思います。行ってみれば分かりますが、ちぐはぐな印象を受けるでしょうね。
=^_^=
2022年5月18日 13:37
こんにちは!
いつものコンビニでのミニオフ、今更ながら加わりたかったな〜思いながらブログを拝見しています(^^)。おそらく同じ道のそう遠くない距離をお互い走っていたんでしょうね。

初めての海鮮丼ツーリングで行った時のローズマリー公園は、ホントにいい印象しか残ってないのでちょっと残念ですね。

>それぞれに房総のコースを楽しんで頂いても良いかなと…
まさにそのプランの恩恵に預からせてもらいました!毎年のツーリングのおかげで土地勘もついてきて、道に迷うことなくドライブを楽しむことができました。

それでも皆んなと走れるツーリングはやっぱり楽しみ。次回のダムのコースも楽しみにしています。
コメントへの返答
2022年5月18日 21:28
こんばんは〜
いつもの関尻メンバーでのミニオフで盛り上がりました。canonnさんのブログでも色々語られているので伝わるかと思います。

ローズマリー公園は本当に残念ですが、テーマパーク型の公園は継続的な集客が難しかったのだと思います。どうやってお金を得るか、知恵を絞った結果なのでしょうが、もうちょっとやりようがあったのではないかと思う訳です。

毎回のコースはリスクも少なく房総の良さを楽しめるのですけど、まだまだ他にも良いところがたくさんあります。思い思いに写真を撮ったりするのも出来るので、現地集合で皆さん楽しめるかなと考えた次第です。

また次回に向けて色々練っておこうと画策していきます。
=^_^=

プロフィール

「Many Rivers One Ocean」
何シテル?   05/28 21:34
ネコ大好き 房総半島大好きwata-plusです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ S2000] RAYSセンターキャップ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 21:16:39
2024年1月の日常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 06:32:00
ねこ達と楽しい1日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 15:54:53

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
93年式。 色褪せないHONDA DNAの結晶 これからも遥か未来を目指し走り続ける。
その他 シクラメン シクラメンのかほり (その他 シクラメン)
2017年12月 我が家にやって来たシクラメン 清々しい佇まいです。
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
98年式。 FIREBLADEシリーズ フロント16インチホイール キャブレター仕様の最 ...
ホンダ CBR954RR ホンダ CBR954RR
02年式 ED仕様。 ライトウェイトスポーツの先駆けとなったFIREBLADEシリーズの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation