aztoneの愛車 [
マツダ AZ-1]
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/cvmaterials/minkara/user/css/004/contentstitle.gif)
まわり道くねくね、やっとキターッ!
6
そもそもスロットル開から閉の時ブローオフバルブへのトリガーは負圧で
VSVはスロットル手前とサージタンク側の圧力差を検出してブローオフバルブへ入力しているようだがスロットルを開け続けた場合もブースト圧(正圧)によりブローオフバルブはリターン回路を構成するのだろうか・・・ブローオフバルブはスロットル開から閉の時のみ機能するはず
- 1:スクランブルブースト設定 ...
- 2:良くわからないけれど、も ...
- 3:ならばタービンからサージ ...
- 4:そういえば、シュー音の時 ...
- 5:再びインテークマニホール ...
- 6:そもそもスロットル開から ...
- 7:まだサージタンクとインマ ...
- 8:正圧がマスターバックに加 ...
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 >
その他
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★★ |
---|
作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2020年12月30日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション