aztoneの愛車 [
マツダ AZ-1]
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/cvmaterials/minkara/user/css/004/contentstitle.gif)
まわり道くねくね、やっとキターッ!
8
正圧がマスターバックに加わると何やら負圧プラス0.7kで大気圧1kとなりそれ以上は1気圧より高くなるので漏れるらしい
つまり0.7以上になるとマスターバックからもれている!
これだよ、これっ!
すぐにワンウエイバルブを発注しました
で、AZ1はどこにワンウエイが入っているかわからないのでとりあえずサージタンクからの配管をカットして間に挿入しました・・向きに注意してね
で早速試験走行を行います
いやー解決!やっと解決した
インマニガスケットとの2重のトラブルは経験と知識のない自分には大変難しいものでしたがこれで晴れて本来のF6A、AZ-1になれたかな
半年以上悩んでいました
12月30日、今年中に解決できて良かった!
- 1:スクランブルブースト設定 ...
- 2:良くわからないけれど、も ...
- 3:ならばタービンからサージ ...
- 4:そういえば、シュー音の時 ...
- 5:再びインテークマニホール ...
- 6:そもそもスロットル開から ...
- 7:まだサージタンクとインマ ...
- 8:正圧がマスターバックに加 ...
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 >
その他
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2020年12月30日
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