aztoneの愛車 [
マツダ AZ-1]
まわり道くねくね、やっとキターッ!
7
まだサージタンクとインマニ間での漏れが起こっているのだろうか、インマニガスケット交換直後はシュー音が出てなかったような気がして増し締めしてみるも変わらず、もしやと思いガスケットを切り出して2枚重ねとして漏れ?に対処してみましたが変化はありませんでした都合4度のインマニ外しとなりました
あらためて走行してみると、普通に良く走る!モリモリ来るぞ!たまんねーっ!
0. 7までは・・
釈然としないまま、相談できる知り合いもなく試験走行回数だけが加算されてゆく
念のためタービンからインタークーラ間のパイプは新品に交換・・7000円と高価
加速試験を行っていたあるとき、このシュー音はエンジンルームからではなく前方からのような気がしてもしやブースト計からと思いサージタンクからの取り出し部を外すも変化なく・・
が、やはり前方から聞こえるような気がする!
サージタンクからは前方に位置するマスターバックに配管されている・負圧が必要だから
でも待てよっと、過給時はどうなる??
調べてみるとターボ車の場合は配管にワンウェイバルブが配置されているとのこと
そりゃそうだと思うと同時にひらめいた!!
ワンウエイが機能していない!!
- 1:スクランブルブースト設定 ...
- 2:良くわからないけれど、も ...
- 3:ならばタービンからサージ ...
- 4:そういえば、シュー音の時 ...
- 5:再びインテークマニホール ...
- 6:そもそもスロットル開から ...
- 7:まだサージタンクとインマ ...
- 8:正圧がマスターバックに加 ...
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 >
その他
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★★ |
---|
作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2020年12月30日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション