aztoneの愛車 [
マツダ AZ-1]
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/cvmaterials/minkara/user/css/004/contentstitle.gif)
まわり道くねくね、やっとキターッ!
5
再びインテークマニホールドをはずしてインジェクターOリングの交換
先端部のOリングはOリングの自重で抜け落ちるほど緩くなっていました
3本のインジェクター取り付けは「知恵の輪」状態ですが何とか完了できました
で早速エンジン始動!
アイドルを確認してエンジンを見ると、びしょびしょになるほどガソリンが漏れている!
やばいと思ってすぐにエンジン停止
よく見ると3番シリンダインジェクターのデリバリパイプ差し込み部からの漏れの様
取り付け時にOリングがずれたのかも
再再度マニホールドはずしてインジェクターを確実に取り付けるよう全力投入!!
インマニ外しも3度の作業で少しは慣れたか
でやっと今度は何事もなくアイドルをつづけている
よかった!
すぐに試験走行にかかります
期待をもってアクセルを踏み込むもやはりブースト0.7超えるとシュー音伴い加速がにぶる症状は改善されず・・・
やはりどこかインテークに絡む症状なのかなー、それともAZ-1、F6Aターボってこういう物なのだろうか・・確かに際限なく加速するはずは無いのは理解するもリミッター作動以降の状態がわからん
- 1:スクランブルブースト設定 ...
- 2:良くわからないけれど、も ...
- 3:ならばタービンからサージ ...
- 4:そういえば、シュー音の時 ...
- 5:再びインテークマニホール ...
- 6:そもそもスロットル開から ...
- 7:まだサージタンクとインマ ...
- 8:正圧がマスターバックに加 ...
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 >
その他
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2020年12月30日
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