• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月09日

ああッ、ノーマル足がこんなにも気持ちの良いモノだったとは!の巻(^^)

ああッ、ノーマル足がこんなにも気持ちの良いモノだったとは!の巻(^^)

年度末の繁忙期でブログ更新が

かなり遅くなってしまっている

今日この頃ですが、皆さん

いかがお過ごしでしょうか?





私メといえば、ようやくあのガチで

ガチガチな社外サスからノーマル足への

付け替えを敢行、早速試運転をしたの

ですが、いやはやなんとも、タイトルにも

あるとおりで、さすがタイプR、一般道を

ちょっといいペースで走るぐらいの

普段の私の使い方なら

全く問題ないといえる出来のよさに

改めて感服です!(^^)


で、もっと驚いたのがその乗り心地で

今までがあまりにも硬すぎたのと、

各部に補強が入っているので、

ノーマルでもアシが良く動くようになっている

せいもあるのかもしれませんが、

意外や意外、トルネオのストリ-ト用

テイン車高調よりもまたさらに乗り心地が

良いと言っても決して過言ではないぐらいで♪


これでまた各部の補強を増していったら

どうなるんだろう?という気持ちもないわけでは

ありませんが、とりあえずしばらくはこれで様子を

みたい、と思います!


で、実は水面下で密かに実行中のとある施工が

あるのですが、それはまた次の機会にでも

お話ししたい、と思います☆

ブログ一覧 | 快適性向上計画 | クルマ
Posted at 2012/03/09 00:56:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチ湯治
THE TALLさん

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

'24年GWの思い出
良郎さん

葛飾 柴又 矢切の渡し 散歩 👣
kz0901さん

終日曇り(昨日の)
らんさまさん

祝・みんカラ歴4年!
エレメンさん

この記事へのコメント

2012年3月9日 1:11
ノーマル足のEK9、上司が乗ってますが程よい固さで曲がるのも問題無いのを覚えています(^O^)

今の車は補強を入れるかは微妙な所ですが(^^ゞ
コメントへの返答
2012年3月9日 1:27
これで各ブッシュやマウントを強化したら

もっと良くなるかも?という感じです!(^^)


最近のホンダ車でしたらほとんど補強なし

でも十分満足できますよね☆


が、またクリップいじりたい病が・・・(笑
2012年3月9日 6:26
おはようございます~
ノーマルにしてまた見えてくるものもあるのですね~
トータルバランスの高い車は~本当に良いですね~さすがタイプRです~(*^^*)

クリップは効きますから~いろんな所で試してみては?(^-^;
コメントへの返答
2012年3月9日 7:44
おはようございます(^^)


やはりノーマルでしばらく走ってみて、補強

を進めていくのがベストかもしれないです!


プチ補強を順次、施工していきたいと考えて

いますのでお楽しみに♪(笑
2012年3月9日 8:05
お久しぶりです!おはようございます!

ノーマルってほんと良く考えられてますよね~

水面下の施工楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2012年3月9日 22:14
お久しぶりです!(^^;)


すみません、いつもブログは拝見していたの

ですが・・・。


改めてノーマルの良さがわかった気が

します!


施工はとある〇〇〇を・・・(笑
2012年3月9日 9:03
ノーマル脚イイですよね~。
自分はノーマルから社外に変えた時、ノーマルの良さを実感しました‥(^^;;
硬けりゃいいってモノでもないですからね。
S-TuneさんのEK、ボディが固められてるから脚は程々しなやかな方が良さそうですね☆
コメントへの返答
2012年3月9日 22:19
さすがに本格的なサーキットを走るのには

厳しいかもしれないですが、補強されている

ぶん、より良く感じるのかもしれないです!


実はリヤのタワーバーをわざと外して組んだ

のですが、元どおりにつけてみたところ、

違いがハッキリとわかりましたので、これも

またあとでアップしますね☆(^^)
2012年3月9日 21:47
さすがにタイプRの足はバランスが良いんですね。

私は無限足が限界来たらユーロRにしようかと思ったり。
コメントへの返答
2012年3月9日 22:22
なんかホント、車高もこのぐらいでいいかな

と思えるぐらいでして、コーナーでもあまり

ロールする感じも少なく、良くできているなァ

というのが正直なところです!(^^)


ユーロRのノーマルも、乗ったことはまだ

ありませんが、しなやかでイイらしいですよ

ね!
2012年3月9日 23:05
後はアライメント調整で決まりでしょう!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2012年3月9日 23:51
そうですね、車高が少し上がったぶん、リヤ

のトーアウトが強めについてしまっている

ので、また近いうち調整したい、と思います

(^^;)
2012年3月12日 0:51
 社長~クリップやるんですよね!?

 前何段? 後ろ何段入れます~??

 僕~前 7段 後ろ 4段です!
コメントへの返答
2012年3月12日 2:21
ふふふ、モチロンです!(^^)


ただ、現状で結構、すでにイイ感じですので

すこしずつ様子みながらでないと、アッと

いう間に臨界点を超えてしまう恐れがあり

ますので、注意が必要かも?ですね!

プロフィール

「ブログ中のダクトの長さ、正しくは80cmと40cmでした(^^;)」
何シテル?   04/30 21:04
ほぼ毎日のようにDC2インテ用の純正エアクリで かの有名な『〇限エアクリ』の性能を凌駕すべく日夜、 汗かきベソかきマス・・・していマスタが、やはり ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ アコード なんちゃってュ ーロであーる (ホンダ アコード)
EK9からの乗り換えでしたが、諸事情により約2年半で また手放す事に・・・。 トータル ...
ホンダ シビックタイプR EK9シビックタイプR (ホンダ シビックタイプR)
エンジンはノーマルでしたが、ATSのカーボンデフと クロス、ファイナル変更と併せて冷却 ...
ホンダ トルネオ トルネ王号 (ホンダ トルネオ)
運動性と快適性の両立はクリップ補強と つっぱり棒補強、および静音化で 初期の目標を達 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation