もともと買ったときからリヤのタワーバーや
ロールバー(ダッシュ逃げタイプ)、リヤ
ピラーバーなどの補強パーツがてんこ盛り(?)
だったのですが
今回、ノーマル足に付け替えるにあたり、ついでに
リヤのタワーバーを外したままで
組んでみたところ、
これが予想以上の好結果でして♪
が、しかし!
一方で付けてみたらどうだろう?という考えもあり
試しに昨晩の帰りにサクサクッと付けてみたところ
確かに操縦性は良くなったものの、乗り心地に
関してはやはりゴトゴト感が出てしまい・・・。(^^;)
人それぞれの好みもあり、いちがいにどちらが
良いとは言い切れないのも事実なのですが
やっぱりあのしなやかで快適な乗り心地も
捨てがたいので、時間があればまた外して
しまおう、と思います!
で、もうひとつの施工は、エンジン内部の表面処理剤を
オイルに添加したのですが、ちょうど500kmを過ぎた
あたりからスムーズさと静かさが増してきた感じで、さすがに
エンジンの透過音は相変わらずなのですが、添加後1000kmで
オイル交換を指定されていますので、こちらもロングランの
レポートで詳細をお伝えできれば、と考えているところです☆
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補強 | クルマ
Posted at
2012/03/10 00:27:26