• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月06日

復活!高速テスト(プチ編)の巻(^^)



今日は久しぶりに定時+αで仕事も

終わり、あさっての遠征に備えて

とあるホームセンターまで、一区間だけ

久しぶりのプチ高速テストをすることに。


目的は、高速での遠出にあたり、いつもの

清浄剤を買うのと、事前に例の吸気システムの

高速での具合をみるためです ↓






先行してシビックとしては今回、初めて整備手帳と

パーツレビューにアップしましたので、もうすでに

ご覧になった方もおられるかもしれませんが、

これが今回、完成したその名も「ニコイチくん」です!(^^;)


名前の由来は、2個のパイプが1個になったような

独特の形状なので、パッとみた瞬間、有吉さんでは

ありませんが、これはもう「ニコイチ」しかないな、と(笑


実際に口を当てて吸い込んでみたところ(?)開口部が

広くなっているおかげで吸気抵抗も思ったより少なくなって

いるらしく、遮熱マットで仕切ったせいか、ラム圧も

多少はかかるみたいです☆


ただ、私のEKはATSのカーボンクラッチが入っているせいか

ファイナルが下がっているとはいえ、停止状態からのはじめの

一歩の出だしが若干のジャダーを伴うこともあり、やや

極低速のトルクが物足りないかな?とも・・・。


で、まだ確定ではありませんが、以前、某オクでポチった

とあるクルマのエアインテークガイドがありますので、

今後コラボさせて更に改良できれば、と考えているところです☆

ブログ一覧 | 高速テスト | クルマ
Posted at 2012/09/06 23:54:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

出番待ちの紫陽花…☔️
伯父貴さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

2012年9月7日 5:58
良いですね~師匠のイジリ~心にメラメラ~と火がついてきましたね~(^-^)
オフ会&インプレ楽しみにしてます~(*^^*)

コメントへの返答
2012年9月7日 20:44
ありがとうございます(^^)


お金をあまりかけずにできて、うまくいけば

効果も体感できるとあって、吸気系いじりは

やめられないですね!


あとは、どれぐらい燃費が伸びるかの検証

もしてみたいです☆
2012年9月7日 8:52
久しぶりにみました(笑)
コメントへの返答
2012年9月7日 20:45
久しぶりにやってしまいました!(笑


あとは、エアガイドがうまく付けば・・・という

感じです(^^)
2012年9月7日 8:58
おおっ~
続レポ期待していますよ~

エアクリ純正もいいなぁ~(´Д` )
コメントへの返答
2012年9月7日 20:54
ちょうど高速で遠出しますので、インプレの

続報ができれば・・・と思います(^^)


レゾネーターを通さなければ、純正の性能も

意外にアナ入れない・・・もとい、侮れない

ですね!(笑
2012年9月7日 10:13
形状的に抜群ですね\(^o^)/
明日、じっくり拝見させてください!!

お会いできること楽しみにしております♪♪
コメントへの返答
2012年9月7日 20:54
ありがとうございます!(^^)


ちょうどサブタンクのステーを逃げるような

形状で、長さ的にもバッチリでした!


たんぐーさんの進化したトルネオもぜひ拝見

させて下さいね♪


こちらこそお会いできるのを楽しみにして

います☆
2012年9月8日 0:41
詳しくはわからないけど、またS-Tuneさんが戻ってきた感じかな?(笑)


私信…
今日(昨日)大場さん?来ましたが、何となく話し切り出す雰囲気じゃなかったです(笑)
f^_^;
コメントへの返答
2012年9月8日 5:01
何か吹っ切れた感じで、またもとの自分に

戻る事が出来ました!(^^;)


やっぱり、大好きなクルマいじりをしている

ときが一番、自分らしいかな?とも・・・。


大場さんは永遠のココロのアイドルにして

おきますね!(笑



プロフィール

「ブログ中のダクトの長さ、正しくは80cmと40cmでした(^^;)」
何シテル?   04/30 21:04
ほぼ毎日のようにDC2インテ用の純正エアクリで かの有名な『〇限エアクリ』の性能を凌駕すべく日夜、 汗かきベソかきマス・・・していマスタが、やはり ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ アコード なんちゃってュ ーロであーる (ホンダ アコード)
EK9からの乗り換えでしたが、諸事情により約2年半で また手放す事に・・・。 トータル ...
ホンダ シビックタイプR EK9シビックタイプR (ホンダ シビックタイプR)
エンジンはノーマルでしたが、ATSのカーボンデフと クロス、ファイナル変更と併せて冷却 ...
ホンダ トルネオ トルネ王号 (ホンダ トルネオ)
運動性と快適性の両立はクリップ補強と つっぱり棒補強、および静音化で 初期の目標を達 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation