• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月09日

喜多方ラーメンオフ&グルメレポート(^^)の巻

喜多方ラーメンオフ&グルメレポート(^^)の巻
朝から気持ちの良いくらい

天候にも恵まれ、たんぐーさん

主催のもと、アコトルの方主体の

喜多方ラーメンオフに参加して

きました!(^^)




参加された方、それぞれがブログアップ

されると思うのですが、今回はグルメネタを

中心にアップしたいと思います♪


当日は朝6時に出発、利根川を越えて

稲敷インターから圏央道に乗り、そのまま

常磐道へ。


朝ゴハンを食べずに高速へ上がったので

途中、友部SAあたりでお腹が空いてしまい

まずは腹ごしらえをすることに。


フードコートもあったのですが、リニューアル

してから初めて利用したこともあり、スタバや

焼きたてパンを横目に見ながらちょっと

オシャレなおソバ屋さんに入ることにしました。





温かいのと冷たいのがあり迷ったあげく、

奥久滋タマゴというのに惹かれ、写真の

温かいおソバにしたのですが、お味は

残念ながら、京葉道幕張上りPAのほうが

私好みかな?とも・・・。


で、お腹も満たされ、一路、道の駅ばんだいを

目指し北上、定刻の5分前に到着すると、もう

すでに皆さんお集まりの様子で・・・。(^^;)


程なくして全員集まったところで自己紹介を

したあと、しばしの歓談&各車を拝見し

今回、メインの喜多方ラーメンを食べるため

JR喜多方駅前まで移動することに。


ナビの付いていないクルマなので、はぐれない

ようについていくと、やがて目的のラーメン店に

たどり着くことができました!





今回は十数名の大人数だったこともあり、

2階の大広間に通されたのですが、ここで

事件が発生!


となりに座っていたTまさんが・・・ではなく

グルメレポートと称しながら、こともあろうに

写メ撮る前にラーメンを食べ始めてしまった

ことに気がつき、出てくる変な汗をどげんかせんと、

と思う傍らで、レンゲ救出作戦が行われようと

していたのはナイショです(笑


で、申し訳ないのですが、ラーメンのイメージと

しては、こんな感じで(汁





食べたのもコレと同じ、蔵ラーメンという

いわゆる全部乗せのラーメンだったのですが

アッサリしている中にもほんのり、独特のコクが

あり、気がつくと大盛りであったのにも関わらず

スープ以外は全部、平らげていました!(^^;)


んで、今度は食後に裏磐梯の道の駅に移動、

皆でソフトクリームを食べよう!ということに

なったのですが、となりのジェラートに目がくらみ

気がつくと右手にスプーン、左手にはジェラートが。





あ、逆でした、オハシを持つほうの手にジェラート

ですね!


これが思いのほかウマかったので、思わずとなりの

ソフトもハシゴしてしまったのですが、いろんな味が

選べて皆さん思い思いの味を堪能されていたようです!(笑


そうこうしている間にやがて日も暮れてきたので

最後に全車集合の写真を撮って解散、ということに・・・。





違う車種にも関わらず、いつもと変わらない和やかで

楽しい時間を共有でき、参加して本当に良かったと思います!


私もいろいろありましたが、おかげ様ですっかり癒され

また今日から頑張れそうです!


最後に、主催されたたんぐーさん夫妻、参加された方に

お礼と感謝の気持ちを述べたいと思います。


お疲れ様でした、またこれからもよろしくお願い

します☆

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2012/09/09 11:19:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日一日。(オフ会に行けないのでソ ...
subaru1103さん

このパーツ気になる方はおられません ...
なにわのツッチーさん

カネもいらなきゃオンナもいらぬぅ~ ...
とろのさん

キレイですね( ´∀`)
伯父貴さん

シュアラスター公式からコメントを下 ...
ヒデノリさん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年9月9日 13:17
お疲れ様でした\(^o^)/
久々にお会いできて嬉しかったです!!

グルメレポート楽しいですね〜
読みながら何度も笑っちゃいました(^^;;

ホイールも頂いてしまい、ありがとうございますm(_ _)m
LEDの件、また連絡しま〜す!!
また次回も是非宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2012年9月9日 15:01
お疲れ様でした(^^)

こちらこそ久しぶりにお会いできて良かった

です♪


ブログ、相変らずの駄文ですが、楽しんで

頂けたようで(笑


ホイールは活用してもらえると幸いです、

LEDはいつでも大丈夫ですのでお願い

します(^^;)


次回もまたお誘いお待ちしていますね☆

2012年9月9日 14:08
ご苦労様でした!

楽しい1日でした!

蔵ラーメンも美味しかったですね!

裏磐梯で食べた、どんぐりジェラートは意表をついて、
”まいう~”でした!

1日、ありがとうございました、またオフ会で会いましょう!
コメントへの返答
2012年9月9日 15:06
お疲れ様でした!(^^)

実際にお会いするのは初めてでしたが、

すぐにお声をかけて頂いて感謝です☆


ラーメンもジェラートも皆で食べるとより一層

美味しくなりますよね!


今度、機会があればどんぐりも試してみたい

です(笑


またオフ会でお会いしましょう☆


2012年9月9日 17:49
昨日はお疲れ様でした☆

久々の再会だったのですがお変わりなく良かったです(^-^)

次はラーメンもハシゴしたいですね(爆)
コメントへの返答
2012年9月9日 19:58
お疲れ様でした☆


その節はいろいろとご心配をおかけしました

が、おかげ様でもう大丈夫です!(^^)


ラーメンのハシゴ、イイですね!(笑

ぜひまたご一緒したいです♪
2012年9月9日 18:21
お疲れさまでした。

昨日はお合いできて、お話しして楽しく過ごさせて頂きました。

ラーメンも美味しかったのですが、残暑厳しく、暑くて汗がww

裏磐梯のアイスは暑い時には最高でした♪

また、集まって楽しく過ごしたいですね!

コメントへの返答
2012年9月9日 20:01
お疲れ様でした!


こちらこそいつも会うたびにいろいろお話

できて楽しかったです♪


ラーメン食べながらいろんな汗をかいて

しまい、塩ラーメンになってしまった感が(爆


アイスも美味しくて最高でしたね!

また皆さんで楽しく集まりましょう☆
2012年9月9日 20:20
乙でした。
またの機会に。
あ、今度、EK試乗させて下さいな。

津軽海峡海上より。
コメントへの返答
2012年9月10日 21:54
お疲れ様でした!(^^)

返信が遅くなってしまいましたが、その後も

旅を楽しんでおられるようですね!


今回はホイールを積んでいたので、また

機会がありましたらその時はぜひ試乗して

頂ければ・・・。


では、どうぞ良い旅を☆
2012年9月10日 0:24
お疲れ様でした。

初参加で緊張しててあまりお話ができなかったですが楽しい時間を過ごせたので楽しかったです^^
EK9は乗りたい車なのでいつか横乗りさせてくださいw
コメントへの返答
2012年9月10日 21:57
お疲れ様でした!


あまりお話できませんでしたが、また機会が

ありましたらゆっくりたっこ@R116さんの

お車、拝見させて下さいね☆


その時はぜひEK9にも乗って頂ければ幸い

です♪
2012年9月10日 14:38
喜多方ラーメンオフ、お疲れさまでした!

まさか、クリップ補強と つっぱり棒補強で有名なS-Tuneさんにお会いできるとは!

当日は暑かったですね^_^;

暑かったのでソフトクリームが旨かったです(*^_^*)

実はわたくし、道の駅ばんだいでこっそり蕎麦ソフトを食べてました(笑)

近日中にフォトをアップしますので見に来て下さいね(^O^)/

次回はEK9の助手席に乗せて下さい(^u^)
コメントへの返答
2012年9月10日 22:02
お疲れ様でした!

いえいえ、そんなに有名というほどでも・・・。


確かに、暑かったのでソフトが美味しかった

ですね!(^^)


フォト、アップされたらこっそり見に行きます

(笑


今回はホイールを積んでいましたので、

次回はよろしければぜひ試乗して頂ければ

幸いです☆





2012年9月11日 6:15
お疲れ様でした~
楽しそうですね~師匠が~皆さんからいろいろパワーを頂いて~元気になって本当に良かったですね~(*^^*)

オフ会は~ホンダ車なら~良いのですか~?
次回は私も参加しようかしら~この時期には大活躍の~アクティートラックですけど~(^-^;
コメントへの返答
2012年9月11日 20:37
お疲れ様です~

おかげ様で皆さんから元気をたくさん頂いて

参りました!(^^)


オフ会、特に車種は限定されていないの

ですが、たまたまホンダ車が集まったので

もし今度あるときにはぜひお誘いしますね!

プロフィール

「ブログ中のダクトの長さ、正しくは80cmと40cmでした(^^;)」
何シテル?   04/30 21:04
ほぼ毎日のようにDC2インテ用の純正エアクリで かの有名な『〇限エアクリ』の性能を凌駕すべく日夜、 汗かきベソかきマス・・・していマスタが、やはり ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ アコード なんちゃってュ ーロであーる (ホンダ アコード)
EK9からの乗り換えでしたが、諸事情により約2年半で また手放す事に・・・。 トータル ...
ホンダ シビックタイプR EK9シビックタイプR (ホンダ シビックタイプR)
エンジンはノーマルでしたが、ATSのカーボンデフと クロス、ファイナル変更と併せて冷却 ...
ホンダ トルネオ トルネ王号 (ホンダ トルネオ)
運動性と快適性の両立はクリップ補強と つっぱり棒補強、および静音化で 初期の目標を達 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation