• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月22日

ガソリン3週連続値上げ

明日から、うちの行きつけのガソリンスタンドが値上げです。
一時期じりじり下がっていましたが、これで3週連続値上げです。2円ずつ上がっていますが、今週はどうなるか。
いつも、セルフの県内標準価格(ただしメルマガ会員値引き有り)なので、明日でも通りすがりに別のスタンドで確認しようかなと思います。
経済の回復が我々一般庶民の収入にまで波及してくれるのは、いつになることやら。それまで円安による諸物価の値上げ、さらに来年には消費税もほぼ確実にアップするでしょう。色々出て行くものは多いのですが、支出を当面抑えないと行けないかなと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/22 21:44:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2013年7月22日 22:55
最近また値上がりしてますよね・・・
とりあえずはまだ滋賀のレギュラーの平均額程度でハイオク入れてるけど・・・(そこから更にクレジットでリッター3円引きも)
それでもやっぱり大変な事になりつつありますね・・・

景気回復はいつの事なんでしょうね・・・
そして、正社員さんたちの給料が上がるのも大事だけど・・・

非正規なんとかしてくれ~(T_T)

こっちはやりたくて非正規やってんじゃないんだよ・・・orz

非正規が減るだけでも、国は税収アップが見込めると思うのに・・・(と言っても、中小企業にそこまでの体力はすでに残ってないか・・・)
コメントへの返答
2013年7月22日 23:18
それまでは、3回くらいじりじり下がっていたのですが。石油会社側が耐えきれなくなったかな。

一応私は正社員ですが、給料上がっていませんよ。

給料の高い非正規(スペシャリストとも言う)というのが、日本ではほぼあり得ませんからね。一人知っているけど。経営者が解雇しやすくするよりも、労働者が転職しやすい環境を作る方が先なんですけどね。ワタミの社長が当選している時点で期待できませんね。

抜け出したいならやり直しのきく若いうちに動かないと、私くらいの年になってしまうと根が張って動けなくなるから。常時アンテナを張って期を見て自分から動かないと、難しいですよ。
2013年7月22日 23:07
この時期は元々値上がりする時期らしいですね。例のプロフェッショナルなGSのおっちゃんから聞きました(笑

6月は祝祭日も無いですし、この時期になるとみんなお出かけが増えて、需要が増えるらしいです。さらに、A/Cの稼働率も上がるので燃費も落ちます。この2つが要因らしいです。
コメントへの返答
2013年7月22日 23:31
元は同じ原油から精製される物でも、灯油もガソリンも、それぞれ需要期が異なっていて、需要期による変動要因って結構大きいらしいです。確かに今がその需要期なのですが。

ちょっと前に仕事で石油製品の価格調査をしたのですが、GSのおっちゃんの言っていることは、「石油の基礎知識」で検索すると、大きな物から比較的コンパクトにまとまった資料まで転がっています。

プロフィール

「連番ゲット」
何シテル?   04/19 00:08
びわろむです。デミオスポルト購入を機に加入しました。よろしくお願いします。2015年3月にアクセラに乗り替えました。ハイドラであちこち出没しますので、合図をして...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
 人生初のマニュアル車を選んだことを含め半ば衝動買いでしたが、衝動買いじゃなかったら買え ...
輸入車その他 フェルト 輸入車その他 フェルト
初のロードです。 増税前の駆け込みで1年前のモデルを格安で購入できました。とは言え、内容 ...
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
 家族用ですが、私が一番乗っているような気がしないでもない…。装備は必要十分以上、という ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
大学生の頃に免許を取り、最初に乗った車です。1200kg程度の車重で2リッターだったので ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation