• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月13日

今年も泳力検定!

皆さんは、
「自分の名前でネット検索」してみた事、ありますか?


私もたまーに、やってます。

出てくるのは、ほとんどがパーティーレースや、走行会のリザルトなのですが、
こないだ、全く異質な一覧に自分の名前を発見!

日本水泳連盟の
「泳力検索3級合格者一覧」
に、それはありました。

ワタシの名前を取り囲むよーに、
キラキラネームや、読めない漢字の名前、「そら」「ゆうま」「大河」「かなで」など、現代風味な名前…

「参加者の大半が小学生」だったので、必然的にそーなるんだろうなぁ…(爆)

そう。
「ガキめらに囲まれて体育座り」
という、超~過酷な状況に再び置かれようとしています。


フツーの大人なら
「マジ、勘弁!」となります。

それでも参加するワタシ。

太いぜ!!


だって、アタシ、レーサーだから~(・∀・)

カンケーあるのか?(´・_・`)




昨年は平泳ぎ3級で受けたので、
今年はクロールの3級に挑戦です!(・∀・)

平泳ぎは、最初からそこそこ泳げたので、
それほど苦労せずに取れたのですが…


クロールはダメダメでした。
25mなら泳げるけど、50mを泳ぎ切る事ができなかったレベルです。


「1から教えてもらおう」と、イトマンスイミングスクールに通い始めたのが今年の3月。

この半年間で、みっちり基礎を教えてもらいました。

教えてもらう事と、出来る様になる事は別だけどね…(´・_・`)



いつしか、クロール50mを「分切り」する様になり、
ワタシの年齢テーブルの合格タイムをクリア。


そして本日。
ついにクロール50m、45秒で、ベスト更新です!(・∀・)

ちなみに、
「飛び込み、ナシ」
「クイックターン、ナシ」
のナシナシでのタイム。

そしてこのタイム、20代女子の合格ライン(47秒)もクリアしているんです!(・∀・)

自慢かよー…(´・_・`)





開催日は9月21日!


頑張りますっ!!(・∀・)
ブログ一覧 | 水泳 | モブログ
Posted at 2014/08/14 00:17:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブランチ✨
sa-msさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

この記事へのコメント

2014年8月14日 0:39
9月21日。

《亀さん泳力検定応援&体育座り撮影》とスケジュールに入れました!!

頑張ってくださいねヽ(´▽`)/

コメントへの返答
2014年8月14日 22:53
うはは!

やる気肉まんになってキタ!(・∀・)

とりあえず、物凄くシュールだよー(笑)

よほどの事が無い限り

フライングとか、ゴーグルが外れるとか

合格出来ると思うんだよねー(^m^)

明日の富士は天気悪そうですが、気を付けて頑張ってください!
2014年8月14日 7:53
その調子でマスターズ出場目指しましょう!

3亀さんの上達具合から、あと二年もすれば
マジでイケそうな気がする!(^^)

http://masters-swim.or.jp/record/pdf/rd_short_14.pdf
コメントへの返答
2014年8月14日 23:05
2級~はメドレーになっちゃうので、背泳ぎの3級を取ったら、「3亀、泳力検定挑戦物語」は「完」なのだ…(´・_・`)

バタフライは泳げる気がしないもんねー。

しかし、このマスターズの記録は凄いねー。(@_@)

ワタシの場合、飛び込みと、クイックターンが出来る様になっても40秒は切れないよ。
クイックターンなんて出来る気がしないけど(笑)
2014年8月14日 15:14
おめでとうございます(^^)

私も我流では上達せず7月から
地元のスイミングスクールに通いはじめました。
頭の中ではわかっているのですが
なかなか出来ない状態がまだ続いています。

9月21日の合格ブログを楽しみにしています。
コメントへの返答
2014年8月14日 23:21
コメント、ありがとうございます!(・∀・)

私も、週2回ペースで1年やって、全く上達せず、スイミングスクールに通い始めました(笑)
高い?月謝とるだけあって、かなり有益ですね。

たしかに、
「まずは頭で理解する」って事がいかに大切か、よくわかりました。

理解していれば、なかなか上手くいかない時が続いても、ある時フッっと出来る様になったり!(・∀・)

でも、また元に戻ったりしちゃうけど…(´Д`)


一朝一夕には行かないですが、凄く楽しいです!

合格ブログが書ける様に頑張りますっ!
2014年8月16日 19:02
3亀亀子とか3亀亀代とかでググってみた。
う~ん、、、3亀さんの個人情報出てこないね。。。本名じゃないんだな。。。うん。

3亀だよりは見つけました。
http://www.koto.ed.jp/3kame-chu/pdf/info/info2012_vol3.pdf
コメントへの返答
2014年8月18日 16:30
ワタクシ事ですが、パソコン買いました!(・∀・)

動画とか、サクサクー(^m^)

一応、本名で出てくるハズなのですが、
3亀って本名の人がいたら楽しいよねー。(笑)
3亀亀子ってなんだよー( ゚Д゚)

3亀だより、
「ウソだろー?」って思ったらホントにあった!(・∀・)
なるほどねー。

しかし、また、
へんなもの見つけましたねー(爆)

プロフィール

「アキラ龍 頼むわー 除霊、除染、開ウン」
何シテル?   10/24 11:02
浅田真央を全身全霊で応援する3亀です。 平成20年式、白のNC-NRAロードスターでパーティーレースに参戦しています。 他、 平成10年式、赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エイト祭/模擬・8GPレースの外撮り動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 15:24:37
スーパーライセンス更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 00:50:05

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
燃費も良く、荷物もたくさん積めて、壊れないし、とっても気に入っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008年より、筑波パーティーレースに参戦しています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつの間にか17年落ちになってしまったこの車。 様々なトラブルやクラッシュを、ゾンビのご ...
ホンダ その他 ホンダ その他
2010年6月30日に購入。 中型免許取得のための練習用で買ったのですが、とっても気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation