• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3亀のブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

パーティーレース第3戦 最後の練習は天の恵み?


昨日…

普段、天災とは一番遠いトコロにいるであろう、ワタシの家と、
ワタシの活動付近と、ワタシの職場近辺に、物凄い集中豪雨が降った…


らしい。


ワタシの近所にある柳瀬川が、やらかした…


らしい。


らしい。
らしい。



らしい?


そう、
その頃ワタシは筑波サーキットにいますた…( ´∀`)
9月2日、パーティーレース第3戦直前最後の練習です。



筑波サーキットの往復の道中を含め、雨は全く降らなかったんだけど、
なんと!
自分の走行時間Y1の直前に雨。

今年に入って初めての、ウエットの筑波を走る事ができました!

コースイン時より雨は止み、刻々とドライになっていくという、ワタシが一番嫌いなパターン。
80Rは明らかに濡れているものの…

最終コーナーの路面の黒さが、
 「ウエットによるもの」なのか、
 「元々黒い」のか…


イケるのか?
イケないのか?


To be, or not to be...

それはハムレット!ヽ(`Д´)ノ


おぉ、ロミオ、あなたはどうしてロミオなの

それはジュリエット!ヽ(`Д´)ノ




っと、まぁ、
そーゆー葛藤の連続、メンタルの訓練?にもなりますた!(´∀`*)

ってゆーか、
こんなトコに出してきて、シェークスピアもお怒りだぉ!ヽ(`Д´)ノ





天候に恵まれ続けているパーティーレースですが、
さすがに第3戦の9月2日は雨確率が高い模様。
雨は、やっぱり直前に走っておくかどうかで全然違う。

ずっとウエット練習したかたったのに、
2017年は一回も雨に見舞われず。
レースも含め、筑波走行でウエットだったのはこの1回だけ。

しかも、
この日ウエットだったのは、ワタシが走行した1枠の、最初の数周だけ。
次の走行枠から完全ドライに変わってました。。


この日、筑波サーキットに降り注いだほんの一瞬の雨。。。
ワタシにとってまさに天の恵み。



そして…


この日、もし筑波に行っていなかったら…
高確率で近所のシダックスか、プールを訪れていたハズ。
シダックス付近はマンホールが飛び出る程の雨。
プールの道中は、冠水箇所続発。


良かった良かった…


……
………

ここで使ったラッキーで、レース当日の勝機が無くなった悪寒……(;´д`)
Posted at 2017/08/31 14:47:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーティーレースⅡ | 日記
2017年08月24日 イイね!

本当にあった、暑い話…20170823筑波2000


昨日、
NC15号車で筑波2000を走ってきますた!( ・∀・)ノ

前回の練習は8月9日。
気温37度、路温60度で、
「帰りに泳ごう」なんて発想もなかったくらい、ヘロヘロ。


昨日は
気温35度、路温50度。
「やった!気温が体温を下回っている!( ・∀・)ノ」


そんな事に小さな幸せを感じるワタシ。



気温<体温だと…


1.パドックや、ピットに居続けられる
 9日は、隙あらばエアコンの効いている観覧席まで移動してたんですけれども、
 昨日は、らむチャンご一同様、先輩パーティーレーサー達、
 彗星さん、スレンダーさんと楽しく歓談。
 準備体操もピットで行う事ができました。

 ※彗星さん、タイヤの圧調整、ありがとうございました!
 ※らむチャン様、冷たい飲み物ありがとうございました!

2.まぁ、タイムは上がるよね…
 最高速、上がってますたね。車は正直。
 …
 ……
 タイムアタック車両が、
 何台も大型扇風機を当てて車を冷やそうとする理由がわかった気味…


3.走行終了後、イトマンスイミングスクールで泳く体力が温存できていた!
 パーティーレースも近いけど、マスターズ大会も近いので、
 水泳の練習も欠かしたくないのであって。



って、
気温が体温以下だと、素敵な事ばかりなんだよね!(´∀`*)

凄まじいまでのプラス思考だね…(´∀`*)

ってゆーか、フツーに「ヤケクソ」だろ…ヽ(`Д´)ノ

Posted at 2017/08/24 15:14:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | 日記
2017年08月23日 イイね!

明日はNC15号車で筑波2000…(;´д`)

ここんとこ、
ずーーっと涼しかったのに…

明日は体温超え確実…(;´д`)



(;´д`)
Posted at 2017/08/23 00:38:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 筑波サーキット | 日記
2017年08月18日 イイね!

もう10年、あと10年

もう10年、あと10年

「あと一年」
「あと一年だけ…」

と、自分に言い聞かせ10年が経過した。

壊れまくる15号車、
去っていく大好きな先輩たち、
新規参入組に負けちゃう自分、
いつだって遠い表彰台…




経済的にも、精神的にも辛かったハズなのに、
脳裏に浮かぶのは、応援してくれる方、主催のブレインズM城さん、
サポートしてくれる方、そして自分の笑顔ばかり。


  このカテゴリーだったから続けられたんだな…       
   
                      かめを



ロードスターパーティーレースって、いいな!!(^O^)y
ブレインズ様、いつもありがとうございます。



今シーズンが終わっても、
「あと一年…」に違いない。

そして、
気が付くと20年目の表彰されたりして…



超グレートパーティーレーサー?

( ´∀`)


https://twitter.com/bsports_jp/status/898127264168017921
Posted at 2017/08/18 15:04:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーティーレースⅡ | 日記
2017年08月17日 イイね!

一体何だったんだ、7Days ワタシのアリバイ

正確に言うと、8Days なんですけれども。。

8月9日~昨日まで、
8連休ですた!

っで、
大方の予想を裏切らず、8日間、

筑波サーキット
花小金井マツダ
プール

で、終了してしまいますた…




8月9日は筑波サーキット。



こんな、物凄いコンディションの中でも、
最悪の13時40分~のT1を走ってきますた。
新品タイヤで。

一番タイヤをダメにしそうな最終コーナーは遠慮がちに走ったものの、
最終コーナー区間のタイムはいつも通り。
それ以外はタイム激落ち。最高速も遅いし。


気温は体温超え、
路面温度は60度、
ビックリなのは気圧 「992」って…
そう、この頃、台風5号がウロウロしてたね…(´∀`)






本人、ヘロヘロ。
ドライビングスーツをもうちょっと涼しいヤツ(高価なヤツ)に買い替えようかと思ったり…



思っただけです…(´∀`*)



※上記2写真は、ましゅーさんからいただきました







この行事?以外は、
マツダさんで整備しつつ、
10日~16日までの7日間連続プール。

まぁ、
中毒の様に泳いでいた甲斐あって、
昨日はイトマンスイミングスクールでの
「マスターズクラス」デビューでしたが、ソコソコついていけました。



後は…
スタバとか、スタバとか、スタバとか、色んなトコに出没して、
コーヒーなどを飲みながら読書!読書!読書!読書!




最近のお気に入り作家、「中山七里」氏の文庫は全て読んじゃって、
次のターゲット?を模索中。

ちなみに、
「読書」って言うと、
「もしかして、3亀さん、インテリジェンス風味?」って疑いをかけられそうですが、
まぁ、そうに違いないのですが、
 ↑
自分で言うなよ!ヽ(`Д´#)ノ


サスペンス以外読まないし、
中でも猟奇殺人モノ、冤罪モノ?大好きな、
タフでクール、そしてヒューマンタッチな人間って事です。



ただ…
こんな生活してると、
常に、自分のアリバイを意識する癖が付いちゃうね。



ワタシのアリバイ…


筑波サーキット
花小金井マツダ
プール



(´∀`)




もしかして、ワタシって寂しい人間…

やっとわかったんだね…( ´Д`)ノ
Posted at 2017/08/17 15:17:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アキラ龍 頼むわー 除霊、除染、開ウン」
何シテル?   10/24 11:02
浅田真央を全身全霊で応援する3亀です。 平成20年式、白のNC-NRAロードスターでパーティーレースに参戦しています。 他、 平成10年式、赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  123 45
6 789101112
13141516 17 1819
202122 23 242526
27282930 31  

リンク・クリップ

エイト祭/模擬・8GPレースの外撮り動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 15:24:37
スーパーライセンス更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 00:50:05

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
燃費も良く、荷物もたくさん積めて、壊れないし、とっても気に入っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008年より、筑波パーティーレースに参戦しています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつの間にか17年落ちになってしまったこの車。 様々なトラブルやクラッシュを、ゾンビのご ...
ホンダ その他 ホンダ その他
2010年6月30日に購入。 中型免許取得のための練習用で買ったのですが、とっても気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation