• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3亀のブログ一覧

2016年07月08日 イイね!

マツダのCMについて


ワタシはマツダが好きだ。


そもそも、マツダ好きじゃなければマツダ車3台はないけどね…。



さらに、
ワタシの職場には、
「亀さんと違って、ボクはそれほどマツダに思い入れ無いんだよねー」
とか言いながら、

『次、車、何買おうかなー。
  CX-3か、アクセラか、デミオか、どっちにしようかなー。
   思い切って、CX-5にしちゃおうかなー。』


思い切って、CX-5…

チミの思い切りってなんだ?…(´∀`)


とまぁ、
車を選ぶ選択肢の母集団が『マツダ』という、
『いつの間にかマツダ』も何人かはいる。



でも、
このような人間はかなり特殊。


「新車登録台数、マツダが5か月連続の2ケタ減…6月ブランド別」という、
悲しいお知らせが入ってキタ…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160704-00000027-rps-bus_all


「2ケタ減」が「5か月連続」って…
マツダ…
一時期と比較にならないくらいCM打ってるから堅調なんだと思ってたのになぁ。



しかし、
こんな時でも増えてるトヨタって一体…



その事とは全く関係ないのだが、
ここ数年、マツダ車のCMがちょっと残念だと思うワタシ。

マツダ車のCMに出てくる運転手はほぼ外国人。

「be a driver」って人を焦点に当ててると思われるので、
日本人を登用して欲しかったな。


さらに、
曲が…
なんで奥田民雄なの?
その前のZoomZoomもイマイチだったけど…

ワタシには理解できないセンスである・・

好みは人それぞれなのでノークレームで(笑)



ワタシが一番好きで印象に残っているCMは
98年くらいのスバル・レガシーのCM。
当時は免許も無く、車なんかには全く興味が無かったくせに、
「The long and winding road」の曲をバックに雄大に走るレガシーに痺れますた。


マツダも素敵なCMやってくれないかな。
運転手は日本人で。
Posted at 2016/07/08 13:48:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | どーでもいー話 | 日記

プロフィール

「アキラ龍 頼むわー 除霊、除染、開ウン」
何シテル?   10/24 11:02
浅田真央を全身全霊で応援する3亀です。 平成20年式、白のNC-NRAロードスターでパーティーレースに参戦しています。 他、 平成10年式、赤...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3 4567 89
10 11 1213141516
17181920212223
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

エイト祭/模擬・8GPレースの外撮り動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/05 15:24:37
スーパーライセンス更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 00:50:05

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
燃費も良く、荷物もたくさん積めて、壊れないし、とっても気に入っています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2008年より、筑波パーティーレースに参戦しています。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつの間にか17年落ちになってしまったこの車。 様々なトラブルやクラッシュを、ゾンビのご ...
ホンダ その他 ホンダ その他
2010年6月30日に購入。 中型免許取得のための練習用で買ったのですが、とっても気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation