• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トシ棒の愛車 [BMW 3シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

サスペンション変更に伴う車高変化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
AC Schnitzer サスペンション (純正形状) 装着時

■地面からフェンダー上縁部までの高さ
  左前 650mm / 右前 640mm
  左後 658mm / 右後 650mm

※ 画像は左右反転させています。
2
オーリンズ DFV 装着時 (約500km走行後)

■バネレート
  前 10kgf/180mm (オーリンズ/アイバッハ)
  後 12kgf/250mm (オーリンズ/アイバッハ)
  ※ ACSに比べて指1本分弱ほど車高が上がりました。

■地面からフェンダー上縁部までの高さ
  左前 651mm / 右前 651mm
  左後 654mm / 右後 649mm
3
オーリンズDFV ちょこっとモディファイ直後
 前: Z4(E85)アッパーマウント
 後: スプリング変更(250mm⇒225mm)

■地面からフェンダー上縁部までの高さ
  左前 645mm / 右前 645mm
  左後 644mm / 右後 643mm
4
オーリンズDFV モディファイ & 車高最終調整
 前: Z4(E85)アッパーマウント+リジカラ
 後: スプリング変更(250mm⇒225mm)

■地面からフェンダー上縁部までの高さ
  左前 645mm / 右前 645mm
  左後 640mm / 右後 641mm

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイルトリートメント添加~

難易度:

デフオイル交換

難易度:

ショックが抜けたので車高調に交換

難易度: ★★★

E46 燃料ポンプ交換

難易度:

ウォッシャー警告灯~まさかの( ̄▽ ̄;)

難易度:

オイル漏れ、マフラー修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【販売休止】 3Dデザイン トランクスポイラーのその後 http://cvw.jp/b/676444/47596534/
何シテル?   03/17 18:14
2010年からBMWのカスタマイズコーディングをやっています。 当時はどこもやってなくて完全に独学。日本初でした。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 8シリーズ クーペ BMW 8シリーズ クーペ
7年半乗ったALPINA B4から乗り換え。 免許取得して以来ずっと「2ドアクーペ」にコ ...
BMWアルピナ B4 クーペ BMWアルピナ B4 クーペ
2014年9月6日 納車されました! ALPINA本社予約リストNo.1。 もちろん国内 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
Freude am Fahren
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
大学に通ってた頃の愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation