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おすすめ度: 5

満足している点
〇日常生活範囲の速度ならそこまで不満がない加速。
〇無限エアロで固めればかっこよく見える。
〇デジタルメーターが上にあって、タコメーターが中心にあってスポーティー。憧れのFD2と同じ感じがしていい。
〇当時のハイブリッドとしては安い。
不満な点
〇プリウ〇とただでさえ似ているのに、社外のリアウイングをつけているとますます似て最悪。
〇最初こそ売れたが、トヨ〇の露骨な嫌がらせで尻すぼみに販売台数が減った所。
〇嫁さん曰く後方視界が悪い。
〇内装は値段が値段だから安っぽくても仕方ないような?
〇エアコンつけると一気に燃費が悪くなる。
〇市街地走行(特に名古屋市内)で信号が多い、渋滞が多いだと燃費が最悪。
総評
20歳そこそこで買った車で、比較対象が少なすぎたのもあるが、当時としては未来感もあってお手頃ハイブリッドという事で興奮した覚えがあります。
コンパクトなので取り回しも本当に楽だし、ECON切っていれば加速も必要十分だし、シフトをSにしていればこれまた加速もいいので、高速域以外は満足です。

走行性能
無評価
パワーは総合出力100PSぐらいしかないので、街中走行であれば必要最低限、必要十分じゃないでしょうか?
高速域や0発進はもたつきますが。

タイヤさえしっかりしていれば多少無理な事をしてもついてきてくれると思います。

乗り心地
無評価
かなりごつごつします。
でもそれがいいんです。
ふわふわした車には乗りたくないので。
積載性
無評価
積載性結構あります。
後部座席はフラットにはなりませんが、結構車中泊とかしましたし、一人分の荷物を積んで引っ越しした事もあります。
ホンダらしくトランクスペース下にも荷物が少なからず入りますし。
燃費
無評価
名古屋などの市街地(信号多い、渋滞多い)の条件だと最悪です。
これにエアコンつけると更に最悪です。
リッター10~15ぐらいになります。

今は郊外に引っ越したので燃費は最高です。
リッター28とか出ます。
職場につくまでに23ぐらいには落ち込みますが、十分です。
故障経験
故障した事はないです。
自分でいじった部分の不具合が出た事はありますが、それ以外はノントラブルです。

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