土曜日は朝から雪が降り、
一時は車もこんなになっていました。
ですが、午後には解け始め夜には消滅。
日曜の早い時間帯は凍結していたようですが、
特に出歩く予定も無くほぼ無害。
日曜の午後には完全にドライになったので
今年初めての神社へお参りに。
この時点でMPVが戻っていなかったのでデミオで。
自分自身の疲れもあり、
高速では一番遅いレーンを走り続けていましたが
15年12万キロを走ったデミオの良さを実感。
ちゃんと真っ直ぐ走るし、加減速に不満も無い。
乗り心地だって十分許容範囲。
往復250キロ弱を走りきって帰宅すると
営業氏から「これからMPVをお持ちします」と。
こうして1週間ぶりにMPV帰還。
明けて今日。
ゆっくり起きたのに、家族はまだ誰も起きてこない。
うめこですら寝とる(笑)
なので、MPVで朝食の調達に。
いやー、やっぱいいわぁ。
車重や寸法がこれだけあるのだから
当たり前っちゃ当たり前なんでしょうが、
乗り心地はいいし加減速も余裕たっぷり。
朝食後はフレア。
NBの派遣先にフレアのお披露目。
彼とは久しぶりだったので色々と話し込んできました。
帰宅して昼食。
午後は仕込んでいた物を交換。
上級グレード用革巻きステアリングを装着。
ウレタンでも悪くないんですが、やっぱり革巻きが好き。
手応えだったり滑り難さだったり、とにかく換えて良かった。
シフトノブに関しては
「スズキ車のMTノブは接着してある」らしく
現状品を破壊しないと外せないらしいので、
無理せず現状維持でいこうと思います。
ドラレコも用意はしてあるのですが
寒くて細かな作業をする気力が湧かず断念。
その代わり、雪解けでドロドロになっていたので洗車。
少しずつ細部の洗浄に着手したりして。
洗車の後は、給油がてら空気圧調整。
150キロ走ってどれ位入るかと思ったらたったの9リットル。
街乗りだけで、しかもマニュアル堪能してたのにリッター16キロ。いいね~
空気圧は純正でどう考えても燃費スペシャルの前後2.8キロ指定。
これだと確かに燃費には効きますが、リヤが跳ねすぎる。
なので、リヤだけ2.4に下げてみました。
今の所、乗り心地は十分に改善されていて、
燃費の足を引っ張っている感じも無い。
また今週もフレアの出番が多々予定されています。
もう雪降らないでよね~(泣)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/02/11 20:58:41