• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月18日

2024.4.18 バッテリー

2024.4.18        バッテリー バッテリーの続きです。
劣化速度の速さに驚いてから2か月。

CX-5は乗るたびにi-stopをOFF。
電磁パーキングのホールドモードも使わず
Nレンジ+手動パーキングブレーキに。

2か月間乗りっぱなした後の
バッテリーチェックの結果がタイトル画像です。

要は、全く劣化無し。すばらしい。

ただ、この乗り方だとパーキングブレーキは
昔ながらのノブを引くタイプのほうが使いやすい。
もしくは足踏みでもいい。
なんだかなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/18 20:06:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

呪いか? (o´Д`)=з
KITTさん

梅雨の晴れ間にブレーキパッド交換
BISHさん

ブレーキパッド交換
ぽぽちゃん7155さん

[VNレヴォーグ] 2.4STI ...
調布市のKAZさん

旧車乗りには馴染めない その2
PRELUDE_kansaiさん

XC60 Rear brake ...
NanoPicoさん

この記事へのコメント

2024年4月19日 6:16
なるほど \(^o^)/
アイドリングストップは私もいつもOFFにしています。 ただ、電動パーキングは便利なのでいつもONです。 これ、バッテリーに負担が大きいのでしょうか?
コメントへの返答
2024年4月19日 23:47
遅くなりました。

電磁パーキングのホールドモードはペダルから足を離しても制動中ずっとブレーキランプが点いていて、あれがどうにも嫌だったのです。
LEDなので消費電力は大したことはないのでしょうけれど。

プロフィール

「フレアの充電が3時間経っても終わらない…」
何シテル?   08/05 21:52
最近はクルマ以外のネタの割合が多くなってきてしまっているので 無理矢理にでもクルマネタを捻出中・・・ 今年は「できるだけ」毎日書こうと思いますが 書け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

電子スロットル洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/25 08:29:21
リヤダンパー減衰調整フタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 05:28:49
ガラスガイド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/07 07:48:15

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
個人的に初めてのトヨタ車。 この歳になってようやく憧れのクラウンに。 じっくり堪能したい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年車です。 元々がオプションてんこ盛りでしたので できるだけ純正を維持しています。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年に新車からの付き合い。 個人的に初めて買った新車。 買った当初はファーストカー ...
マツダ フレア マツダ フレア
まさかの人生2台目のフレア。今回は妻用なのでCVT車。決して速くは無いけれど、ちゃんと走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation