スバル フォレスター

ユーザー評価: 4.42

スバル

フォレスター

フォレスターの車買取相場を調べる

免許を取って初めて新車で購入した思い出の車でした。 とにかく運転が楽しくて、遠出をよくしました。 車体は3ナンバーでしたのでちょっと大きかった - フォレスター

マイカー

免許を取って初めて新車で購入した思い出の車でした…

スバル フォレスター

おすすめ度: 4

満足している点
地上高があるため、どんな道でも気にせずに走ることができ、パワーもあるのでなかなかスポーティに走ることも

とにかく運転の楽しくなる車です。
室内はそれなりに広くまた、ラケッジルームの開口も広いため、荷物の出し入れが容易でしかも結構載ります。

内装もインプレッサと同じでしたが、質感も悪くなく使い勝手も良かったですね。

一番この車で気に入ってたのが、オプションで付けたサンルーフ
とにかく開口がでかい
サンルーフを開けて走るととても気持ちよかったです。
不満な点
初期型だったため、かなり純正の足回りは柔らかくロールが激しかったです。
マイナーチェンジを繰り返すたびに良くなっていたようです。
私はビルシュタインのダンパー+C型スプリングを組み合わせていたので、なかなか良い感じでした。
特にこれと言って不満を感じるような車ではなかっったです。
総評
免許を取って初めて新車で購入した思い出の車でした。
とにかく運転が楽しくて、遠出をよくしました。

車体は3ナンバーでしたのでちょっと大きかったですが、角ばっているスタイルなので、見切りがとてもわかりやすかったので運転は楽でした。

そして、低速から湧き上がるようなトルクによる加速はすさまじかったですね。
純正の足が柔らかかったので、急発進・急制動すると車がカックンカックン揺れました。

初めてのマイカーが4WDでしたが、雪道もノーマルタイヤで走っても不安になるようなことがなく、これが普通なのかとその時は思っていたぐらい、すばらしい4WDシステムです。

まさに自分が車好きになってしまった最大の原因を作った車です。
おすすめポイント

ターゲット

ファミリー向け、ヤング向け

スタイル

スポーティ、個性的

ドライビング

パワフル、スポーティ、運転が楽しい、キビキビ感がある、運転しやすい

インテリア

ラゲッジルームが広い

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)