• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月23日

怒涛のオフ強化月間?(爆)

怒涛のオフ強化月間?(爆)










先月の下旬より沢山のオフ会に誘い、誘われ♪

私のみんカラ史上初となるであろう約1ヶ月間、毎週オフ会参加の怒涛の1ヶ月でありました♪

①5月29日(日)・・・・群馬県某所にてオーリス乗りの皆さんの「北関東オフ(29台31名)」に乱入!
②6月2日(木)・・・・茨城県日立市にて「ロクマル兄さん」さん、「XELPHA」さんとのオフ~千葉県某所にて「チョコ&ミルク」さんとの食事ナイトオフ♪
③6月11日(土)・・・・福島県にて6名のみん友さん達と福島ラリー観戦オフ♪
④6月16日(木)・・・・首都高大黒Pにてナイトオフ♪(7台8名)
そして昨日になりますが6月23日(木)・・・・岩手県にお住まいの「mizuki@ist」さんにお誘い頂き、栃木県宇都宮市の道の駅「うつのみや」にて初めましてオフ♪

今回mizuki@istさんは栃木県にある奥様のご実家へご家族連れで帰省されたとのことで、合間の私の休みの木曜日にお時間を作ってお会いくださいました♪
その際、共通のみん友である「XELPHA」さんもお誘いしていたようで、会えない時にはまったく会えないのに有給を使ったXELPHAさんとも今月奇遇にも(笑)3回お会いする奇跡!ヽ(´▽`)/

待ち合わせは午前10時。
朝は早くから目覚めてしまう年寄りの私、早めに出発したつもりが高速に乗るまでに渋滞に捕まってしまい、遅刻はしなかったものの安定の1時間前到着には間に合わず(笑)。

まだ雨がふっている時にmizukiさん、XELPHAさんと合流。





初めまして♪mizukiさん。やっとお会いできましたね!・・・・・・しかし、このイスト君GTウイングも装着していて結構ゴツイ(笑)。お話を伺えばやはりの「飛ばし屋(否!猛者(笑))」でありました。

駐車場で談笑しながらお互いのイストを観察(笑)。

面白いもので同じ車種でも違った味付けの弄りはみんカラ愛用者ならでは?(笑)

自然な流れで試乗会開催♪♪




やはり試乗会って楽しい♪♪

帰って来れば駐車場は満車に近く、別々の所に停めながらもその微妙な位置にちょっと違った構図なども試してみたくなり・・・・






この愛車たちにいつまで楽しませてもらえるのかなぁ?(遠い目(笑))



小腹も空いてきたところで・・・
平日とはいえお昼時は混み合いそうなので、正午より少し早めに道の駅内の食堂にて昼食。

私が選んだのはつけ蕎麦御膳。
サクサク天ぷらに乱切り蕎麦、ご飯セットで美味し♪




皆さんで栃木に来たらやはり「湯葉」でしょう♪と意見が一致したので・・・・

生湯葉と・・・・





湯葉の天ぷらを一口ずつですが味見♪




湯葉ってあっさりしているのに深い大人の味がするのは私だけでしょうか?(笑)



お腹も満たされ再び談笑していると、雨もすっかり上がり逆にうって変わっての青空。

気持ち良いのだが暑すぎる!!!木陰へ避難してカップのかき氷で涼を♪
少しさっぱりしたところでアイス心に火が付いた我々は・・・・・続けてソフトクリームの暴挙に出ます(笑)。
・・・・え~っとクランべりーミックスだったかな?(もう忘れた(爆))

※誤 クランベリー ⇒ 正 スカイベリー・ソフトでした!(; ^ω^) 
                



まったりと様々なお話で盛り上がり・・・・・この道の駅には温泉施設もあるのですが、珍しく立ち寄らずに夕方になってしまいました(汗)。


楽しい時間はいつもあっという間に過ぎ去ってしまうものですな(泣)。

またそう遠くない将来に再会しましょうね~♪皆さん。ヽ(;▽;)ノ


・・・と、お別れとなりました。



さてさて、普通はここで帰路につくところですが今年の放浪おやじは一味違っております(笑)。


せっかく栃木県に来たのですれ違いしていた、栃木在住のみん友さん御夫婦に「夜ご飯一緒に食べてくれなきゃ( ;ノ´Д`)ノ≪ヤダ-!!」と数日前からワガママを申しておりましたら、美味しい夕食タイムを段取りしてくださいました!!


カムたくさんYochiComさん御夫妻。


食いしん坊バンザイおやじのために熟考して選んでくださったのは?・・・・・


鹿沼市内にある地元に愛される唯一無二のレストラン「VAN・B」。
決して派手な店構えでもないのですが、なんとドラマでも何度か使用されているとか!?
レジ横には芸能人(と思われる)サイン色紙が多数掛けられておりました♪


ここは肉食系中年にはたまらんステーキ、ハンバーグメインの老舗。
これだけファミレスが侵食するなか、地元に根付いた人気と職人の味♪


私は迷わず「サーロインステーキ300g」のセットを総選挙でセンターに選出(笑)。






芳醇な肉汁ととても柔らかい食感。こりゃファミレスには到底真似のできない味わいですな♪

そしていつもながらのお腹が捩れてしまうほどの会話♪笑いすぎて涙が出ます(笑)。
しかし同年代ならではのあるある話も色々身につまされます(爆)。

コーヒーなどを飲みながらの談笑も食欲に火がつき、食後のデザートに「フルーツパフェ」などという可愛らしいデザートまで頼んでしまいました(汗)。




これがまた昔懐かしいあの「パフェ」の味で大満足♪

お仕事後にお時間を作って頂き、感謝です♪((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

皆さんとお会いできない時には暫く会えないことが多いので、タイミングが合うなら♪とスケジュールを組んだ結果、このように1ヶ月毎週オフ会というみんカラ自分史上初快挙を達成することができました!

遊んで頂いた皆さんには勿論、いつもコメント等で絡んで頂く皆さんには生活の活力を頂き感謝の気持ちしかございません。


これに懲りずに今後共遊んで頂けることを祈念致しまして、甚だ簡単ではございますが遊びのお礼の言葉と代えさせて頂きます(笑)。ヽ(*´∀`)ノ
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/06/24 01:24:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
大十朗さん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

6/22 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

んメーター( ´- ` )ノ
.ξさん

約1年ぶりに手洗い洗車をするきっか ...
のりから めんたいさん

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2016年6月24日 1:54
こんばんは。
怒濤の1ヶ月、毎週オフ会は凄いですね!
と、そんな中で2回もお会い出来て嬉しい限りです(*^^*)
直接みん友さんとお会いして、おしゃべりするのはやっぱり楽しい時間ですよね♪
鹿沼のVAN・Bさん。場所は知っていたんですが行った事がなくて…写真見たら行ってみたくなりました。美味しそう(о´∀`о)
コメントへの返答
2016年6月24日 7:41
おはようございます♪
他の皆さんはもっと凄い頻度でオフされているかもしれませんが、ひとつひとつが充実しとても内容の濃いこの1ヶ月は私の中でも稀に見る濃い1ヶ月でした♪
VAN・Bさんをご存知とは!?ちゃーこさんさすがですね!
ここもファミレスという括りのようなのですが、所謂チェーン店の物とは別物で街にある地元密着の老舗という雰囲気でした。
料理は手作りらしくステーキ肉の柔らかさは絶品♪
チェーン店に負けずに愛され続ける理由のひとつはやはり味でしょうね。
もし機会が有れば是非お立ち寄りください。
またオフでお会いしましょう♪
2016年6月24日 6:51
充実のオフ三昧、食レポ羨ましいです。
湯葉大好物、栃木・群馬大好き♪…なのに最近行けてないなぁ(*_*)
おじちゃんのアクティブさを見習って独りででもぶらりと今度出かけるプラン検討しよう。
休暇でのオフもとんとご無沙汰だし、最近引き篭もり気味ですからww
今期に入りまともに安定の休暇取れないのとist半不可動のうちのコ…(;^_^A
まずはそこからっすね。
コメントへの返答
2016年6月24日 7:47
いやあ本当に充実したひと月でした♪
放浪していれば良いというものでもありませんが、あのオフ会の楽しさの連続は本当に楽しいものです。
Ma-Saさんの場合、ご家庭の事情もありますし一日一人気ままな休日というのは難しいかもしれませんが、なにも遠くに出かけなくても気分転換の時間は精神衛生上も必要なことですから是非安息の時間を作ってオン・オフの切り替えをなさってくださいね。
今度はラーメンオフでもお願いします♪ヽ(*´∀`)ノ
2016年6月24日 7:08
お時間頂きまして、誠にありがとうございました(o^^o)

とっても楽しい時間でした。また異音対策まで暑い中して頂き勉強になりましたm(_ _)m


試乗会は初めての経験で、やはり味付けがちがうと全然違う車なんだなぁと感じました(o^^o)


また機会をつくってお会い出来るのを楽しみにしておきます(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2016年6月24日 7:55
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました♪
試乗会(笑)も少しの時間でもそれぞれのこだわりのポイントは感じられるもので、今回のように少人数であれば可能なのでお互いに貴重な経験になりますよね。
距離的にもお休み的にもなかなかすぐにオフにはなれないかもしれませんが、必ずまた再会しましょう♪
それまでは今まで同様、いやそれ以上(笑)にネット上でも宜しくお願いします♪ヽ(*´∀`)ノ
2016年6月24日 7:52
何やら昨日微笑ましい写真が送られてきましたが…
もう満面の笑みに私も笑顔に(笑)

本当に精力的に活動しましたね(^^)/
お身体を労りつつ楽しんでください♪
コメントへの返答
2016年6月24日 8:01
いやあ、お恥ずかしい(笑)。
昨晩は私達で美味しい食事を堪能してしまいましたが、のんびりと談笑しながら共通の友である柊さんも絡めてどうやって遊んでしまおうかと作戦を練っておりました。
また改めて別途ご連絡しますので、ご都合が合えば今度こそは皆さんで一緒に遊びましょう♪
遊びの疲れは手抜き仕事中に解消しますから、もっと遊びますよ~♪(爆)(°д°)
2016年6月24日 8:31
おはようございます。

先日はありがとうございました。
いやー。満喫していますね~♪
車いじり、走り、レース観戦にオフ会に食べ物。カワセミにカメラと。そして人との出合い。
おじちゃんからはいつも元気をもらっています。ありがとうございます。(*^^*)
コメントへの返答
2016年6月24日 12:11
こんにちは♪

なにをおっしゃいます!私の方こそ、こうして皆さんと遊んで頂くことで明日への活力を分けて頂いております。
人のご縁は本当に何処から始まるか解りませんが、深くなったり広がったりとSNSをしていなければ恐らく出会わなかったであろう皆さんと楽しい時間を共有できることはこの上ない幸せであります。
チョコさんとも「あの方」を交えて近いうちにまた♪ヽ(´▽`)/
2016年6月24日 8:36
おはようございます♪

いやぁ笑いすぎて今朝は腹筋が痛いです(^^;フッキンアッタンダヾ( ̄o ̄;)オイオイ

お別れした後、例?の場所へ「蛍」を下見に行きましたが・・・真っ暗で足下も見えないような状況でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
点滅の早い「蛍」さんは見られましたが、昨夜は気温が低かったのか
飛翔している個体は少なかったですφ(.. )メモメモ

ホントに楽しい時間をありがとうございました♪(^。^)v
今度は↑ちゃんも交えて・・・夜撮オフ♪よろしくお願い致しますm(_ _)m
コメントへの返答
2016年6月24日 12:18
こんにちは♪
あの後に蛍を探しに!?この時期だけのものとはいえ、さすがですね♪
やはり暗闇での鑑賞はそれこそ足元が見えないと危ないですし注意がひつようですね・・・。
味もさる事ながら店員さんの応対も含めてとてもアットホームなお店をご紹介くださり感謝です。二度三度と通いたくなるお店ですね♪
腹筋が筋肉痛?鍛錬がたりませんぞ!私なぞは6パックに割れた筋肉があるので・・・・・(汗)。
ありがとうございました♪また遊んでください♪m(_ _)m
2016年6月24日 8:57
おはようございます(*^^*)

羨ましい!とっても羨ましい1ヶ月ですね♪
3度の飯よりオフ会好きの私……いや!3度の飯が好きです(笑)

この回数のオフ会を開催出来るのもおじちゃんの人柄あっての事ですね(^^)d
次の日しんどいからオフ行かないと言わないようにおじちゃん見習って遊びたいと思います(*^_^*)
コメントへの返答
2016年6月24日 12:25
こんにちは♪

関西地区に負けじとオフしました(笑)。
いやしかしこれほどの数のオフに一気にお邪魔するのも初めてでしたが、私の休日に合わせて頂けたのも感激しながらも恐縮至極だったり・・・・。
普段の疲れを癒すオフ会での他愛ない時間が翌日からの仕事に影響しては本末転倒ですが、やはりオフが終わってしまえば「今度いつ会えるだろう?」と気はそぞろになってしまいますよね。(オフ・ロス?(笑))
この後暫くはオフの予定はありませんが、まだまだ遊び歩きますよ~♪(爆)
2016年6月24日 12:35
自分もみんカラ始めてから初めて北関東オフ会の前の週(5月21日)から今週末まで毎週最低1回のプチオフ会、オフ会がありました、あります(^^;

結構疲れますね(>_<)
来月はオーリスの全国オフ会だけにしてあとは大人しくしようかなと…
コメントへの返答
2016年6月24日 12:46
さすが!アキやん顔が広いからお付き合いの幅も広そうですね。

ところで昨晩私が帰る高速道からハイドラ上でひょんな場所でニアミスしていましたがご存知でしたか?(笑)
平日なのに・・・・?と驚きました(笑)。
お互いに無理のないように楽しみましょうね♪
(説得力なし(爆))
2016年6月24日 12:37
こんにちわ♪

パフェの写真で思い出した。
宇都宮だと餃子か 『羅布乃瑠 沙羅英慕』しか知らないおいら(謎)
隣町くらいに近ければまたパフェ食べに行きたいものです(謎)

コメントへの返答
2016年6月24日 12:51
こんにちは♪

元来甘いもの好きな私ですが、この風貌で可愛らしいパフェなどを食していると通報されかねないので(笑)暫くぶりに食べました。
これがまた美味いのなんの!
昨日は何だかんだ言って暴飲暴食しましたので、また暫くは節制しながらトレーニングジムで汗を流さなければいけないでしょうね(笑)。
ひょうたんさんも健康に留意しながら、今度是非パフェをご一緒しましょう♪(怪しい(爆))
2016年6月24日 14:41
お疲れ様です(*^o^)/\(^-^*)

休もうと思えば、休めるでしょ?(゜ロ゜)
まぁ、体力あっての事ですから身体には気をつけて下さいませ(^_^)vお互いに?(・o・)

なんか、8月に嬬恋であるみたいですねー( ^∀^)
おじちゃんのことだからチェックしてると思うけど…(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年6月24日 16:29
お疲れさまです。
嬬恋村でのラリー(舗装路走行のターマック)も福島ラリー同様凄く魅力的なのですが、いかんせん夏休み最終週末。現地も行き帰りの道中の混雑を想像するだけで腰が引けちゃうんですよね…。
他の方は行こうかなぁ…と、おっしゃっていましたけど(笑)。
また随時楽しそうなイベントでも探してみます。
2016年6月24日 15:22
こんにちは(*^^*)

ろまんちっく村のソフトクリームは、スカイベリーミックスですね♪
先日、私も食べましたから~(笑)

こちらこそ、昨日はありがとうございました(o^^o)
毎回楽しい時間を過ごさせていただき、つい、本音がポロポロと・・・だんだんとワタクシの素が分かってこられたのではないかと( ̄。 ̄;)

呆れずにまた、次があることを願って・・・
観覧車に乗りたい方がいらっしゃるようなので、盛り込んでいただきますようお願い申し上げます(笑)
コメントへの返答
2016年6月24日 16:37
お店の選定も含めて、本当にお世話になりました。m(_ _)m
でもただワイワイだべっているのに時間が経つのが早いですよね。
それだけお互いの話題に夢中になっている証拠でしょうけど(笑)。
観覧車ですか!夜景撮影に観覧車試乗(笑)は、ハードルが一気に上がりましたね(汗)。
皆さんのお休みを考慮しながら、良案を練ってみますね。
また遊んでください。




2016年6月24日 21:37
怒涛のオフ会、お疲れ様でした♪
人とおしゃべりして、美味しい物食べて…過走行の疲れも吹っ飛びますよね(笑)
ま、体を労りながら楽しみましょう(^-^)/
秋の新城ラリー、おじちゃん、来ます?
コメントへの返答
2016年6月25日 10:25
こんにちは♪

本当にそのとおりですよね。
今年は自分でも色々な形のオフにお誘いしてみても、自画自賛ですが「こんなオフもアリだな♪」なんて感じています。
基本的にはお互いに楽しむことが大前提ですので、これからも大いに楽しんでいこうと考えます♪
新城ラリー、考えたら愛知でも東寄りで新東名のICも近くにできたんですよね~。
こりゃ弾丸さんにご発声をお願いして乗っかりますか!(笑)
2016年6月24日 22:36
こんばんは☆
昨日はお疲れ様でした!

リストアップされたオフ会を改めて見てみると本当に怒涛のオフ会ラッシュでしたね♪
一ヶ月内に三回もお会いしているとご近所さんな感覚になってしまいます(笑

昨日は雨天からまさかの晴れ模様で作業中は少し暑かったですね...。
でもその分ベンチに腰掛けながらのアイスやかき氷は最高でした♪
お土産もありがとうございました☆

暫くオフ会の予定はありませんが、そのうちひょっこりと顔を出すかと思いますので、その時はまた宜しくお願い致しますね(*'-')ノ
コメントへの返答
2016年6月25日 10:32
こんにちは♪

お疲れ様でした。こればかりは休日や生活上の都合もあしますから、まさにお互いにタイミングが合ったということかもしれませんね。
しかもロクマルさんといいmizukiさんといい熱望しながらなかなかお会いできない方とのオフに絡んでの再会でしたから楽しさもひとしおでした♪
この時期ですので天候は仕方ないですが、心から楽しめました♪
またそれぞれタイミングが合った時には「行ったり来たり」しながらオフしましょう♪(笑)
2016年6月25日 17:02
こんばんは~(´∀`○)
まさにオフ会強化月間でしたね~

皆さんとクルマを並べて語らって
さらに美味いご飯があればもう
何も要らないですよね~(^^)v

おや!(・ω・)密かに嬬恋を狙っていた
のですが少し厳しいみたいですね~
(やはり夏休み期間は混むようで…)
コメントへの返答
2016年6月25日 18:18
こんばんは♪
本当に皆さんには感謝しています。
こうして遊び歩いても、ひとりとは格段に充実感が違いますので。
そうでしたか…やはりわりと近場ということもあり、皆さん狙っていらっしゃるのでしょうか?
恐らくまだまだ暑い時期で夏休み最終週末なので、ちょっと躊躇しています。
ただ、また間が空くと禁断症状が出るかもしれませんね(笑)。
もしかしたら?……と、期待を持たせてしまうのは、いけませんね(汗)。

プロフィール

「@RIN* 改めて参加表明します♪後ほど詳細教えてください。」
何シテル?   06/19 07:45
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation