• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月18日

いじめられっ子も、やるときゃやる!

いじめられっ子も、やるときゃやる!



いじめられっ子も時には誰よりも強く・・・・・・・ええ、野鳥の話です(笑)。

我が愛しのコミミンはあんな大きな顔をしていながら(笑)気の小さい優しい子なんです。
猛禽類のくせにカラスに追われ犬に追われ、他の猛禽類(オオタカなど)には命を狙われ・・・・

その日は曇り空で早めに飛んでくれるかもしれないと意気揚々と現地入り。
風邪も弱く絶好のコミミ日和♪

しかし、待っていた河川敷に運悪く猟銃を持ったハンターが数名、猟犬2匹を連れ乱入!

犬が寝床(ヨシ原)の中のコミミズクを追い出しました。遠くへ飛んで難を逃れたものの、恐怖に駆られたコミミンは他の場所へ降りて隠れてしまいました。

その後ひと通り見回ったハンターたちは居なくなり静寂が訪れるも無情にも時間だけが過ぎていきました。
何十分経ったころでしょうか?ふいにまた遠くでコミミンが飛び出し、狩りを始めました。
alt


alt



alt


alt


alt




あまり近寄らず遠目で見るばかり。

そんなコミミを連写していたら思いもよらぬ光景に出くわしました!
お気に入りの枝に留まっていたチョウゲンボウに攻撃を仕掛けたのです!
alt


遠かったのでトリミング(拡大)。
alt


alt


この後の蹴りを繰り出す決定的瞬間は残念ながらフレームアウト!見切れてしまいました(泣)。
一度の攻撃でコミミンはその場を離れチョウゲンボウは難を逃れたのでした。
alt


「ああ・・・・・びっくりした!」ってな顔に見えます(笑)。

気の弱いコミミンもやるときゃやるんです!えっ!?相手の方が小さいじゃないかって?
そこは大目に見てあげてくださいませ(笑)。


そして段々暗くなる中、別個体が止まり木に飛びついたりしていました。
alt


alt


alt


真っ白で綺麗な子ですね♪

コミミが近づいてくれるのを待っていると、いつの間にか先ほどコミミンに攻撃されたと思われるチョウゲンボウが私の目の前の地面に降りてきました。
alt


alt


今回はハンターと猟犬のせいかコミミはあまり飛び回らず日の入りを迎えました。
最後のぎりぎりに来てくれたコミミン。
alt


alt


SSも画質も限界でこれにて撤収。

また今度近くを飛び回ってね~♪♪





ブログ一覧 | 探鳥放浪♪ | 趣味
Posted at 2024/01/24 16:26:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ボンド君
duffer32さん

旅行前に出会っていたコミミン♪
車イジリおじちゃんさん

卒業式
akirachiさん

大型犬に遊んでもらうetc.
たぽさん

色んなワンコと戯れてみる
たぽさん

黒犬同盟
たぽさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@むーーーみん!! あれ!?むーみんさんも三沢来てたの?(笑)」
何シテル?   09/12 18:54
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123456 7
8 9 10 11 12 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation