• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

久しぶりのレジェンドたちとのオフ会♪

久しぶりのレジェンドたちとのオフ会♪


みんカラに登録して早12年。
様々な出会いと別れを経て、野鳥撮影にハマっておりますがここへきてようやくみんカラらしいブログをご紹介します(笑)。(;^ω^)

同じ車種だけの集まりというのも壮観ではありますが、みんカラというSNSの特性上その時の愛車から派生してたまたま以前の愛車が私の現愛車と同じ方々と知り合ったりと縁とは異なものであります。

そんな方々の愛車のオフ会にお邪魔するようになり、既に10年以上が経過していました。
その間にコロナでオフ会どころではなくなったりしてその皆さんの多くが愛車を乗り換えたりと時は流れていきました。

今回その古くからのみん友さんのお声がけから群馬県某所でのオフ会に行ってきました♪
総勢12台。
本日お集りの皆さんは私がみんカラを始めた当初近くからの方々でいろんな意味でレジェンドの域に居る皆さんでした(笑)。
alt

箱替えをされてからタイミングが合わずに久しくお会いしていなかった方もおられ、現愛車を拝見するのも初めてで話をすると既に3~4年も経過していたりと我が加齢もしみじみと感じる1日でもありました(笑)。

alt

alt

ゴリゴリの違法改造車は当然ありません。
でもやはりGRヤリスは目を引きますね♪
alt

alt

最近の車はセンサー類やCPUの設定などで下手にDIYのしにくい車が多くなっていますが、落ち着いた年齢になってもそこはみんカラの住人ということで皆さん随所に魂を感じる弄りが♪
個々の詳細は割愛させていただきますが、他の方の愛車も一部をご紹介。

alt

alt

alt

alt



この面子での集まりには欠かせない爆弾処理という名の「フライングガーデン」での食事会。
alt



爆弾ハンバーグの期間限定「オニオングラタンスープセットとガーリックライス」♪
北海道遠征以来、相変わらず茶色飯が続いております(爆)。
alt



昔ならボンネット・オープンで各種取り付けパーツのお披露目などもありましたが、それよりも久しぶりの再会の中、近況報告や以前と変わらぬ他愛ない会話だけでも十分楽しい時間なのです。

単独行動の多い探鳥は楽しいが、こうした多数の旧知の知人とのオフ会はまた格別♪
愛車が変わると疎遠になったり何か気持ちの行き違いで疎遠になることの多い昨今、こうして10年を超えてもなお楽しい時間が過ごせる縁はありがたいものですね♪

既にご帰宅の方もまだ途中の方もお疲れ様でした。
久しぶりにお会いできた方々も楽しかったです♪
また是非遊んでください♪ありがとうございました。<(_ _)>


ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2024/03/24 21:12:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

長く続けるのは難しい (・_・)
MOGUL-Mさん

祝・みんカラ歴4年!
ヒイロVM4さん

久しぶりのオフ会での再会と感慨。
車イジリおじちゃんさん

祝・みんカラ歴6年!
まぁV60 Polestarさん

エルグランドともあと少しでお別れ。
あいともさん

祝・みんカラ歴15年!
nimojiさん

この記事へのコメント

2024年3月24日 22:00
早いッ!!仕事が早すぎます!!
知らぬ間にこんなに写真も…。ブログマスターじゃないですか。今後もよろしくお願いします(笑)。
今日は、楽しい時間をありがとうございました!
皆さん疲れが残るお年頃となってきましたが、またやりましょう!
私からは多分…次回6月か7月頃にお声がけするかな?と思います。
コメントへの返答
2024年3月24日 22:52
今回も企画ありがとうございました♪
相変わらず皆さんとの時間は楽しすぎてたまらんです。
車は弄っても弄らなくても楽しい年代になってきましたが、久しぶりに再会しても皆さん一様にお変わりないのが嬉しかったです♪
今後オフ会がオン会にならぬことを祈りつつまた次回お会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました♪<(_ _)>
2024年3月24日 22:52
グンマーにて
爆弾処理オフ開催されてたんですね。
コメントへの返答
2024年3月24日 22:54
こんばんは♪
そうなんです。帰り際にハイドラで遠くない場所を走られていたのは確認していました(笑)。
ぴょろさんとも久しくお会いしていないので機会があればお会いしたいところです。
2024年3月24日 23:41
高坂ナイト・・・。(遠い目)
コメントへの返答
2024年3月25日 5:47
懐かしいですね。
コロナになってからあまり大規模なオフ会にも出会えず、12台とはいえ私にとっても久しぶりのこの規模のオフ会になりました♪
2024年3月25日 7:18
おはようございます。昨日はみなさんの老眼自慢で笑わせていただきました🤣
総勢12台!気づけば10年前と箱が変わってないのは私だけ?!😅
箱はお金で買えますが、人間愛は買えませんからね。こんな素晴らしい財産を大切にしたいですね✨
SNS等で安否確認をしつつ、またオフでお会いできるようお互い体調を気遣いながら過ごしていきましょう💪
また、遊んでやってください😊

コメントへの返答
2024年3月25日 7:31
永遠の走り屋「弾丸」さん、おはようございます♪(笑)

いやあ、本当ですよね。
私も元来クラブメンバーでもないのに、温かく迎えていただきあおれに甘えて現在に至るわけですが箱替えしてもしなくても、生活環境が変わっても同じように接してもらえる皆さんは幼馴染同様の居心地の良さで包まれています♪
今度の放浪は西へ向かってそちらの皆さんを拉致しなければ!と思ったりして(笑)。
また遊びましょう♪(^_-)-☆
2024年3月25日 13:27
オフ会行けずに申し訳無いですー🤣

妻の旧知の友人に家族で会いに行っていたので(笑)

次回のオフ会には賑やかしい家族で行きますのでよろしくお願いしますー!(笑)
コメントへの返答
2024年3月25日 13:59
いえいえ、今回もRINさんが主催ですから(笑)。
しかし今回は超久しぶりの重鎮揃いでしたので、ここにNAMEさんご一家が揃えば初期オーリストが勢揃いしたのでは?
陽気もだんだん暖かくなってきましたからまたすぐにどこかのオフ会でお会いできそうな気もします♪その時は宜しくお願いします。m(_ _)m
2024年3月25日 19:03
こんばんは。
行きたかったです…が、箱がないので無理でした(笑)
またどこかのオフ会でお会いできる日を楽しみしております♪
コメントへの返答
2024年3月25日 19:33
こんばんは♪
今回お集まりの重鎮の皆さまのほとんどはコロナ騒動の後もタイミングが合わず、ご無沙汰でした。
皆さんのお顔はもちろん、現在の愛車も拝見できていなかっため本当に楽しいオフ会でした♪
LuciFerさんとももう何年お会いしていないのでしょう?(泣)
次のチャンスには是非ニユーカマーを拝見させてください。m(_ _)m

プロフィール

「@RIN* 改めて参加表明します♪後ほど詳細教えてください。」
何シテル?   06/19 07:45
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation