• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月21日

久しぶりのオフ会での再会と感慨。

久しぶりのオフ会での再会と感慨。



そもそもSNSとは何ぞや?
アナログおやじの私がみんカラというSNSを始めてからすでに10年以上の年月が過ぎています。

若いころ、無線を通じて仲良くなった仲間たちと会うようになり皆で遊びに行ったりバーベキューをしたり・・・・♪

みんカラでもオンライン上で気になった方へコメントをしたりするうちに同じように会うようになって久しい。

コロナ以前は各地で大小いくつものオフ会(実際に会って語らう場)が開催されていましたが、その数も減り、尚且つ車のコミュニティであるみんカラでは車を乗り換えた途端に付き合いが無くなる寂しい状況も散見されました。

そんな中でも知人たちのオフ会の情報は目にしていて、仕事などの都合でなかなか参加できないこの数年。

みん友さんの一人「RIN*」さんの主催するオフ会の情報を目にし、さっそく参加してきました♪
群馬県某所のハンバーグレストラン「フライングガーデン」。

alt


関東近県の方にはお馴染みの「爆弾ハンバーグ」のチェーン店ファミレス。

alt


alt


この日に集まったのは5台(7名)の皆さん。私以外はとある車種のオーナークラブの面々。
ご覧のとおり現在は車種も国もバラバラ(笑)。
思えば10年来の付き合いがほとんどの皆さん。機会があればこうして集まるのもある意味凄い
こと。


開店時間になったので店内へ。
定番のキングにチキンソテーのセットを♪
alt


いつ食べても安定の美味しさ。
久しぶりのこの味・・・・・・・・と言いたいところですが・・・・・・・


実は一週間前にも(爆)。(´-∀-`;)
alt



このオフ会の情報を知る前に食べたくなって個人的に行ってました!ワタシ(笑)。
しかも特別メニューとして11月から販売されていた「超特大爆弾ハンバーグ(450g)」がまだ売っていたのでついガーリックライスと共に・・・・(笑)。


肉大好きな私は毎週でも飽きませんけどね。(≧◇≦)


食後は場所を変えて久しぶりに会った皆さんの愛車(今回初めて見る車も多い)の前で愛車談義&近況報告など。

ほとんどが私がみんカラを始めた初期近くからの旧知のみん友さんで、2~3年ぶりにお会いする方も。

皆さん愛車が変わったり家族が増えたり・・・・・・・・思わずオジサンは遠い目をしてしまいますよ(笑)。

感慨深いですねえ・・・・・・・ネット上でそれほど深い付き合いではないといえばそれまでですが、久しぶりに顔を見て話せば知り合った当時に戻ると同時に各々が確実に歩いてきた数年の歴史の重さのようなものを感じます。(少々大げさか?)

夕方の早い時間にお開きとなり、またの再会を願いつつお別れです(泣)。

またすぐにでもオフ会に参加したくなってしまいました。(ToT)/~~~






さて、話は変わって映画のお話。

少し前に北野武監督の「首」を観ていましたが、今度は海外のサイトで話題のゴジラ映画を観てきました。

「ゴジラ -1.0(マイナス1)」

過去に国内海外を問わずリメイクされてきたこの映画、別に観る気もなかったのにネットの反応が気になって思わず観に行きました。

日本の監督、俳優による純国産のゴジラ映画で前評判どおり大変面白かった。

単なる怪獣映画ではなく第二次世界大戦直後の時代背景でヒューマンドラマでありつつしっかりとゴジラで本来映画の持つ「エンタメ」性を十分に楽しめる映画です。

しかも昨今の欧米映画にあるような巨額の製作費を投じてはいなく1500万ドル(約21億6000万円)であれだけの面白い大作になるとは驚きです。(それでも小市民には高額ですが(笑))

特に最近の欧米映画はこの何倍もの制作費をかけ有名なキャラ達を合流させて「どうだ!こんなに強いぞ!」と足して足して脂っこいつまらない映画が多い中、日本らしい内容で勝負した邦画だと思います。


一度観に行って「これはIMAXでも観なければ!」と大型映画館へ行きました。
alt



音響効果に大満足して昼食。

やはり肉系やがっつりラーメン系に行きたいところ目に飛び込んだのは「鶏白湯ラーメン」の店。
alt


鶏白湯ラーメンに焼き鳥や唐揚げの乗ったミニ丼セット。
ラーメンも脂を感じるのにあっさりしていて久しぶりの鶏白湯にも大満足でした♪





ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2023/12/21 09:08:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年12月 あの花が咲く丘で ...
hazedonさん

RAMEN AWARD 2023 ...
麺屋 魔裟維さん

昨年見に行った「震電」がゴジラの撮 ...
ウールさんさん

久々にラーメン
サニスカさん

麺・ヒキュウ@灘区
じょにぃ~さん

もう1つの目的
ベージュ・ランダーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@RIN* 改めて参加表明します♪後ほど詳細教えてください。」
何シテル?   06/19 07:45
前の愛車イスト NCP61 1.5S Lエディションに乗り換えてから車弄りの熱が再来。 そして、2016.9下旬よりJB23W(10型)ジムニーに乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2015-GW 関東峠リベンジの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 08:14:01
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 17:19:55

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
急遽選んだ前車イストが思いのほかキビキビと走るとても良い相棒で、シンプルな構造から昔を思 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
先輩が乗っていたハコスカに憧れていた19歳の小僧には買える筈もなく、ケンメリ スカイライ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
インタークーラー無し。ボディスポット増し、ロールゲージ、車高調、アルミ、フジツボマフラー ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
5Fのスーパーロングバン。ライトとワゴングリル、ワゴンバンパー、アルミ15インチ、ベッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation