⚠️🔰カブ初心者ですので探り探りの弄りと投稿になりますので、整備手帳等は推測とメモ書きみたいなものなのでお気をつけてください🙇♂️(笑)
2019年9月時点の調整後の平均燃費 50km/ℓ(最高59・最低45)
(エアクリ加工・レッグシールド加工・クラッチ調整後)
調整前の平均燃費39km/ℓ
2020年3・4月の平均燃費 42km/ℓ
(レッグシールド戻し・冬場用のセッティングに変更したときにうまくセッティング出来てなかった)
2020年5〜10月の平均燃費 51km/ℓ
(マフラー交換、キャブセッティング大きく見直し)
2021年4〜9月の平均燃費 56km/ℓ
(セッティング微調整)
基本は通勤時のみでの使用(毎日ほぼ同じ時間同じ道で通勤)
山地なので坂が多め。往復25キロ(車でもカブでも同じ距離なのでズレは特にないと思われる)
前に車がいなければアクセル全開加速で(笑)、下りや平坦では積極的にニュートラル使ってます。
1987年(昭和62年)購入された車体のようですが、
C50-Gと、タンクに表記があるのでGは86年製造モデル(87年になるとHとのこと)のようです。
ただメーター裏には62.6.19のハンコ押されてましたw
フレームやボディが86年、電装品が87年??
グレードなんですが、車体番号は94から始まるので86年のビジネスらしいんですが、走行中にニュートラルには入らないのでスタンダード(STD)仕様…?
フロントカバーのエンブレムはなくなってたのでマジでよくわからんですw
パーツ買うときにホンダドリームで車体番号検索してもらったら該当なしって言われたし(どゆこと?)
ボディ色 青 コスミックブルー(PB-66)
友人の家のカブを貰うことになり、うちに嫁いできました(^ω^)
結構年季入ってるのでメンテナンスしながら綺麗に乗りたいですね(笑)
なるべく外観はノーマルルックのまま実用性重視のカスタムしたいです✧
予定通りボアアップして無事黄色ナンバーになりました!
30キロの速度制限や二段階右折の呪縛から解放ですw
通勤メインでカブーン(カブでブーン)していきます∩^ω^∩
㊗️走行距離2万キロオーバーしました!
カブにしては全然ヒヨッコですね💦
〜【ボアアップ関連】〜
75cc キタコ ライトボアアップキット
キャブレター SHENGWEY(PC18相当)※小加工
メインジェット 90番
スロージェット 35番
ニードル調整(上から3段目)
インマニ キタコ
強化クラッチ キタコ
スプロケット F14T・R39T
〜【メンテ・カスタム内容】〜
バッテリー交換(密閉式)
プラグ交換(現在CR7HSA-9)
オイル交換
エアクリフィルター交換
クラッチ遊び調整
アクセル調整
ブレーキ調整
ミラー交換
グリップ交換
ステップ・キックゴム交換
マフラー交換
シート交換
シートマウンティングラバー交換
シートのゴムワッシャーとストッパー交換
ホイール磨き
キャリア磨き
リアボックス取り付け
バルブステムシール交換
燃料ホース2本交換
エアクリホース加工
チェーンカバー交換
チェーン掃除
チェーンスライダー交換
タイヤ交換(ダンロップ F2.25-17 R2.25-17→2.5-17)
チューブ・リムバンド交換(IRC)
スピードメーターケーブルグリスアップ
アクセルスロットルグリスアップ
ウインカーブザー取り付け
ポジションLED化
ブレーキランプLED化
メーターLED化
ヘッドランプ内清掃
シートのゴム類交換
ジェネレータカバー バフ掛け
タイヤ交換
リアショック交換(NTB)
ハブダンパー交換
ブレーキ交換(デイトナ)
ベトキャリ
スマホホルダー
USBポート
ピヨピヨバイザー
イカリングヘッドライト
純正エアクリボックス穴空け
レッグシールド ハーフカット
純正ピニオンシート
タンデムステップ
ドリーム110タンデムバーベース加工流用
バッテリー交換 ユアサ
武川 イグニッションコイル
NGK プラグコード・キャップ
キタコ ウインカーリレー