2020年08月12日
新型コロナウイルスの影響でなかなか大っぴらに出掛ける事もはばかれる今年の夏ですが如何お過ごしですか?
先程、水垢でホワイトタイガーみたいになっていたGolf Rを水洗いだけですが済ませました。これで気になっていた事がひとつクリア。
さてリターンライダーになって3回目の夏になりましたが、この数日の殺人的な暑さに耐える事が出来ず余りバイクに乗っていません。
そんな軟弱リターンライダーも前のバイクYAMAHA SDR (200CC)を買った1989年の夏休みには和歌山県の川湯温泉まで友人とツーリングに出掛けていました。
元々、友人がHONDA BROS (400CC)を先に買い見せびらかしに来たためにバイクが欲しくなり、家の近くに有ったバイクショップで最初は中古のRZ250を買うつもりで行ったのですが、新車のSDRが有り前から好きなバイクでも有ったので、即決しました。
欲しかったバイクを手に入れ夏休みとなればツーリングだろうとなり二人で出掛ける事にしたのですが、これが完全ノープランで決まっていたのは日にちと行き先の川湯温泉のみ!
川湯温泉も盆休み中なのに宿さえ決めて無く「着けば何処か空きは有るだろう」と言う能天気ぶり…
朝、友人の家に行き昼過ぎには何とか和歌山県入りしましたが、暑さのせいか覚えているのは途中で流し素麺(不味い)を食べたのと紀伊半島の海岸線を走った事ぐらいです。
その後に川湯温泉へは山道を進むのですが、近くに着いたのは夕方近く。
観光協会で宿を探してもらうと当然 まともな宿は空いておらず、かと行って引き返す事も出来ない状況。
結局、素泊まりなら出来る所が有りその宿に決めましたが、これが幽霊が出るみたいな古い宿…
素泊まりなので、当然夕食は無し、今の様にコンビニも無く近くの食堂で夕食を済ませました。不味いラーメンだったかな?
そして宿に戻り疲れていたのか、幽霊に会う事も無く朝まで爆睡。お陰で恐い思いをしなくて済みましたが。
自分も友人も帰りの記憶は更に無くなっていて疲れていたとか暑かったとかも覚えて無く、それでも何とか無事に名古屋に戻っていました。
今だとスマホで写真を撮ったりブログにアップしたりしてるのでしょうが、探せばフィルムカメラで撮った写真が出て来るのかな?
その後、友人はバイクを数台乗り継ぎ今はスクーターにしてしまいました。
今も会えば馬鹿な話やバイクの話もよくしますが、この夏の様な馬鹿げたツーリングはもうしたくないですね。(~_~;)
Posted at 2020/08/12 18:24:11 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記