• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サトコのブログ一覧

2020年12月06日 イイね!

やはりBセグが気になる…

やはりBセグが気になる…家から近いのもあって最近はメガーヌ、トゥインゴ、A110と見に行っていて今日はルーテシアを拝みに。

もう少しコンパクトかと思ったら意外と大きく感じる見た目。

他のBセグメントのポロやC3なんかも大きくなっているので、今はこれぐらいが標準なんですかね?

ドライバーズシートに座ってみると、リア周辺の視界が外観から想像する以上に狭く気になりましたね。

それとリアのスペースもサイズ、デザインから来る影響で狭くリアシートの使用頻度が高いと選択肢から外れてしまうかも知れませんね。

ただインテリアデザイン、質感は良く他のBセグ車より上に感じます。

直噴4気筒16バルブターボに7速ATというのも、3気筒搭載車が増えている中での差別化を狙っているのが分かります。

このルーテシアでは先代R.S.の様なホットモデルは出ない様ですが、最大トルクは同等で1200kgのボディに131馬力なので走りも楽しむ事が出来ると思います。


Bセグメントハッチバックとしてはリア周りの実用性が気になりますが、コンパクトな4ドアクーペと見ればデザイン、装備、価格を含めなかなか良いのではと感じました。
Posted at 2020/12/06 19:56:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月06日 イイね!

久しぶりのホンダディーラー

久しぶりのホンダディーラーホンダディーラーはマイナーチェンジしたS660を見に行ったぶりかな。

マニュアル原理主義者じゃないので、ディーラーに有ったのRSでなくても、実車を見たかったのでプレミアムで充分。


姿形は余り変わっていないけど、これはこれでアリかと。

昔のホンダはガラッと変えて失敗する事が多かっただけに、時代と共に変わるしか無いんだろうね。

妹に買わせるつもりがスズ菌感染者なので、今回もラパンにしてるし。


ただ、自分が乗るにはN-ONEの方かな。

というよりはナビ、ETC、ドラレコ付けると本体価格にプラス40万!

オリジナルのFFでも200万オーバーカー


だったら中古のⅦ GTI にしちゃうかな?

それを言っちゃダメか…
Posted at 2020/12/06 18:24:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@黒ベー さん、4人の叔父たちは70代はまだ運転していますが、80代の叔父は免許返納しています。自分も出来るだけそうしようと思いますが…」
何シテル?   06/13 08:02
サトコです。Ⅴ GTI からⅥ R とゴルフ三昧の日々が続きます。 免許を取ったばかりの頃は「ゴルフなんてドイツのカ■ーラだろ?」って思ってましたが、自分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

   12345
678 910 11 12
13 14151617 1819
2021222324 2526
272829 30 31  

リンク・クリップ

1月はラグビー三昧… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 09:33:34
alpinestars alpinestars SMX-6 V2 BOOT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 22:21:04
クシタニ ブレスパッド比較(#^^#) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 22:17:09

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
アガリのクルマとして、何時かはオープンカーと常々話をしていて遂に手に入れる事に。 候補 ...
ドゥカティ パニガーレV2 ドゥカティ パニガーレV2
大型自動二輪免許を手にしてからヤマハYZF-R6とドゥカティ スーパースポーツSの2台を ...
KTM RC250 KTM RC250
驚くほど軽く、剛性バランスに優れたトレリスフレームに、アルミダイキャストスイングアーム。 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
Ⅴ GTI をまだまだ乗るつもりでしたが、車検前そして下取り査定額が思っていたより良かっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation