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2019年12月29日 イイね!

リアサス再調整とフロントサスも変更

リアサス再調整とフロントサスも変更リアサスを交換した時に
イニシャル調整
(初期荷重に対する縮み具合)
を少し強いめにしていたけど、
出荷時の設定に戻した。
また、取付長は
322mmから325mmへ変更した。



レビューも追記・編集した。




そして、フロント側もハードスプリングに
入れ替えてセッティングしてみた。


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整備手帳
①フロントサスにBEETハードスプリング
②フロントサスにBEETハードスプリング


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レビュー
BEET ハードスプリング(0627-K70-00)

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Posted at 2019/12/29 13:02:19 | トラックバック(0) | 改造・整備など | 日記
2019年12月24日 イイね!

カワサキ W400のリアサスを選ぶ

カワサキ W400のリアサスを選ぶ今回のリアサス交換では、

4万円以下くらいで購入できる

ショックを中心に探したので、

高級なWP(ホワイトパワー)や

OHLINS(オーリンズ)は最初からあきらめた。(-_-;)


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最終的に選んだのは、

DAYTONA(デイトナ)
アジャスタブルリアショック(SR400/500用)94827

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●取付長:ネジ式322~332mm(出荷時 322mm)
●上部取付径:14mm
●下部取付径:14mm(注 W400は10mm)
 外枠付きのブッシュで、
 カラーもブッシュ一体型の為、
 カラーのみの交換不可。
●イニシャル調整:ネジ式無段階
●伸び側減衰力:20段階調整(出荷時 ハードから12段)
●不等ピッチスプリング(バネレート:1.6~2.4kgf/mm)
 スプリング長:182~165mm(出荷時 180mm)
 ※タンデム対応の最大荷重


マイ 整備手帳
マイ レビュー


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以下は、他の購入候補

DAYTONA(デイトナ)
リアガスショック 320mm(デイトナ 95124)SR400/500用

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●取付長 320mm
●上部取付径 14mm
●下部取付径 14mm
●伸び側減衰力11段階調整
●イニシャル5段階調整
●バネレート1.6kgf/mm
●スチールボディー(ダンパー)


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KYB TGS325
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●取付長 325.5mm
●上部取付径 10mm,12mm,14mm
●下部取付径 10mm,12mm,14mm
●ガス式リヤクッションユニット
●伸側ダイヤル式減衰力調整(4段)
●カム式スプリングイニシャル調整(5段)
●スチールボディー


KGS325およびTGS325の適用車種は
ともにSR400/500となっている。
TGS325の下部カラーは10mm,12mm,14mmが付属されるが、
KGS325の下部カラーは10mmと16mm用のみで、
14mmは付属されないので、
SRの下部取付径は年式により違うみたい?



KYB KGS325(※予算オーバー品
こちらの画像は、
KGS325のPeyton Place(ペイトンプレイス)仕様

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●取付長 325mm
●上部取付径 14mm
●下部取付径 10mm,16mm
●単筒ガス式リヤクッションユニット
●伸側ダイヤル式減衰力調整(4段)
●ネジ式スプリングイニシャル調整(無段階)
●オールアルミボディー


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YSS E302 W650用
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●取付長 330mm又は300mm (2種)
●上部取付径 14mm
●下部取付径 10mm
 他カラー付属は不明
●ネジ式スプリングプリロード
●減衰圧調整は無し。
●ピストン径:φ30mm
●スピンドルロッド:φ12mm
※オーバーホールは不可



YSS Z362 W650用(※予算オーバー品
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●取付長 330mm
●上部取付径 14mm
●下部取付径 10mm


YSS その他◆(※予算オーバー品
Z366 310~320mm
S362 330mm
X362 330mm
G366 330mm


Posted at 2019/12/24 15:30:32 | トラックバック(0) | 改造・整備など | 日記
2019年12月20日 イイね!

暴やんみたいな・・・(-_-)~~

暴やんみたいな・・・(-_-)~~娘が友達の後ろへ乗るので

ヘルメットを買うと言い出し。

それも黒色の

レトロフルフェイスをと。


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うちには超格安で購入した
レトロフルフェイスがごろごろ。

↑の画像は以前に撮影したもの。


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仕方なく・・・塗装(X_X)
冬場は塗装に不向きなんだけどね。。。

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使用した塗料スプレーは、
ホームセンターで購入の

ソフト99 ボデーペン
(下地とクリアー塗装は無し)

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良くないと思いながら、
めんどうなので
ヒートガンで一気に片付けた。


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暴やん・・・みたい。(-_-)~~



Posted at 2019/12/20 14:19:24 | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年12月15日 イイね!

時間を無駄遣いできるライダーの自由

時間を無駄遣いできるライダーの自由効率良く先へ進むだけなら

無料の高速道で和歌山へ抜けれるが、

特に目的地もないので、

出来るだけ海の近くを走りながら

大阪湾沿岸を南下した。


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遠方の目的地へ向かって
走り出すのも良いものだけど、


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何のプレッシャーもなく
時間を無駄遣いするのも
悪いものではない。


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そして、がんちゃんのように、
1本の缶コーヒーで温まる。


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そこにはキャンプ道具等にも
振り回さることのない
ライダーの自由があった。 (^_^;)

 

Posted at 2019/12/15 17:09:13 | トラックバック(0) | 舗装路ツーリングなど | 日記
2019年12月11日 イイね!

カブ3台でY城ツーリング

カブ3台でY城ツーリング兄とその息子(甥っ子)

そして僕のカブ3台で

Y城ツーリング。


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兄は88ccボアアップ仕様のリトルカブを
黄色ナンバーに変更していたので、
そのリトルカブ。

甥っ子はCC110 クロスカブ。

そして僕はCT110 ハンターカブ。


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初心者の甥っ子もいたので、
通行量の少ないR163近くの裏道で
木津川まで抜けてY城エリアに入ったが、
その道がなかなか良い抜け道だった。


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未舗装にも入ろうと思ったが、
いきなり甥っ子に
"トレイルライダーの洗礼" を浴びせてしまうと
その後に兄の恩返しが恐いので。。。
優しく走ったのである。(笑)




Posted at 2019/12/11 15:51:09 | トラックバック(0) | 舗装路ツーリングなど | 日記

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