• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月16日

今日で連休も終わり…(ノД`)

今日で連休も終わり…(ノД`) こんばんは。
長~い代休消化も今日で終わり。
最後くらいのんびりとどこかに行こうかなとも思ったのですが、6連休中5日、朝から晩までお出掛けしていて、流石に今日は一日ゴロゴロしてました。
というか、疲れていて動けなかったです。(^_^;)

あおあいえすもここ2週間の週末で軽~く2,000キロ超えって走りすぎだよね。
だから、今日は一日あおあいえすは活動停止でした。

先日の遠征の2日目は写真整理がまだなので、昨日のお話を。

朝、10時頃から活動開始して、まずはコンタクトの定期検診に。
仕事が忙しくてしばらく行っていなかったので、ついでに新しいレンズに交換手続きも。

ちなみにこの建物も当社でやって、少し建築当時にお手伝いきました。
相変わらず、混んでいるので、クルマで来ると停められないコトがあるのですが、朝一番ではなかったので、今回は余裕で停められました。

で、箱根~諏訪などで汚れまくっていたISをいつものスタンドで洗車。

ちなみにこのスタンドが御用達なんですが、来月の頭には経営が変わるってコトで、スピードパスが使えなくなってしまうってコトなんですよね…。(;゚Д゚)!
遠征に行った時、重宝していましたが、今後は出光に変わるらしくて、スタンドを変えようか悩んでいます。
別にガソリンの銘柄に拘っている訳ではないですけど、お支払いが便利なシステムがイイんですけどね。

で、例のアレを取付る為に陸運と思ったのですが、ちょうどお昼時でしたので、先にランチしてきました。

本当は新しくなった『炒飯老人(通称、チャーじい)』が目当てでしたが、朝の何シテル?で
ですわな方がこの店を推したので、行ってみました。
九龍閣

先日、SAHな方々が行って、妙に気に入っちゃった方もいるらしく、単身乗り込んで見ました。

お昼だったので、ランチメニューにしてみましたが、種類は豊富でした。

麻婆豆腐も気になりましたが、本場は辛さが半端ではないので、情報がない現状では辛いものが少々苦手な自分は安全パイな回鍋肉のランチで。


っていうか、台湾拉麺もついて、コレで¥680(税込)って安すぎだろ!?って、ツッコミを入れそうになるくらいボリュームがありました。

あとで、タメ口店員いた? って、コメントありましたが、
すいませんm(_ _)m、終始何言っているか分かりませんでした。(*´∀`)アハハン♪

でも、味は悪くなかったので、また行きたいですね。
ただ、入口の看板が風で揺れていたので落ちてこないか冷や冷やだったのと駐車場がかなり凸凹なので、車を止める際、かなり気になりましたが…(^_^;)

で、腹も一杯になり、陸運局へ。


車を買う訳でもないのに、何故陸運か?って。

それはコレをアレする為ですよ。(笑)

ビフォアー


アフター


(^-^)/、ナンバーフレームのカーボンフレームの交換のための再封印ですね。

先日のオフ会で、やっぱりせっかくLEMSさんトコのフレーム買ってあるわけだし、こういう休みじゃないと平日の陸運にも行けないので、思い切って交換。
といっても、書類書いて、封印の台座代¥50だけで済むんですけどね。

コソコソ|゚Д゚)))やっていたら、レクサス乗りな方(たまたま同じDのようでした)が、
Σ(゚д゚;)なんで、わざわざフレーム取っているの?
と質問されました。事情を話していたら納得されましたが、かなりウチのISをチェックされていました。(^_^;)

そんなこんなでこんな姿に。(笑)

ルーフ、ナンバーフレームってなると残すはお尻だね。
さてと、貯金、貯金♪( ̄ー ̄)ニヤリ

その後、Dに寄って、気になっていた事の質問とちょっしたモノを注文してきました。

先日の掛川オフで並べた際に、リアガラスのフィルムでハイマウントのトコロが皆さんカットしてあるのにウチのISはしていなかったコトが気になってね。

実際、同じDのHOLLISTERちゃんは切ってあるのになぁ…OTL
それに同じDの黒いGSな方は同じ切ってない貼り方。

どっちが正しいのよ?

そしたら、グレーゾーンってコトでどちらでもイイらしいです。
まぁ、結果オーライ、自分も見た目では切ってない方が美しいので、コレでイイですが、
SAHのステッカーはNGって言われました…チクショー (`・ω・´)
点検までに直さないと…チェ(´ε`;)

で、頼んだモノは補修タッチペン。
さすがに高速ばかり走っているとどうしても飛び石、食らっちゃいますよね…。
飾り物じゃんないので別に気にはしませんが、素地が見えているトコロもあるので、また何かの機会に補修してあげないと。

あっち、こっち行って、ようやく最終目的地のdocomoへ。


当初は実質0円の16GBのアレphoneにしようかと思ったのですが、結局、ポイントがあったので、32GBのアレphoneにしました。

というか、昔のスマホと違ってイロイロ慣れるまでに大変そう…(;´д`)

結局、昨日もブログUPしようと思っていたけど、設定していて途中で寝てました…o(__*)ZZz


でも、画面綺麗だし、ネットもサクサク検索できるし、最新ですねぇ。

ただ、LINEのやり取りって引き継げないのね、残念。(ノД`) (一応、テキスト形式?では保存しときました)

今までだと動きが重かったハイドラも、これからは復活させようかな?


それにしてもコレだけ休むと、
明日から仕事って、憂鬱だなぁ…(´・ω・`)ガッカリ・・・
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/04/16 18:42:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

土曜日の夜が...。
138タワー観光さん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

教えてもらった食堂でちょっと暴れて ...
エイジングさん

カレンダー・・・📅
よっさん63さん

キリ番ゲット
白うさぎZさん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年4月16日 20:34
ネタは盛りだくさんですな(^^;アハハ

ランチ安っ!(゜Д゜;ノ)ノ
定食とラーメン2食分なのに・・・w
コメントへの返答
2014年4月16日 21:50
この連休中はネタ満載でした。
あれだけ、コメ来るとは思わなかったですよ。(;´д`)

このランチ安いですよね。
結構ボリュームもあってお得感満載!
2014年4月16日 21:02
ナンバーフレームはアクセントになって良いですね~~
簡単に出来たみたいですね。平日休みとってみようかなぁ?
コメントへの返答
2014年4月16日 21:52
同色のフレームもイイですが、やはりカーボンにするとアクセントになります。
やっと平日休みで作業が出来ました。

封印するのなんてモノの2秒くらいでポンでしたよ。(笑)
2014年4月16日 21:33
休みの間の散財分で車高調買えたじゃないの?
コメントへの返答
2014年4月16日 21:54
なんかそんな気がしないでもない…(;´Д`A

でも本人は納得しているから( `д´)b オッケー!ですよ。(笑)
2014年4月16日 21:38
こんばんは

自分も、明日から仕事なのです1週間も休んでるとどうゆう状況かわからないので不安が・・・

まあ、車に乗れるんで良しなんですけどね。

ランチ、あの量でお店経営成り立つんでしょうかねえ。かなり太っ腹にみえるんですけど。(^_^;)

明日からの、お仕事頑張って下さい
コメントへの返答
2014年4月16日 21:57
こんばんは。

こうも休んでしまうと、出社拒否になりそうですよね…(;´д`)

クルマに乗れるっていう考えもありますね。

どう考えても経営度外視って感じですよ。
でも、味的にも問題ないので、サラリーマンとかもかなりいました。

明日から、お互い頑張りましょう♪
2014年4月16日 22:20
えーっ!∑(゚Д゚)
じゃあ私もカットしてない方がいいです!∑(゚Д゚)w
…しょぼーん(´・Д・)
コメントへの返答
2014年4月16日 22:48
えーっ!∑(゚Д゚) だよね?
切ってなくてOKなら、全面の方がカッコイイよね。
なんか統一できていればイイのにね。
2014年4月16日 23:55
こんばんは!

長い休日も終わりですね。
色々とやったみたいですね^_^
何してるやプログの内容が
多くてストーカーしやすいです^_^
コメントへの返答
2014年4月17日 19:34
こんばんは。

休みはあっという間ですね、ホント。
色々と活動しすぎて、最終日はほとんど寝てました。(笑)
お出掛けしている時は昔から頻繁にUPしているので、いつでもストーキングお待ちしています。(笑)

プロフィール

「明日は山梨の方がこちらにいらっしゃっているので、朝ドラがてらお邪魔してきます。(^^)/」
何シテル?   05/11 21:37
あおえいとです。 HNのもともとの意味は青いRX-8乗りであったことからです。 それが青いレクサス乗りだったこと、白いスイスポ乗りになり、さらには白ヴェ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LEXUS 新型NX テレビナビキャンセラー ご予約開始 レクサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:23:39
RUN RIOT / LEMS IS用 ドライカーボン サイドスプリッター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 20:47:20
ウインカー内蔵ブルーミラーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 22:52:09

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド しろえぬばつ (レクサス NXハイブリッド)
初めて同じDでの2台目購入です。 しかも初めてのSUVでAWD仕様。 先行予約で8/2 ...
スズキ スイフトスポーツ しろすいすぽ (スズキ スイフトスポーツ)
乗り換えにて、H30.7.29に契約済→H30.10.07納車。 私一人使用ではないので ...
マツダ デミオ ちゃでみお (マツダ デミオ)
仕事カーとして活躍。 2018年10月某日売却。
レクサス ISハイブリッド あおあいえす (レクサス ISハイブリッド)
平成25年7月7日に契約押印。 平成25年11月10日に納車。 この車を選んだ条件は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation