• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月16日

諏訪~松本城してきた2日目

諏訪~松本城してきた2日目 本日2本目。
またあとで、となると上げるタイミングないから続けてのブログUPです。

諏訪での朝は、案外早く目が覚めました。
ホテルでの朝食をとったあと、まずはココでコーヒータイム。
諏訪湖PA。

時間があれば、諏訪湖のそばまで行きたかったけどね。


せっかくなので松本城まで行ってみました。


関東では桜は散り気味でしたけど、ここら辺はちょうど満開って感じでした。


せっかくなので天守閣まで行ってみました。



フォトギャラでも見てくださいな。
20140414 松本城その①
20140414 松本城その②

その後は、お蕎麦をということで、松本IC近くのお蕎麦屋さんをお姉さんに調べてもらいました。
そして紹介していただいたお店へ。




結構、他県ナンバーな車があったりと有名なお店なのかな?


本場らしく、腰のあるお蕎麦でした。

できれば、もう少しですな方が行くようなマニアックなお店でも良かったのですが、さすがにそこは無理かな。
でも本場のお蕎麦を久しぶりに食べれましたので、満足と。

最終的には中央道を西に出て名古屋近辺でぶらぶらと買い物をして帰って来ました。

今回はあまりスイーツを食べれなかったなぁ。
途中の眠気覚ましのソフトを食べたくらい。


で、結局、地元のCoCo壱でカレーを食べて帰って来ました。


日、月と二日間でトータルコレだけ走りました。

やっぱりエイトに比べて燃費が良くなった分、ガソリンを気にせずに思いっきり走れますね。
それにしてもここ2週間で約2,000キロ走っていますが、乗りすぎだね。
だってもう7,500キロ越えちゃったしね。

だから、今週末土曜日は仕事だけど、日曜日は近所の買い物程度にしておきます。

とか言っておきながら、今月末はLFTのツーリングもあるしね。
せっかく滋賀方面なので、翌日も代休処理してあるので、また泊まってきたいなぁと考えています。

なんだか、今月は遠征+お泊りが多い気が…。
ますますエアロ化計画が先延ばしになってしまうなぁ…(;´д`)

ブログ一覧 | IS300h | 日記
Posted at 2014/04/16 21:48:31

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

我が家も
138タワー観光さん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

手書きの愛車の絵に癒されます(^^)
キャニオンゴールドさん

危うく……
takeshi.oさん

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年4月16日 22:21
ダメぢゃないかっw

諏訪湖の遊覧船乗り場にある

「バッタ・ソフト」を食べなきゃ♪
コメントへの返答
2014年4月16日 22:41
えー、(;゚Д゚)! バッタソフト!?

本当は諏訪湖まで行こうかなと思ったのですが、降りずにスルーしちゃいました。(笑)

気が向いたら、次の機会に食べてみます。
美味しいの?
2014年4月16日 22:21
信州蕎麦、お店の作りからして良いお値段しそうな感じがするのですが・・・

野沢菜・山菜・きのこと大根おろしでしょうか?3種類堪能できるんですねえ。

やはり、信州行ったら蕎麦は外せませんね。

松本城と桜の写真素敵ですね。天気も快晴で・・・・

ちょっとした絵葉書的な感じがして素敵です(#^.^#)
コメントへの返答
2014年4月16日 22:44
なかなか初めてな所だと下調べなしだと難しいですね。

お店のオススメみたいになっていたので、三種類盛りで頼みましたが、思ったよりボリュームがありました。

次はもっとマニアックなお店に行きたいなと思います。

なかなか写真のUDEが上がらないのですが、天気が良かったので、それなりな写真が撮れました。

やはり青空と桜ってイイですね。
2014年4月16日 23:58
って言っておきながら
弄ってしまうのがえいとさんですよね(@ ̄ρ ̄@)ふふふ
期待してます( ̄ー ̄)ひひひ
コメントへの返答
2014年4月17日 19:27
やっぱり、そう思います?
そのうち、|゚Д゚)))コソコソ弄っているのかもしれませんよ?(笑)
期待されると、やっちゃうかも?(;゚Д゚)!
2014年4月17日 0:05
こんばんは ツー!

諏訪湖懐かしいな〜
そこから諏訪湖に歩いて
行きました。
しかし、掛川に比べると
諏訪湖遠い気がします(>_<)

掛川近くていい集まり場所でした!
コメントへの返答
2014年4月17日 19:29
こんばんは。(T▽T)ノ彡☆

諏訪湖って、結構遠いんですよね。(;´д`)
本当は湖まで行きたかったのですが、今回は断念しました。

関東から掛川なら近いほうだと思いますヨ。
ただし、帰りはモロ渋滞にハマっちゃいますけどね。(ノД`)
2014年4月17日 1:12
こんばんは♪
榑木野ですね、松本インターのすぐ近くの蕎麦屋ですね(^_^.)
僕も何度か行ったことあります。まあまあ有名らしくて天皇が来店したことが有るとかって前に親が言ってました(^^)
コメントへの返答
2014年4月17日 19:31
こんばんは。
あら(゚Д゚)ノ、よくご存知で。

結構有名店なんですね。
となると、レクサスのおねえさんも承知で紹介したのでしょうか?
また、あとでHPでも調べてみよう。♪
2014年4月17日 5:07
まだ、寒いので野麦峠の近くの奈川の名物のとうじそばがお勧めです

あと月末の宿は大橋渡って少し下った温泉辺りですか?w
コメントへの返答
2014年4月17日 19:32
やはりガイドがいないとお店選びは難しいですね。
次は案内して下さい。

もう泊まる気満々で、代休とっていますので何かプランを練りましょう♪
どうせなら呑みもしたいですなぁ?
( ・∀・) イイネ!

プロフィール

「明日は山梨の方がこちらにいらっしゃっているので、朝ドラがてらお邪魔してきます。(^^)/」
何シテル?   05/11 21:37
あおえいとです。 HNのもともとの意味は青いRX-8乗りであったことからです。 それが青いレクサス乗りだったこと、白いスイスポ乗りになり、さらには白ヴェ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

LEXUS 新型NX テレビナビキャンセラー ご予約開始 レクサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/08 00:23:39
RUN RIOT / LEMS IS用 ドライカーボン サイドスプリッター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 20:47:20
ウインカー内蔵ブルーミラーへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/27 22:52:09

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド しろえぬばつ (レクサス NXハイブリッド)
初めて同じDでの2台目購入です。 しかも初めてのSUVでAWD仕様。 先行予約で8/2 ...
スズキ スイフトスポーツ しろすいすぽ (スズキ スイフトスポーツ)
乗り換えにて、H30.7.29に契約済→H30.10.07納車。 私一人使用ではないので ...
マツダ デミオ ちゃでみお (マツダ デミオ)
仕事カーとして活躍。 2018年10月某日売却。
レクサス ISハイブリッド あおあいえす (レクサス ISハイブリッド)
平成25年7月7日に契約押印。 平成25年11月10日に納車。 この車を選んだ条件は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation