• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU!のブログ一覧

2026年03月24日 イイね!

空気読めないのは罪だね。

空気読めないのは罪だね。

時間たりねー










alt





労働者だったらとっくに過労死ライン突破
去年は年間休日20、労働4000時間超…
今どき24時間戦えますか的な自慢ヤバいね。
義父母のぶんまで稼がねば、でも
農民のビジネスモデルに無理があるんだ。










alt





親しき仲にも礼儀あり。言うまでもない。
親しくないなら更に空気読め。

クルマ趣味つながり仲良しさんでも
それぞれペースや友人関係の輪大きさ、仕事あって
すんげえたくさん遊ぶときもあれば
半年ぶりでもまるで先週会ってた様に笑う人がいて。

私も休み少ないし稼ぐから、全てのお誘い受けてや
イベント参加などは到底無理な話で
それを「あっちには行くのに私とは…」とか
「じゃあ、いつなら大丈夫ですか?」なんてのは
序列がどーこー、優先度があーじゃねー、関係なく
それなりに空気読んでもらわないと、しんどいわけです。

その点親しいレディの方々とはお互いペース尊重
野郎共は全然気にしないで!またよろしく!と感謝。










alt





いやあ。ストーカーが相変らず。でしてねぇ
商売しているから他SNSは公開のもバレていたり
ここはバレていなかったり。

びっくりしますよ。高校時代付き合ったのが
未だに親しげな感じでメッセージ送りつけてくるの。
ブロックすると別アカウントつくるから完全スルー。

あとは別の方ですが
会いたいだの、結局恋愛は一目惚れが本質だの
しらねーよ。

で。誘っても良い返事がないのは
下心があってもなくても、空気読んで。

こっちは単純に時間と気力がないだけで
申し訳ないと思っていたのが
あんまり何度も「いつなら時間ありますか」って
ほかのイベントは気力ふり絞って時間こさえる
…空気読んで。でないとつらくなるよ。

的な 笑
















alt






行き詰まりの思想に声張り上げて
理想社会を掲げて そのうち有耶無耶にすんな

観念を信念に変えることが 何故ハズカシイ?
人生という旅の中で君は何を見つけますか?
そんなこんなで今日も闘います

魂の復活 魂の息吹き 価値創造
前に 進め進め進め
魂の浄化 魂の未来
一歩でも前に 進め進め進め

魂の全開 魂の光 気宇壮大
前に 進め進め進め
魂の叫び 魂の未来
一歩でも 前に進め進め進め!

FENCE OF DEFENSE

















alt

























Posted at 2026/03/24 20:34:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2026年03月21日 イイね!

ばーさまが旅立つ。

ばーさまが旅立つ。

人生は短い。















先日ばーさまが旅立ちました。
本当の孫みたいに可愛がってもらった。
その日も元気に草むしりとか。
風呂で突然循環器系疾病疑いにて。














本人も周りも百まで生きる思ってたが
ピンピンコロリも度が過ぎると
お互い心の準備出来ないから、つらいよね。

実の祖父母より付き合い長くなってた。
ばーちゃん、ありがと。














昨日無事に葬儀を済ませましたが
諸々やりくりしたの取り返さねばと
準備も気力も間に合わないので
今年の日産祭はパスします。












小柄な年寄りが本当に乗降し易いのは
ミニバンではなくセダンやスポーツだよ。
180SX乗せて通院とか














農家は休みがないからね。
いちごは毎日赤くなるし、
ほうれん草も1日で出荷基準超えて伸びる

から、アンディカたちが頑張ってくれて。

そう。皆を母屋へ連れてゆき
最後の別れをしてもらったの
農作業の隣で草むしりとかしてたしね。

全員手を合わせるのと線香を手向けるのは一緒だが、
仕草がインドネシア3名ベトナム2名
それぞれ違っていて、あぁ祈ることは大切なのだと。
















夜明けと共にハウス見回りいちご収穫開始、
ほうれん草を軽トラ2台分出荷して。

取引先2件納品したら、昼に義妹が滋賀より。
クラウンで駅まで迎えに出たら、寄り道。

諸々やって式の前に義妹の旦那が
出張終えて群馬直行したのを迎えに別の駅。

基本雑用係です、ねぇばーさま?笑

ナスとキュウリ、いちごの換気閉めを
アンディカに頼む。皆に感謝。
















義弟のWRX S4とJZS155を諸々で。
しっかし21世紀なってからの
車体大型化を如実に現していますな。
元はインプレッサ級だったWRXが
当時のクラウンよりデカく重いとは苦笑
やはり自分はオールドタイプです














で、葬儀の準備も忙しい朝に
義母ちゃんがめまいするってんで
近所のクリニック行ったら壮絶なやぶ医者でもうびっくり
とりあえず週明け、きちんと検査うけさせねば。
だいぶ良くなったと本人言うけどまだ調子悪い

ばーちゃん、あっちはじいさまが待っているからさ
まだこっちの人間は引っ張らないでくれ

引き出し開けたら じいさまの遺影に使った写真と一緒に
ばーさまの遺影にぴったりな写真が挟んであって
あと二人が若かりし頃のも出てきて
それは私がデジタルで保存し、オリジナルは
装束の胸元にそっと忍ばせて送りましたとさ
















次回からはまた通常運航で参ります。












































Posted at 2026/03/21 22:03:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2026年03月18日 イイね!

ストロベリー・エクスプレス2026ほか

ストロベリー・エクスプレス2026ほか

軽トラスロットル全開。










alt





ちょっとバタバタしており
趣味車は維持のために動かすだけで精一杯
がんばろ








alt




ストロベリー🍓エクスプレス。
友人から予約大量注文を頂戴して
RZ34やRPS13改は戦闘機だから無理、
JZS155も要人輸送機ペイロード無理。
軽貨物機はいっぱいあるけど苦笑
ってな訳でC-1もといクリッパートラック







alt




群馬から都下まで朝採れのを
100パック以上輸送
ご用命ありがとうございました!










alt




次から次へと…苦笑。
椿さんとこでEGオイルと触媒ガスケット交換。
コンディションオールグリーン…とはいかず。

サイドアンダーパネルがダウンフォースに負け
破断したところ発見。

下周りも磨きたい、サブタイコばっちい。
S13系、この腹下くらいやらねば
最低地上高確保できないのですよね、面倒くさ










alt




で、例によって晩ごはん










alt




こんなパターンでストリートラジアルだと言い張る
AR-1ですけど、これがウェットグリップ意外とイケて
土砂降り新東名120巡航楽々でございます(規制なし

さて。
仕方がないからすんげえ久しぶりに四輪上げました。
仕事忙しくて夜中にちまちまと、作業は明日以降。
こんなお飾りみたいパネルでも整流と
少しはダウンフォース出るのかなっても

整流できれば良いんだって。
フェンダー前フェアリング吹っ飛んでいるし。








alt





サイドも既製品は幅10㎝とかドレスアップ効果
以上のモノはないけど、ここまでやると。ね

震災クラスでなくても、いつ何が起こるか分からん
自分の作業も信用しないから、車体下に軽トラの
タイヤ&ホイールを2段重ねで仕込んでから潜ろう。
ひとつ間違えば死んじゃう事やってんだから。










alt





信用してもらうために生きている訳じゃない
生き残っているから信用がついてまわるだけだ














































Posted at 2026/03/18 23:17:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2026年03月13日 イイね!

徐々に時間が厳しくなっている。

徐々に時間が厳しくなっている。

悪魔の暇つぶし。
















いちごの栽培面積を昨シーズン比1.7倍くらいに
増やしたもんだから、毎日じわじわと仕事追われ
蓄積疲労や睡眠不足に陥ってゆく罠。

今年は日産祭、パスしようかなぁ。
前日に佐野でクラウンを置きイベント展示、
いちご屋はサボろうと思えば幾らでも。
手間をかけよう思えば365日休みなし。
良いもの栽培して稼ぐには、ね。

というか、気力の問題。















RZ34にもBLITZ ZZ-R、装備しました。
オーナーカーに絶対正義はない。
純正ドノーマルが好きな知り合いもいる。

万人向けな部分を私好みに我流炸裂。
サーキット走行では脚のチカラ不足深刻と
格好も気にして軽くローダウン。
ホイール、エンブレム、モール他
一年で意外とあちこち手を入れたな。

極端な低さやハの字タイヤ、深いリムは
個人的に興味ないから地味に。
180SXでお世話なったチューナーさんは
引退されたから、自他共に認める舎弟
Kさんに依頼。

知る者は言わず、言う者は知らず。
そして同じ理由でこっち使ったと説明も
やはり舎弟は伊達じゃないと。
















クラウンのコンディション維持に往復200kmほど












冬メニューもおしまい。
次回は春っぽく参ろうか。
















アバルト595コンペティツィオーネ車検。
一週と少し代車ジュリア遊んでいました。
















相変らずお洒落ですこと。












マンマシンインターフェイスが良くない、
走る曲がる止まるは気分良いのに、ね。

あとランエボとかもですが、ナンバーを
何処に置くか迷った挙句格好悪いかなぁ。
最近の車(と言ってもデビュー10年経過)は
アホンダラには乗りこなせないですね。
私には旧式機がお似合いです。










家人はジュリア気に入ってた。
595は小さな不具合あれど無事に。
しかーし逝くと数十マンかかる部分が
劣化始まっているかもしれない。
なにぶん旧いお車なので…と言われたけど、
実際クラウンや180SXなら維持がんばれる
595だとあっさり降りて家人には
GRコペンでも買い与えるのが現実的?苦笑










( ̄∇ ̄;)? ひと昔流行った?
この顔文字を思い出すんですよねぇ

そうそう、車検といえばターボSもなんですが
それ以前の問題が発生しまして。
エンジン内部?から異音。調査中進展なし
どうするべかなぁ















さらば 我が青春の幻影

今 万感の想いを込めて汽笛が鳴る
今 万感の想いを込めて汽車が行く

一つの旅は終わり
また新しい旅立ちが始まる

さらば メーテル
さらば 銀河鉄道999
さらば 少年の日よ





そう 限りある命だからこそ 人は頑張る



























































Posted at 2026/03/14 00:14:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2026年02月26日 イイね!

フラメンコ三河屋さんち走行会2026早春雨…

フラメンコ三河屋さんち走行会2026早春雨…

忙し…
















少雨で露地ほうれん草が伸びず不作。
1千万くらい軽く違ってくるんですよね…
先週の暖かさでやっと出荷規格まで伸びて
他の農家は葉が黄色くなり諦めたの
ウチは葉面散布してたからモノにして。

も少し採りたかった、このタイミングで雨。
泥が付くから乾くまで3日は採れないのに
水貰ったから今度は一気に伸びると
それはそれで出荷規格飛び越えゴミになる…

多少なんちゃらだってと綺麗ごと言う奴等には
綺麗なのしか買わない消費者に能書き垂れろと

で。露地対応で換気全開にして引き延ばしてた
ハウスのほうれん草とイチゴが修羅場なり。














先日はフラメンコの先生がライブやるってんで
カミサンも出番があるそうな。
義母ちゃんと会場前で野菜とイチゴを売る。
好評でなにより。義母ちゃんは絶対七十代に見えない
スタイルと姿勢が良いんだよね。
(去年までフラメンコやってた)
















あたしゃ全然詳しくないのですが面白いです。
あとギターさんとカンテ(歌い手)さんも素敵。
カミサンは下画像中央の。



















群馬の田園地帯で昔ながらの街寿司屋さん。
久々ににこういう処で食べた美味かった。
みーんな回転寿司に駆逐されちゃったですよね。
超高級!でなくても良い、やっすい廻るのもNG
丁度良い寿司屋って貴重だな、と

















さて恒例の。

またZ34のお姫様と新年の工場夜景ンとこで
久しぶりに会った90ツアラーVの妹分が行きたい
タイミング合えば是非にと誘いますから
いこーねー

よっしーも。いこーぜ!笑

ほぼ仕事サボって昼寝しに行ったようなもん。
生憎の雨模様、三河屋さんち走行会。

























相変わらずのドリフトグリップまぜこぜ、
クラス分けなし走行枠なし好きなだけ走れ。
寝てたから殆ど撮らなかったすみません。













ピットでRECS始めるなやー
来週椿さんにEGオイル交換頼んでいるから
タイミング的にここでスラッジ飛ばそう

一時期流行って廃れましたが
こういうのこそ継続はチカラ也、だよ。

んで、ぶん回したらfastbeatさんに
エンジン音おかしくね?
そんなことないですよー!
…三河屋さんから、単発なってません?

はい。これから上げて確認しますが
十中八九触媒ンとこのガスケット吹き抜けて
絶賛排気漏れしました。

排気圧力がすんげえ高いエンジンなもんで
定期的に吹き抜けてその都度交換してます。

タービンエキマニとかと違うし
普通に走れてしまうから、そのまま帰投。

今日はサボった分、朝が修羅場 PART II
半端ない量のほうれん草出荷して
今日の収穫もすごかった。稼がねば。がんばろ。

なんて言いながらRZ34のカスタムしてたとか
諸々あるんですけどそれはまた次回。

今回もありがとうございました!





















































Posted at 2026/02/26 18:39:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「空気読めないのは罪だね。 http://cvw.jp/b/696366/48996669/
何シテル?   03/24 20:34
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 妻なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
89101112 1314
151617 181920 21
2223 2425262728
293031    

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
クルマ道楽やりたい放題の人生。 1台くらい最新鋭機、でもおそらく最後の ピュアエンジ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2025年現在走行62000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation