自分の時間があるときと、天候が上手く合わず
久しぶりに洗車しました。
洗車後は、お客様から頂戴したメロンで一服。
んまかった♪
ども。
近々、また走行画像でも撮ろうという予定がありまして
某180乗り娘連れて行こうと思っています。
公道上でのんびり走っているところを撮影するので
速いの上等!とか、保安基準なにそれ?とか
そーいうのはごめんなさいで(当然だね)、審査アリ紹介・承認制の集まりです。
参加台数多すぎると、これまた無理がありますので
もし興味ある方がいらしたら、お知らせください。
個別にご連絡いたします。
で、ここ1週間ほどは、休みがねーよ。とか言いながら
適当に仕事サボって合間で、ちまちまオーディオ手直ししていました。
リアスピーカー交換、トノボード埋め込み加工。
パワーケーブル、アースケーブルをオーディオ専用に敷設。
ぐっちゃぐちゃだったセンターコンソール内配線、全部やり直し。
オートバックスの超安物からケンウッドの普及タイプへ
ツイーターちょこっとグレードアップ。
(このスピーカーケーブルはあとで交換した)
ここまでで満足しちゃってたのですが
チューンアップ・サブウーファーもヤフオクで入手してたので、仕方なく装備。
プレートやロゴの向きを正にするため、中身入れ替えたり
トランクスペース犠牲にしないようにナビユニットの上へ
二階建てでマウントしたり、なんか一番苦労した。
けどやっぱりなくても良かった…エンジン音響かせるときに
軽く補正かける程度ですかね。
そして・・・車載ジャッキが取り出せなくなりました(爆)
前後スピーカーケーブルは、ゾノトーンで。
オーディオ専用アースは、モンスターのケーブル流用しました。
今回のカスタマイズで、軽量化要因は不要ハーネス撤去の数百g。
重量増加はスピーカー、配線類で推定5~6kg。
来月もサーキット走行遠征予定あるのに、また重装備化(苦笑)
で、ド派手な仕様苦手なのですよ(個人的に)
どうだ!すごいだろ?みたいな魅せ方はね。
他人がやっているのを「すげえなー」って拝見するのはまた別。
友人でも、ドリフト派いればドレスアップ系もいる、ノーマル派もライトチューンもいる
皆それぞれ、愛車を自分のスタイルで楽しんでいる。
良いんじゃない?(笑)
私はね、音自体もウーファーで低音ズンズン、高音シャリシャリはNGで
あくまでも地味に。ひたすら地味に。
追加装備の配線が、目立つとこ這っているのもNGで。
なんとかまあ、60点くらいの仕上がりでしょうか(あはっ☆)
さて、次は何やろうかな。
180SX所有して11年。 ゴールなんぞありませんね(笑)
おまけ。
いつぞやブログにした迷いネコ。
結局飼っています。
こうなるのは覚悟の上で、引き取ったんですけどね。
名前はミナです。
龍太郎閣下。 こえーよ。
仲良し、べったり、ってな訳にはいかず。
でもケンカする風でもなく、淡々と二匹一緒です。
LIFE
いくつもの強い 光の矢が
斜めに窓から差し込む
その眩しさに目を細め
見つめているものは何?
君が君である 確かな証を
その手で掴み取ろうと
押し寄せる人並みかきわけ
強気だった あの日は どこへ
Hold on tight to your dream
人はみんな 孤独な勇者
Hold on tight to your dream
背を向けないで 夢が夢で終ってしまう
Hold on tight to your dream
人はみんな 孤独な勇者
Hold on tight to your dream
背を向けないで 振り返るのはもうやめて
by 沢田聖子
…LIFE ってタイトルの曲いぱーいあるよね。陣内大蔵のも好き。
(アルバムんなかのだから、知っている人少ないだろーなー)
ブログ一覧 |
日常 | 日記
Posted at
2013/07/26 19:49:43