• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

2017.10.08. スープラミーティング


























2週連続で仕事サボって大丈夫なのか?
稼ぎがなくなるだけ(それ大問題)


というわけで、SP東京(スターティングポイント)のツーリングにゲスト参加して
SOC(スープラオーナーズクラブ)のミーティングへ行ってきました。
…ややこしい。

どちらもメンバーではないのですが、快く迎えてくださり感謝デス。











夜が明ける前に起きて事務仕事だけやっつけてから出撃。












3連休中日。渋滞するだろーなー(キライ)
大和トンネルの流れが若干悪くなったくらいでタイミング読み切っての移動











シルエットクイズ、私は誰でしょう?
(よろしくメカドックの松切坊主、松風に…)
ヒントは腹、ハラ!(失礼な)










そんなこんなでFSW

80&70とはいえ、スープラ単一車種で200台オーバー。
180SXでもこういけば良いけど、ね












まあ、ぼちぼちと












最早ピクニック











ナンバーや顔の加工面倒なので、適当なの
80コーナー












友人の化け物7M-GTドラッグスープラはデモカー展示







で、シルビア180SX乗りの方へ。

てるちゃん、良いところで会ったよー!とオーナーのTさん。
180SX用のサイドアンダーボード一体サイドカナードを流用しようとして
ドア長さが絶望的に違うという過ちを犯したため
仮合わせしただけのが余っているそうです。
格安放出するんで、欲しい方はTERU!経由で。

画像今度もらいます。
誰も居ないと私が買い取る羽目になるんでよろしく。








うん、化け物だ











80も70も、中には数年ぶりにお会いする方もいらっしゃって
近況報告やらクルマ談義やら、ありがとうございました。

午後までは非常に良い天気。 てか、暑ちぃ。

で、思ったの。
FD乗りの某姉さまが、暑いんだよ私のセブンって
180SXなんか全然そんなことないけどなー
…70スープラ、すんげえ熱い。
エンジンルームから陽炎もうもうと立つし
ATなんでフットレスト乗せていると、左足首が服の上から低温火傷するくらい。

決してオーバーヒートしている訳じゃない。
この時期180SXなら陽が落ちたらエアコンOFFでちゃんと外気温同等冷風。
なのに70スープラはエアコン入れないと送風がマジで暖房になる…








帰りは東名も中央も大渋滞。だーかーらー、混雑は嫌い。
同志と霧の峠を越えて、山中湖の渋滞はショートカット
道志みち経由快適ドライブ、相模原の渋滞も
人生同様裏街道邁進でぜんぶかわして、渋滞知らずの帰投。
東名使った近所の友人より、1時間早く帰れたようだ。

ま、このへんは好みですね。
渋滞喰らっても高速で帰るの、晩ごはん食べてのんびり帰るの。
先週の日産祭ンときは、千葉逃げ道ないから晩ごはん食ってた。

てか、70ターボSでワインディングは苦手。重量級だもん。
あと普通に50とかの流れだと、いったん加速すると
あとはATクリーピングで流れに乗るどころか
ブレーキかけないと追いついてしまう。
本当アホみたいなトルクの鬼。
ひとたび加速力が必要ならターボが効く。

180SXとは乗り方も対極、だから両方好き。



スープラ、XXつながりの皆さま、ありがとうございました。
ウチのターボSはそろそろ、また格納庫へ。
今週末は180SXの人に戻ります。

これに懲りず、180SXでも遊んでやってくださいな。
よろしくお願いします!





お疲れ様デシタ♪























































ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2017/10/08 23:42:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

茶色い暴力
アーモンドカステラさん

通勤ドライブ&懐かしのBGMベスト ...
kurajiさん

【90系ノア/ヴォクシー】有無比較 ...
YOURSさん

誕生日焼肉♪
TAKU1223さん

KTC電動インパクトレンチについて ...
SPEEDKINGさん

この記事へのコメント

2017年10月9日 7:53
速攻アップありがとうございました。カメラ構えるポーズが一般人とはマルで違うのでビックリしましたが、ブログの写真を見ると納得の出来ですね。迫力が違います。グンマー万歳!!
コメントへの返答
2017年10月9日 18:55
お疲れ様でした!
後でやろうと思うと、翌日は大抵仕事ですし
疲れが出てやる気を失うので
帰宅してすぐPCに取り込みました(苦笑)

オフ会などで参加者さん沢山居るときは
若干クルマのフォルムを犠牲にしても
ローアングルで構図を求めると
クルマの陰に余計なモノを隠せます(笑)

西ゲート集合写真で言えば
個人的なこだわりで進入禁止の標識が
ゲートにずらりと並んでいるの
アレが嫌で隠した、と…わははっ☆

またお会いできる機会には
よろしくお願いします♪
2017年10月9日 7:53
スープラミーティング行こうか迷ったんですが😅💭
行くの止めて2台で
近場に峠ステッカー買いにドライブ行きました😁💦

やっぱ70カッコイイなぁ⤴⤴✨
かなり集まってますね💓
見応えありますな✨

良きお天気でなによりです✌
コメントへの返答
2017年10月9日 18:58
どもですv

70ミーティング時代の懐かしい方にも
数年ぶりにお会い出来ましたよー
(高崎ナンバーの紳士)

あははっ、今は日産車夫婦だもんねー
今度日産系のイベントでも出撃を…(笑)

東名、中央の渋滞を避けて
夕暮れに道志から宮ケ瀬の北側を
抜けてたから、時間差ニアミスだね

そちらも良き休日だったようでv
また何処かで会いましょう(^^)/
2017年10月9日 10:40
参加お疲れ様でした。
渋滞大変でしたね。

このイベント興味ありましたがスープラだらけだとちょっと遠慮しちゃって。
XXはスープラの元祖なんですけどね(笑)

200台だと壮観でしょうね。
コメントへの返答
2017年10月9日 19:03
どもですv
渋滞大変だったのは東名突撃組ですね
御殿場ICまでも渋滞、そこから東名大渋滞
都内へ戻るのに都合3時間とか…
高速代使って遅いのではつらいから
オール下道、途中休憩挟んで2時間強で
都内某所まで戻りましたから上出来かと。

道志みちは信号も少ないですし
相模原の渋滞は抜け道を開発したのでv


えぇ~!? 参加してくださいよー
XXの展示車ありましたよ
そしていつもXXな皆さまのところへ
180SXで単機突撃する私の立場は一体。
…わははっ☆

イベントは楽しんだ者が勝ち、ですねv
2017年10月9日 12:16
てるさんも来てたんですね(*^^*)

自分も休みとって行ってました♪
コメントへの返答
2017年10月9日 19:05
どもですv

あらぁ?参加されてたのー?
ひばさんは行きのSAでお会いしたんだけど
…それは失礼、お会いしたかったです

あなた方が70見てもみんな同じように見える
ように我々も80の仕様違いが分からんw

またお会いできる機会には
よろしくお願いします(^^)/
2017年10月9日 14:36
お疲れさまでした!
このイベントに合わせて、ターボSを乗ってきていただき、ありがとうございました。(^_^)
そんなに熱いかな?私はそれで慣れちゃっているのかもしれませんね。熱気は感じますが、熱いとは思っていないところがあります。(^_^;)
コメントへの返答
2017年10月9日 19:11
お疲れ様でした!
そして参加させていただき、感謝です。
いつもSP東京やXX学会の方々には
仲良くしていただいておりますが
ターボSで参加はホントに珍しく…(^^;

センタートンネルや車体前方からの熱気
180SXと比較しちゃあダメですけど
7M-GTEの発熱量は凄いですよ。
それもスポーツ走行などではなく
普通に流していてなので…

慣れ、確かにあると思います。
私の場合、あくまでも180SXと比較して
なので、スープラが普段使いの方は
それが標準ですものね

またターボSを持ってきた時や
180SXでも、よろしくお願いします♪
2017年10月9日 19:40
こんばんは☆

70と80とは、壮観ですね~(゜ロ゜)オォ~

もはや第二世代GT-Rよりレアかもですね♪(^ω^)
コメントへの返答
2017年10月9日 23:44
こんばんはー!

もう街中ではすっかり見ることが少ない
80~90年代スポーツですが
イベントになると、一体何処から出てくる?
っていう勢いで大盛況ですよね(笑)

70も値上がり基調になってきましたが
第二世代GT-Rや80スープラみたいな
狂乱にはなっていない…のかな?

二度と出てこないこのデザインと性能
お互い大事にしたいものですね(^^)ノ♪
2017年10月9日 21:25
200台オーバーとは結構集まりましたね。

FSWは帰りがね…一度道志みちで帰ったけど前車に付いていくのがいっぱいいっぱい…

7Mも熱量が…JZは地獄です(笑)
コメントへの返答
2017年10月9日 23:49
どもですv

参加していた皆もビックリの台数だったです
見覚えのある80も何台か居ましたし
70仲間は数年ぶりの再会など
同窓会状態でした(笑)

三国峠から道志みち、180SXのほうが
得意なステージですけど
70ターボSでも快適に駆けました♪

渋滞は勘弁ですので、裏道駆使ですv


あー、やはり熱が厳しいのですねー
180SXでは無縁の状況
やはりヘヴィ級はいろいろ大変です…

でもそれ補って余りある良さも
…あははっ☆
2017年10月9日 22:52
なんと(✽´ཫ`✽)
会えたかもしれないという
時間差のすれ違い(((ʘ ʘ;)))
いかつい80は行き帰りで
2台くらい?すれ違いました💡
残念ながら70とはすれ違いできず(´>д<`)
ですね⤴
またお会い出来る日を楽しみにしてます✨
コメントへの返答
2017年10月9日 23:52
偶然って、なかなかむつかしいよね
映画のワンシーンみたいには
なかなか上手くゆかないもので(^^;

行きの東名はスープラ以外にも
ロータス、スカイライン、フェラーリ
S2000、インプレッサ、86、その他諸々
みんな何処か遊びにゆくのかな?って

うん、楽しみは大事v
その時は笑おう、ね(^^)ノ♪
2017年10月10日 9:07
スープラがこんなに現存していたとは(私のところにないだけかもしれません)
スープラってグランドツーリングという感じがして長距離走行が楽しそうです。
コメントへの返答
2017年10月10日 19:50
どもですv

居るところにはあるんですよ
フルチューン化け物みたいなのとか
新車並みコンディションとかのスープラが。

ウチの70スープラ、180SXは
博物館級のコンディションではないけど
(ガンガン使うしね)
街中走っている数年落ちのミニバンや
軽より程度良い自信あります(笑)

70スープラのキャッチフレーズ
「TOYOTA 3000GT」
決してリアルスポーツではなく
ハイウェイを優雅に流すのがお似合いです
…わははっ☆

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ 2025.11. トランスミッションオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/696366/car/3664282/8476181/note.aspx
何シテル?   12/18 22:28
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 妻なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
クルマ道楽やりたい放題の人生。 1台くらい最新鋭機、でもおそらく最後の ピュアエンジ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2025年現在走行62000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation