• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月23日

三河屋さんちの走行会 2019 早春

三河屋さんちの走行会 2019 早春
同じことやっていて、飽きるのと
何度やっても、全然飽きないのと。

ここはいつも、とても楽しい。
そして楽しいだけじゃない。












クルマライフは人それぞれ。

私は常々申し上げているが、速さ求めて異形の怪物にする気はない。
街乗り快適、ドレスアップそこそこ、でも戦闘機動できないとね。
ひとつ間違えると、ぜんぶ中途半端になるけど、それをまとめる我流。






いつものメンバー、久しぶりのメンバー、初めましての参加者さん。








入門機だけど一眼レフにグレネードランチャーみたいなレンズで
撮ったの、フォトギャラリーとフォトアルバムご自由にどうぞー。











サーキット駆けまわって、あー楽しかったねv
…それでも良いけど、得られるモノがもっとある。

自分に課したルールの中で、もっと速く。もっと強く。
ターボ積んだり、極端な軽量化したり、またはファイナル変更すれば
目標に到達できるとは思うけど、それじゃあダメなんだよね。











今回、180SXは数日前に鈑金塗装屋から戻って、シェイクダウン。
それは言い訳にならない。
ブレーキ周りが間に合わなかったー(単純に忘れてた)
4点シートベルト忘れてきたー(ピットで気づく)
 
街乗りレベルではコンディションオールグリーンだけど
サーキット限界レベルではストライカー周りなどにマイナートラブル。



パイロットのほうは、年々衰えを実感する。
ほかのスポーツよりは、腕や経験でカバーできる要素もあるが。


それでも、まだドライビングスキル上達の伸びしろは。











主宰者さん。 知り合って6年超。
お手合わせは色々やったけど、今回初めて助手席乗ってもらい。

さっすが、私が改善せねばならないと思っていて
でも癖が抜けなくダメなところや
クルマのウィークポイント、突かれたもんね。

まだ、伸びることが出来ると。 限界はこんなもんじゃないと。













キレイキレイ最優先で、傷つけるのやだーって騒ぐくせに
危険だが得られる経験値も法外な、禁断のフィールド。

自分の Nikon 一眼レフに SIGMA のバカみたいなレンズ装備して
今回は弟、kar'zくんに無茶ぶり 撮ってもらったの。ありがとう!





体力落ちてきたなー。 以前は昼寝しないでオッケーだったの
行きの浜松と反省会までの小1時間仮眠したもんね。








スーパームーンはどーでも良いけど、満月は明るい。
夜中なのに富士山が青白く浮かび上がるくらい。
月明りで読書って出来るんだよね。








サーキットのそばにお店が道の駅しかないのが…致し方ない。
お洒落でなくても、美味しい店もっとあったら…山奥だってば。

昼は山菜うどん。 母が好物で、子供の頃は肉とか入ってなくて
美味いんか?っと思ってたけど、今は。



走行会はオマケです。 メインは反省会!
画像以外にも料理いっぱい、笑いもいっぱい

三河屋ワークスの皆さん、参加された皆さんに感謝。














普通の走行会って、10~20分くらい?のを何本か走るじゃん?
ここはドリフトグリップまぜこぜ、クラス分けも一切なし。
朝から夕方までその気になれば数時間走れる。
走行枠自体が存在しない。闇鍋とは主宰者さんの弁。
それを出来るルールと参加者が、ね。

これに慣れちゃうと、ほかの走行会が面倒(いやここが普通じゃない)




自分ルール炸裂のなかで、速かったら最高じゃね?

私はパワーもない限界も低いNAの180SXを駆るけど
それが好きなんだもん、しょうがない(笑)

身の丈にあったところで、趣味を苦行にせず
楽しみながらも、それだけじゃなく結果を出せればさ。











今回は自己ベスト更新ならなかったですけど
収穫の多い1日でした。






いつも日帰り強行軍なのは、自営業ゆえに休むと稼ぎが…
ってのもあるけど(その代わり当日は「確実に」休める・笑)

泊まりのイベントや寄り道したいときは、そっちが優先なるよ?

結局キレイキレイ最優先だから
直ぐに街乗り仕様へ戻して、整備して、洗車して。
それ仕事そっちのけでやらないと、仕事やる気にならんから(ぉぃ




















三河屋さん、いつも走行会から反省会まで事務局?皆さん
そして180SXシルビアからつながっていった
付き合いそれなり長くなってきたご一緒する方々

感謝しているぞ、またね。











































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/02/23 01:09:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は出先で、お昼休憩中
シロだもんさん

12月22日、最近のチャッピーのお ...
どんみみさん

年末ジャンボ宝くじを購入!‥(20 ...
hiro-kumaさん

晴れ(・・・水面下)
らんさまさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

✨クリスマス・イブ✨
ミスターボルボさん

この記事へのコメント

2019年2月23日 22:08
お疲れ様でした!

次回は絡みますよ〜
コメントへの返答
2019年2月24日 7:42
お疲れさまデシタ♪

クルマも自分も体調整えて
また参りますので
よろしくお願いします!
2019年2月24日 10:58
どうもです。
なかなか楽しさそうな雰囲気ですね。
一般の方には理解しづらいでしょうが仲間内ならではの暗黙の了解、慣れると抜けられないでしょうね。
車と自分の限界を知るためにサーキットは経験したいですが、最低限の支度が出来ないので今まで来てしまいました。
未だに高速とか首都高では怖いと思いながらの運転です。
ここ十数年は加齢による低下が激しく、車のレベルも違ってきてミニバンにアウトから抜かれるとかへたれな状態(笑)
そこで無理をしないので何とかなってますが。
周りの邪魔にならないスキルがあればサーキットは試してみたいもんです。
反省会が主体なのは羨ましい。
コメントへの返答
2019年2月24日 20:13
どもですv

ある意味信頼関係がないと
同じコースで走るのは無理ですね
レースではないから、接触上等とかないし

タイムアタック、ドリフト、チェック
それぞれのスタイルで駆けるし
追いかけっこする時もありますが
テールトゥノーズやサイドバイサイドは
本当、一歩間違うと…

50代でサーキットデビューした友人も。
私は29でしたか、決して早くないけど
いつの間にかどっぷりハマりました(笑)

普通に街中を移動しているだけなら
危険予測くらいしか活用法がない?

公道で粋がってバカやる連中よりは
余程サーキットで駆けまわったほうが
賢いとは思っています。

ここのスタイルは、ある程度のスキルが
必要とは思いますが
初心者レッスン込の走行会などもありますよ


あと、上手い人の走行を盗んだり
レクチャー受けるのも収穫です。

ここではないけど、以前プロレーサーの方に
ウチの180SXをドライブしてもらい、
自分は助手席に乗ってで、攻略しながら
講義などは、本当勉強なります。

反省会まで含めての、大人の遠足です♪

2019年2月25日 12:29
遠足お疲れ様でした

自分も最近は体力低下を感じますね…
前泊を新城にすればもう少し寝てられるかな
夜は強いけど朝が弱いので(爆)

自分も今回初めて横乗りしてもらいましたが
なんか、まだ伸びるらしいです…
とりあえず今後も追っ掛けさせて頂きます(ブーストが気分屋ですが…爆)
コメントへの返答
2019年2月26日 6:50
どもですv
日帰り遠足ではなくて
大人の修学旅行にしたいところだけど
(色々行きたいスポットあるし)
なかなか日程確保が、ねぇ(苦笑)

私が特別速い訳じゃないんだけどなー
クルマが無駄な動きしていなくて
自分はその性能を引き出してやるだけ

奥深いね♪


またよろしくでーす!
(トラック相変わらず多いけど、
新東名は確かに楽なったね)

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ 2025.11. トランスミッションオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/696366/car/3664282/8476181/note.aspx
何シテル?   12/18 22:28
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 妻なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
クルマ道楽やりたい放題の人生。 1台くらい最新鋭機、でもおそらく最後の ピュアエンジ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2025年現在走行62000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation