同じことやっていて、飽きるのと
何度やっても、全然飽きないのと。
ここはいつも、とても楽しい。
そして楽しいだけじゃない。
クルマライフは人それぞれ。
私は常々申し上げているが、速さ求めて異形の怪物にする気はない。
街乗り快適、ドレスアップそこそこ、でも戦闘機動できないとね。
ひとつ間違えると、ぜんぶ中途半端になるけど、それをまとめる我流。
いつものメンバー、久しぶりのメンバー、初めましての参加者さん。
入門機だけど一眼レフにグレネードランチャーみたいなレンズで
撮ったの、フォトギャラリーと
フォトアルバムご自由にどうぞー。
サーキット駆けまわって、あー楽しかったねv
…それでも良いけど、得られるモノがもっとある。
自分に課したルールの中で、もっと速く。もっと強く。
ターボ積んだり、極端な軽量化したり、またはファイナル変更すれば
目標に到達できるとは思うけど、それじゃあダメなんだよね。
今回、180SXは数日前に鈑金塗装屋から戻って、シェイクダウン。
それは言い訳にならない。
ブレーキ周りが間に合わなかったー(単純に忘れてた)
4点シートベルト忘れてきたー(ピットで気づく)
街乗りレベルではコンディションオールグリーンだけど
サーキット限界レベルではストライカー周りなどにマイナートラブル。
パイロットのほうは、年々衰えを実感する。
ほかのスポーツよりは、腕や経験でカバーできる要素もあるが。
それでも、まだドライビングスキル上達の伸びしろは。
主宰者さん。 知り合って6年超。
お手合わせは色々やったけど、今回初めて助手席乗ってもらい。
さっすが、私が改善せねばならないと思っていて
でも癖が抜けなくダメなところや
クルマのウィークポイント、突かれたもんね。
まだ、伸びることが出来ると。 限界はこんなもんじゃないと。
キレイキレイ最優先で、傷つけるのやだーって騒ぐくせに
危険だが得られる経験値も法外な、禁断のフィールド。
自分の Nikon 一眼レフに SIGMA のバカみたいなレンズ装備して
今回は弟、kar'zくんに無茶ぶり 撮ってもらったの。ありがとう!
体力落ちてきたなー。 以前は昼寝しないでオッケーだったの
行きの浜松と反省会までの小1時間仮眠したもんね。
スーパームーンはどーでも良いけど、満月は明るい。
夜中なのに富士山が青白く浮かび上がるくらい。
月明りで読書って出来るんだよね。
サーキットのそばにお店が道の駅しかないのが…致し方ない。
お洒落でなくても、美味しい店もっとあったら…山奥だってば。
昼は山菜うどん。 母が好物で、子供の頃は肉とか入ってなくて
美味いんか?っと思ってたけど、今は。
走行会はオマケです。 メインは反省会!
画像以外にも料理いっぱい、笑いもいっぱい
三河屋ワークスの皆さん、参加された皆さんに感謝。
普通の走行会って、10~20分くらい?のを何本か走るじゃん?
ここはドリフトグリップまぜこぜ、クラス分けも一切なし。
朝から夕方までその気になれば数時間走れる。
走行枠自体が存在しない。闇鍋とは主宰者さんの弁。
それを出来るルールと参加者が、ね。
これに慣れちゃうと、ほかの走行会が面倒(いやここが普通じゃない)
自分ルール炸裂のなかで、速かったら最高じゃね?
私はパワーもない限界も低いNAの180SXを駆るけど
それが好きなんだもん、しょうがない(笑)
身の丈にあったところで、趣味を苦行にせず
楽しみながらも、それだけじゃなく結果を出せればさ。
今回は自己ベスト更新ならなかったですけど
収穫の多い1日でした。
いつも日帰り強行軍なのは、自営業ゆえに休むと稼ぎが…
ってのもあるけど(その代わり当日は「確実に」休める・笑)
泊まりのイベントや寄り道したいときは、そっちが優先なるよ?
結局キレイキレイ最優先だから
直ぐに街乗り仕様へ戻して、整備して、洗車して。
それ仕事そっちのけでやらないと、仕事やる気にならんから(ぉぃ
三河屋さん、いつも走行会から反省会まで事務局?皆さん
そして180SXシルビアからつながっていった
付き合いそれなり長くなってきたご一緒する方々
感謝しているぞ、またね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/02/23 01:09:28