ども。
いつもクルマいじった時のことを日記にするのは
作業完了後に「こーなったー♪」というのが
多いのですが、今日は珍しく途中経過。
ええまあ、終らなかったともいいますね(苦笑)
今日明日と暇になってしまったので
180SXちゃんを・・・
内装撤去開始・・・
どーした、おい。 通勤快速仕様じゃなかったのか?
ドライバーが172cm53kgと、軽量化はほぼ限界なので
じゅくちょやボスに対抗するには、快適性重視の主義を捨てて
マシンの軽量化が不可欠という結論に・・・
んな訳ないですね。
左Cピラー付近から、どうもまだ異音がするんです。
で、トリムがびびっているんだったらラッキー。と思って
剥いでみたのですが、どうやら違ったようで。
以前もCピラーのスポット溶接が剥がれて、
鉄板同士が段差で当たり「カタカタ」鳴ったのですが
今度もそんな感じです。
場所としては、リアクォーターガラス下、内側の鉄板合わせ目?
ホントはガラス脱着して検証してみたいのですが
そんな暇も予算もございませんので
ガラス傷つけないように気をつけながら、ドリル。
スポット溶接の間に、リベットを打ってみました。
良いんです。すでに穴だらけで全損のボディですから。
さて、これで収まってくれると嬉しいのですが。
続きは明日午前中でやっつけてしまおう。
23:30 追記。
原因はCピラールーフ側、リアサイドガラス上部付近の
スポット溶接剥がれ、でした。
今日はもう遅いので、明朝対策して
内装組んで、洗車して
ドライブにでも行ってきますv
追記終り。
…午後は洗車したい(アホです)
んで、リアシート、トランクのお手製遮音板、
トランクマット、トノボードを外している訳ですが
んまあ、
やかましいったらありゃしない。
軽量化で内装撤去している方って、スゴイと思うわぁ。
わしには無理。やっぱり通勤快速仕様でいきます。
燃料ポンプ、デフ、その他騒音デカすぎだわ。
ちなみにノーマルの180SXでは、スペアタイヤハウスに
アンダーコートは貼っていないらしいのですが
ウチのはリア追突されて大破した時に、
保険屋がフロア交換認めたのを(フロア半分に潰れた)
溶接剥ぐとその方が面倒くさい・・・という主治医の判断で
潰れたフロアをそのまま使って起こしたという経歴がありまして
(バックパネルは新品に交換しました)
そん時に快適性重視でアンダーコート増し貼り。
フロア内なのにクリアテカテカという、アホみたいな仕上がりです。
Posted at 2012/02/07 20:20:42 | |
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