ども。
昨夜、サーキットから戻って、コンビニに駐車しようとバックしたら
足回りから すんげえ異音が。
「えー? なんで今更?」っと思ったのですが
ローターとバックプレートの間に、小石が挟まってただけでした。
関越駆けて、ココに小石が挟まったの。3回目なんですけど。
それはさておき。
以前からブログん中で、あーだこーだと騒いでいたのですが
6/13 以前良く通っていた、ショップさん主催の走行会に参加しました。
(ほとんど日記と被ってますが、フォトギャラリーも作りました)
13NAトリオ 見参!
13NAトリオ 駆ける!
準備万端。 忘れちゃいけないのは、ターボSのキー。
本庄サーキットから格納庫まで、飛ばせば小1時間。
万が一の際は おやっさんとこまで積載車頼むよりも、格納庫へ運んで
ターボSで帰った方が財布に優しいので(苦笑)
じゅくちょと合流。現地を目指します。
某みん友さんが、この日だけは雨乞いしないと約束してくれたので
走行開始する頃には ドライでした (感謝♪…しなくちゃいけねーのか?)
現地でCAトシくん合流。
コストパフォーマンス悪すぎな3台が並びます。
ターボに載せ替えて、タービン交換余裕で出来るコストぶち込み
フィーリングに磨きをかけるNAチューンド(苦笑)
…デモカーって 派手だね (こーいうのも好きです)
さてさて、走行はスキルによってクラス分け。
我々、3莫迦トリオはA~Eの5クラスで、Bクラスです。
Aクラスは、ここは戦場か?ってな勢いでタイムアタック。
Eクラスは、サーキットビギナー。
ええまあ、Bクラスはその中間って事ですね。のほほん♪
(グループBなら、モンスターマシン揃いですが・間違)
タイムアタック、超えるのは己。 他車は問題ではない。
・・・とかいいつつ、気にしちゃう(苦笑)
コースイン。
ストレートは、どー頑張っても勝てねー(当たり前だ)
でも、インフィールド、コーナー進入の突っ込みとコーナーリングスピード差で
追いついちゃうので クリアラップ取れん。
そんな時は、間合いを取り直しましょう。
じゅくちょから逃げるわし。
撮影はネコさん、大活躍!
ホント、ありがとう♪
アクシデントは、やはりサーキット走行。
他の参加者さんで自走不能なコースアウト、クラッシュとか。
CAトシくんが、第2ヘアピン真っ直ぐ行っちゃったとか
(バンパー、フェンダーちょい押し、アライメント狂いくらい?)
(問題なく自走で帰れました。後整備、頑張れー!)
私はですね、
トランク内に設置している、ナビ本体を取り外すのが面倒で
(古いDVDモデルなので、インダッシュ以外にユニットがある)
そのまま駆け回っていたら、走行中にスペアタイヤハウスん中に
落っこちて「ガコンガコン!」と すげえ音が。
一瞬、ジャッキが外れてリアフェンダーの中で跳ね回ったのかと
血の気が引きましたが、ナビでした。(両方降ろせや)
GPSの信号線とオーディオミュート用の信号線が断線しただけで
帰り道、休憩したSAで修理しました。
そうそう、村田信博選手にウチの180SXをドライブしてもらい
私ナビシートで同乗走行。
悩んでたライン取りをアドバイスしてもらい
ラップタイム短縮出来ました。ありがとうございました。
ウチの子、フロント・リア共に大破した事があり
もう壊すの怖くて仕方がないので
(サーキットではなく、事故で友人を亡くしているってのもある)
どんなステージでも、6割のチカラで走る事を心掛けているのですが
じゅくちょとトシくんに負けたくなくて(子供の意地っ張りかよw
ちょっとマージン削ってしまいました。
でもS字怖い。
課題もあり、収穫もあり。
楽しく駆け回りましたとさ♪
また行こうね~ (^^)
おしまい。
Posted at 2012/06/14 16:13:04 | |
トラックバック(0) | 日記