多様性を失い画一化された存在は
少しの異変で絶滅の危機に瀕する。
進化とは素晴らしいものばかりではなく
破滅へ向かう道もある。
共通の部品いっこ不具合で数十万台改修…は、違うか。
今の軽自動車もかつての携帯電話と同じ道を辿らないかと
一抹の不安は感じます(笑) どうでも良いけど。
私も軽自動車は2台所有していますがね(バンとトラックかよ)
モデルチェンジのたびにサイズアップなるセダンやミニバン
大型化していった恐竜と重なります。
登場時ミドル級だったはずの180SX、最早コンパクト級?
改造に明け暮れサーキットのタイムやショー、コンテスト狙い
もう街中を堂々と走れない異形の怪物たち。
ひとつの目的を求めて、良いと思います。
純正が最高かといえば、そんなことはないと思う。
求められる性能、スタイル、コスト…大多数の最大公約数?
MA70スープラ・ターボS と SW20・MR2・GT は
ノーマル+αで。
180SX は、そりゃもお私が使いやすくて、それなりに駆けて
スタイルも自分好み最優先で、でもまだまだ足りなくて。
ワンオフの部品も多々あるけど
永く乗りたいので代替が効かないのは、痺れるから。
さて外装要改修箇所。
ダイノックシートで誤魔化したカウル。4年経過。
流石の耐久性だけど、1個所欠けた。1箇所シワ寄った。
マフラーはメインタイコとテールエンドは磨いてある。
適当アンダーカバーばっちい。
ホント微妙で意地悪な角度からライト当てないと分からんけど
リアハッチ鉄板左バックランプ上あたりに凹み。
買ったときからのオリジナルはAピラー、ルーフとハッチのみ。
あとはリアガラス三面か。
そのルーフはクリアがぼけてきた。泣ける。剥げていないだけマシ。
フロントガラスは既に飛び石キズ多数。
飛び石キズといえば、フロント周りは悲惨な状況。
リップもバンパーもリトラもボンネットも全部ダメ。
まあ、これとガラスは綺麗にしてもまたすぐ…
ドアモールリテーナーのキズ。普段は目立たないけど
こうやって目一杯画像加工すると酷い状態。
新品は確保してあるけど、これも補修したいな。
フロントフェンダー割れ。 タイヤ当たったっぽい。
爪折りはしていないので…錆進行は防ぐよう処置済み。
VF-84のステッカーなどで隠してある、ドアアタックされた凹み。
リップ当て逃げの痕も上手く隠してあるけど…泣。
リアバンパーも歪みあるの気になる。きりがない苦笑。
ここまでボロボロなのに
鈑金塗装屋の親父は、まだ勿体ないと。首を縦に振らない。
引退前にぜってー全塗装してもらうんだから。
5ナンバーサイズぎりぎりなのですが
本当に微妙なコークボトルラインなのねー。
70スープラのワイドボディは、コレに慣れているので
ドア開けて少し身を乗り出して確認しないと
駐車枠ナナメ入ります orz
ガブちゃんちのほうへ取引先行って、帰りにいつもの。
違う角度。
Posted at 2015/01/17 15:08:51 | |
トラックバック(0) |
180SX | 日記