• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERU!のブログ一覧

2015年01月30日 イイね!

妥協するところと 意地を張るところ 



こんな寒い夜は、ホットワインのサービスが嬉しいね
美味しいモノは 貧乏だけど ぼちぼちと




生ハムほか加工肉とチーズ祭り開催。
ほかにもフレッシュの白アスパラガスのなんちゃらとか美味かった。
メインもキチンと皮付き豚バラ肉の煮込みとソーセージとザワークラウトとか
血のソーセージだけちょっと好みが分かれるね。



それはさておき

結婚は
私は勢いとタイミングと言った
嫁は勢いと妥協の産物と言った

職場の若い子から相談受けた嫁
もっと素敵な人がいるはずと、彼氏フッた友達は
みんな妥協できなくなって今独り身だもん
適当なところで手を打つか、生きる力をつけるか


先日、ケイトスペードのピアスを壊したと落ち込んで帰ってきた
接着剤で直るかなァ?って、おい。



自宅の少ない機材、0.5mmを根性でろう接。
裏側の見えないところ、盛りの汚さは妥協。
強度は妥協できないところ。
人間得手不得手がありますから、これで精一杯。
しっかし、ギャラ安い。






180SXのNAチューンは決して妥協ではなく、意地。
同じコストと時間でターボに載せ替えれば
今の2.5倍は馬力が稼げたけど、それ違うの。

ま、ハイパワー車乗りこなす腕がないというのが実情。



先日ちょっと面白くない事がありまして
振り上げた拳の下ろしどころは、タンクとタワーバー磨き。









アイアンバンパー叩く轟源みたいなもんか(ガッデム!)











マーキングは妥協許さず。ロゴや尾翼の髑髏全てハンドメイド。
凹み、傷隠しのためという本末転倒な妥協。

ところがイチバン簡単なストライプを切り出すのケチって
既製品クオリティ低い。こんど切ろう…妥協してんじゃねーか。

ステッカーなど貼らない方が大多数だと思いますけど、精神年齢低いの。
私のは1/1プラモデル状態なので。JR九州の電車とかもわりと好き。




給油口の中なんて、誰も見ちゃいねーよと
当然なのですが、伊達男なので…誰が?

ニスモのキャップ、ヘッドのオイルフィラーキャップもだけど経年劣化アリ。
でも廃番…だったはず。 別ので新調するかぁ。





いつまで乗れるかなんて分からない。
明日死ぬかもしれない。明日コースアウトするかもしれない。





ぼちぼち新品入れたり、修理したりあるけど
基本的には汚れ放置がボディを傷める最大の原因だと思っています。

最大の妥協は、現状屋根なしPなんですよね(苦笑)












前期、中期までは黒いストライプテープがあって
後期はFバンパーの処理もあって廃止。
純正とは違う位置に貼ったストライプは
目の錯覚で実際よりもボディを低く長く見せてくれるので
わりとお気に入り。









妥協することろと 意地を張るところ

次回へ続く (ぉ?









Posted at 2015/01/30 22:31:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ 2025.11. トランスミッションオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/696366/car/3664282/8476181/note.aspx
何シテル?   12/18 22:28
エンジンパワーの違いが、 戦力の決定的差ではないということを …教えてやる! 妻なんて飾りです、 偉い人にはそれが分からんのです! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

     123
456 78910
1112 13141516 17
1819202122 2324
252627 2829 30 31

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目NAフルチューン、DANDY仕様です。 元々は妹分が駆っていた個体。 私が前 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
クルマ道楽やりたい放題の人生。 1台くらい最新鋭機、でもおそらく最後の ピュアエンジ ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
実父の形見になってしまいました。 新車からずっと、2025年現在走行62000km 後 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
義父が新車から乗っていた個体。 激レアグレード、3.0GT ターボSです。 25年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation