道ゆく人たち、皆がソメイヨシノを見上げて
スマートフォンとかで撮っている。
ほかの花だって、きれいに咲き誇っているのにな。
(これは梨)
四月馬鹿らしいです、特定のを指しているわけではないけれど
人を喜ばせたり、心配させたりのウソはキライです。
ほんと日本人って、ジョークやウィットがへたくそだよね。私もですが。
そんな中で、ニヤリとする会話の出来る、セリフを作る人は尊敬する。
それはさておき、自分で仕掛けた罠に嵌る気分って、こんなん。
ビニル被覆鉄線とステンレスワイヤー、一長一短ですけど
今回はステンレスでー、テンション上げてー、
気をつけてたつもりなのに、振り向きざま顔ぶつけたです。
ジェド・豪士みたくカッコ良く決めたい(彼は二枚目ではない)
そんなこんなでクルマ弄る。
今年は冬からずっと、天気が変わりやすい。洗車するタイミング逃す。
先日も雨予報の谷間で、ふと思い立って。
純正ポジションレンズにひびが入ったので、また純正レンズを…
と、その前に社外のクリアウィンカー長期在庫品を発見。即購入。
今使っている奴とはメーカー違うけど、もう何処も作っていないっぽい。
数年前は、どれにしようか迷うくらい社外品溢れかえってた180SXも
あっという間に部品確保悩む車種となってきたようです。
180SXのパーツは見つけると、とりあえず確保するくせに
工具は安物しか買えない。いや、そこちゃんとしないと。
だんだんストックパーツ増えてきたです。
それを使う前に車体が致命的ダメージを喰らって、降りざるを得ないとか
死亡フラグやめれ。
もしものときにとストックしたパーツに限って、使う機会がないとか
ジンクスやめれ。
まあ、そんなの確率の問題に過ぎないのですけど、ね。
で、ポジションレンズ捨てる前に、前から試してみようと思ってたの。
4年位前はヘッド、フォグ、さらにポジションもHID化していました。
バンパー内にHIDユニット6個とか、バカだろ。
速さを求める奴なら、1gでも軽くしたいところでしょうけど
私は光り物で遊んでいますので(苦笑)
で、飽きちゃったもんで外してソケットと別にLED打ってしました。
今回はクローズドコースでリトラアップしなくても明るいように
別打ちのLEDをポジション機能として生かしたまま
さらに片側50WLED化という無茶に走ってみましたとさ。
(すでにフォグ4灯で眩しいってば)
レンズ外してー(ばっちぃ)、スイッチ増設してー、
ヒューズケースの電線カッコ悪いから交換してー、
二度とバラしたくないと、その都度思うのですけど配線カオス。
ノイズやらその他対策はした上で、まとめて仕込みます。
配線はキレイに隠しましょう。
DIYでやりがちなのは、追加の配線を適当に引くの。
面倒でも純正の配管・配線の下を通して。コルゲートチューブで養生して。
すんげえ数の電装品追加していますけど
エレクトリカルパレードみたく派手なのは主義じゃないので地味に。
純正に毛が生えた程度にしか見えなくて、手を入れまくるの。
できた。
HIDのフォグ、LEDのヘッドと比較しても、まあまあの明るさ。
これでクローズドステージの闇夜コーナー照らしてやる。
夜撮ったの、追加します。
ホタテ貰ったのを焼いてー
銀座鈴屋さんの豆貰ったの食ってー
生ハムとアボカド、マスカルポーネが安かったからサラダ風。
おかず多い。
趣味部屋にだんだんモノが増えてきたので掃除しました。
仕事早く終えたら洗車が日課なのに、今日も雨予報。
ぱらりと降るくらいなら、大地を洗い流すくらい降ってくれ。
そのほうが汚れ目立たないから(苦笑)
Posted at 2015/04/01 17:15:24 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記