いや、私も愛車に感情移入しすぎな部分は否定しないのですけどね。
愛車というだけに、愛着はあるけれど道具以上でも以下でもない。
駆ける楽しさもあるけれど、所詮道具、単なる機械と思っていないと
目的と手段を履き違えてしまうんだな。
機体は消耗品、パイロットが生還すれば大勝利。
そんな状況は嫌だけど、いつあるかもしれない。
赤の他人がどうなろうと、知ったこっちゃないけど。
私を信頼してくれる奴が居るか、分らんけど、ね。
(信用も信頼もねーよ)
自分の使う道具、機械が錆び付いているよりは
鋭く光っているほうが、いいなって。
気付けばすっかり馴染んでいる、長く付き合っている
人も、機械も。そんな感じなのかもしれない、と。
水曜日は、某所より肉を食おうぜ! フラグ立ちました(笑)
軽量化、回頭性よりも、空をキレイに映したいから
ボンネットは純正鉄に限る、という訳の分からんコダワリ健在。
じゅくちょたちも合流、チェーンのステーキハウスだけど
美味いのと、改装したのね、キレイ(喫煙室除く・くろくん談)
っつーか、ブログ用に顔隠したの撮ってね…って
なんかおかしい
相変わらず私の懇願は聞き入れられず、ぱふぇ。
夜中まで楽しかったね、また遊ぼう♪
髑髏のマークを尾翼に掲げて、自由に生きるといいながら
何処かで 誰かと つながっている事を求めてしまうのは
滑稽ではある。
金曜日は、雨の中テスト走行、ひと息。
帰宅途中の友人とか、お会いして。 …やぁ(笑)
クルマそのものだけでなく、そのご縁でつながった連中には
感謝する。
土曜日は、某友人のところで。
食ったけど飲んでいないのに、疲れが出たのか急に眠くなり。
無理はいけませんね。小一時間で復活。
お会いした皆様、ありがとうございました♪
仕事とか、家庭とか、まあ良いではないか。
冒頭の。では機械として、なんの感情もなく
接していれば良いかといえば、対話は必要なのかな、と。
クルマは従えて使うものじゃないんだ。
パイロットもメカも一心同体で飛ぶものなんだぜ!
全部、人間が考えて…人間が造りだしたものなんですよね。
だから、どこかに対話する手段があるんです。
なにか調子の良いとき悪いとき、計器盤ツラ見ると
自然とわかる時あるだろ? そんなもんだと思うよ。
ただ不満はある。
だってよォ、こっちがミスするとピーピー赤ランプでがなるくせによ。
うまくやった時「よくできました」っていってくれねェだろ。
もう少し愛想良くたっていいと思うが…
ぇ_?
ファントム無頼より引用。
デジイチ適当手持ち撮影。
クルマもカメラも、身の丈に合ったところで、良い加減で(笑)
Posted at 2015/10/18 00:37:10 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記