昨日は仕事用2t車の車検を依頼していたので、某所へ。
店主と、初めましてのみん友さんと、久しぶり!なみん友さんと。
ありがとうございました。
預けに行く際の空は、日が長くなってきましたね。
家庭でカレー2種類出てくるのは珍しいみたい。
4種類作ろうとしたの、誰が食うんだ?
で、豚さんでキーマカレー、日向の鶏さんでグリーンカレー。
落ち着いて楽しみたいから、外食は週前半平日が多いのですけど
そうも言っていられない日もある。本日の鮮魚料理はスマッシュヒット。
鱈と海老オムレツを湯葉で巻き、カブをくり抜きやはり鱈をグラタン風に。
アメリケーヌ・ソースで。
ダブルスタンダード。
やった事の善し悪しはさておき(悪いんだけど)
普通に仕事していて+αを要求する、公私混同で領収書切る、
そういう奴に限って、他人のカネとか口利きとか糾弾する(笑)
言わぬが花、分かっているのですが口数の多さで人生損する(苦笑)
クルマ乗りかえるのも、個人の自由。
最高の相棒です、一生乗り続けます、
そういう台詞いう人ほど、あっさりと降りる経験則。
もっと気になるクルマあった、飽きた、故障続き嫌になった、素直にさぁ。
家庭の事情?スポーツクーペで子育てした方いっぱい知っているしね。
売却考えた途端に調子悪くなって、拗ねた?ってのも
心が離れてメンテナンス怠り、調子変化したのを言い訳しているだけ。
クルマ関係ではないけど、投稿消したり登録を削除したり、
そして舞い戻っても
立ち振る舞いと結果、人の記憶は消去できない。
また てめえの事 ばっかし 考えやがって
デビルにそう言われ
他人に裏切られるのではなく、自分が裏切るのに慣れていて
そんな私が言っても説得力はないのですが(苦笑)
いくらブラックの180SXに手を入れても
シルバーの180SXを潰した事実が消える訳でもなく
でも意外なほど 思い入れが強かったわりに さくっと切り替えて。
モノは考えようで、180SXは一度リセットして
シルバーの亡霊ではなく。不満点を解消してひとまわり成長した
再来をつくろうと 腹くくりましたから。
上手くゆけば、クラッシュ以来
ずっとバーティゴ(vertigo)=空間識失調に陥ったかのように
見失っていた地平線と自信を取り戻せそうな気がする。
たかがクルマ、されどクルマ。 趣味なしで生きるのはつまらない、 と
危険だが得られる経験値も法外な、禁断のフィールド
Field Special A - Class Real
世界とは自分の思い込みに過ぎない、違うか?
ここが現実で、どんな不都合がある。
自分にそう言い聞かせてるんだとしたら、それが逃避じゃないの。
人生はリセット不能。
自分に言い訳は するな と 生きるしかない
世界は斯くの如し 君の見たまま 感じたまま そのものだ
Posted at 2016/01/30 23:04:59 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記