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2017年03月04日 イイね!

次の壁を超える術、それを考える器量がない












独り言みたいなもんです、失礼。

モーターランド三河で自己ベストんときのドラレコ。
1周め、51秒104、 2周め、50秒890









ざりざり擦っているのはインナーフェンダーではなく
フロントアンダーパネル下、タイヤハウス前のヴェルファイア用ストレーキ。



あ、さて。
私はドライビングや車両セットアップの理論がどーのこーの等
むつかしいこたぁ分からんのですよ。
ほぼ「こんなもんかぁ?」の感覚だけで
車体つくって、ドライブしています。
ロガーくらい積めって話もありますが、理解できなければ意味がないし
それ以前に貧乏。

重量は1300kgもあって、馬力計測方法いろいろだけど
実際ンとこ170psもあれば上等だと思うNAで
あとどうすりゃタイム削れるのだろうか。
(パイロットの腕が致命的なまでに下手なのは自覚しているんだよぅ)



あんだけ悩んだ51秒の壁は、コース攻略ちょちょいと変えただけで
(気づくの遅すぎ)あっさりと超えたのですけど
次の壁はなんかすんげえ高そう。

あきらめは敗北以下なんだ、とは風見潤のセリフですね。











とにかく加速は鈍いから、旋回性能磨いて。
車体の補強はそれなりで、足が動くように。
なるべく早くスロットル全開で立ち上がるのと
コーナーリングはコンパクトに…
なんて考えているわけではなく、
ホームストレートからの1コーナーや
コークスクリューみたく(それほどでもない)下ってからの
ヘアピン進入などはクルマが勝手にそっちへ向き変わるんで
パイロットはなんも考えていないです(ぉぃ

アーム類はノーマルだし(ニスモブッシュ入れているけど)
極端な飛び道具は一切ないと思う、というか必要ない。
デフはニスモGT.LSD.Pro 2ウェイをローセットで。
ブレーキも片押しキャリパーのまんま、ABSも殺していない。
シフトアップがトロいのは、ドラポジいつもより
1ノッチ下げたらシフト遠くてミスりそうだったの。

なんかご意見あれば、お願い申し上げ候。

ちなみに通勤快速仕様なので
ボディ軽量化とエアロ追加、ターボ化、ファイナル変更は
…ご法度です(苦笑)











昨夜は仕事適当に済ませたあと、所用で外出。
臨海部まで来たもんで、帰りふらりと寄り道。

やけにZ33、C33、R33が多いなと思ったら日付で納得。
しっかし自分の事は棚に上げて、誰か知った顔が居るな(苦笑)
















自分好みに思うがまま適当に作ってドライブしているので
セオリー無視がセオリー。






































Photo by Mr.Kar'z



















Posted at 2017/03/04 20:10:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 180SX | 日記

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何シテル?   12/18 22:28
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