今回のイメージショットは結構前に撮った奴
オーナーにしか分からないアップデートを続けている
色々とモノを仕入れたポイントで
安く買えそうだったから、スパークプラグを2セット購入しました。
ずっとサーキットでは8番を使っていたのですが
チューナー氏と話して、実装実走してこれからは7番でいいや。
クラウン、スープラに比して交換サイクルが短いですけど
4発なので消耗品が安く収まるのは、正直にありがたいものです。
商売道具を収めたアルミケース、もう何度交換したか分からん。
新社会人のときは革と布地のコンビでした。
書類ほかでパンパンみっともなく、これなら容量完全に決まって
否応なしに整理整頓するからというくだらない理由。
最近は安物で済ませていますが、ちょっとだけ良いの(でも安物)
金目鯛、大蜊、帆立、オリーブ、トマト、キノコのアクアパッツァ風
生ハム、カイワレ、フレッシュモッツァレラ、フリーズトマトのサラダ仕立て
パンがいっぱい。
汎用品、流用品を使うところ、アイデアひらめいたら
それを形にするの、如何にもDIY感覚溢れるのは個人的にダメで
ストレーキは他車種流用、アンパネは汎用素材、
補助灯も汎用品をステーなど自作して
汎用のをそのまま付けるのは芸がないから
ボディ同色加工など、ひと手間かけて
テールレンズの深み、エッジの黒いモールディングも綺麗に。
細かい部分のブラッシュアップすると、クルマ全体が引き締まる。
一日雨、つぶつぶ恐怖症の人って、コーティング車ボディダメ?
先端恐怖症、暗所に閉所、高所、ダメなの人によっていろいろね
私はお化け、ホラー、スプラッター、心霊なんちゃらとかまるでダメ
洗車のとき、ボディ洗いスポンジとシャンプー、コーティング剤は専用品
ガラス用の研磨剤なしナイロンたわしは汎用品
サーキット走行後のオイル汚れ盛大なときは、中性食器洗い洗剤も…
最近大発見したのはボディガラス拭き上げ用クロス。
プレリュードの頃はプラセーム使ってた。懐かしいねー
そのうちシュアラスターのマイクロファイバークロス。
これ最初は悪くないけど、数回洗濯すると吸水性がた落ち。
ここ数年はブロワで表面からパネルチリ間まで吹っ飛ばして
ジョイフル本田さんちPBのマイクロファイバークロスを
二分割したの(元がデカいんだよね)愛用してた。悪くないよ。
で、その大発見は、カミサンが買ったバスタオル。
やはりマイクロファイバー系の素材で
吸水性耐久性肌触り抜群だけど、なんか性に合わず。
捨てるというので、使いやすい大きさにカットして…
もう拭き上げ時の感覚から全く違う。
そしてコーティング剤のノリ、ボディ仕上がりも。
正直、拭き上げクロスでここまで差が出るとは思わなかった。
エンジン、ECU、アンダーパネル、フルデュアルマフラー
強化ボディにスターダストメタリックのカラーリング
このへんは妥協せず、あたし専用スペシャル品です。
I'm leaving, I'm flying
I'm taking off to the unknown
見慣れた昨日は 振り向くな
誰も行かない未来へ
過去にも申し上げていますが
純正フルノーマルにこだわるのも良し
スーパースポーツ自慢するのも良し
私は70スープラ、ターボSをライトチューンで
180SXは他人からしたらピーキーで扱いにくいけど
全ての部分を自分専用、という意味のオリジナル
ここまでやっても、得られる性能は限られるが
得られる満足度は、ね。 それこそプライスレス。
いやマジでカネかかり過ぎ苦笑。
Posted at 2017/06/14 08:11:11 | |
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