先週の話ですが、サーキット走行後メンテしてからのテスト走行。
まあ、普段からキレイキレイしておりますので、どうという事もなく。
油断すると思わぬトラブルなりますけど。
都内某所の新しいのにすんげえ暗いトンネル。40km/h制限。
ゆったり たっぷり の~んびり~ (それ間違い) 坂を下る。
っ突如、甲高いサイレンと赤色灯、白バイじゃん。
え~っ マジで~ Defiのリンクディスプレイ43km/h、誤差だろ。
携帯電話もシートベルトも、灯火も、なんも悪いことしてないよ
(存在自体が犯罪というのは、さておく)
実は無灯火の後続車が居て速度もあっちゅー間で。
先導するためにその前へ出て、私の後方ついた、と。
保谷や東伏見ンとこのトンネルくらい明るかったら気付く?
明るすぎて無灯火多いんだよね、条件反射的に点けないか?
だからオートライトシステムとか、くっだらないことになる訳で。
心にやましい事があるから、そうやっていつもビクビクしてんだよっ
ねぇ、山形君。 by AKIRA (便利なのでいつも使う台詞)
チューナー氏の居るファクトリーへお邪魔して
色々案内してもらって、相談して、話が弾んで。
ありがとうございました。
まだまだやることがあるんだよね、180SX(というかエンドレス)
ウチの180SXは所謂後期型です。後期はハンドメイドに近い形で
Z32コンバーチブルなどと少量生産ラインにて、受注生産状態だったそうな。
釈迦に説法ですが、180SXは前期・中期・後期とありますけど
外見の大きな差異でそう区別されている訳で
中期の途中で地味に中身が大きく変更されているとか、あるのね。
ウチの70スープラは、所謂中期型なのかな?
外見は1JZ載せた後期型とほぼ一緒。
(エンブレムがトヨタマークではなく専用の七宝焼とか細かいのは、アレ)
エンジンは良く言えば熟成された、悪く言えば古臭い7M-GTE
トルクの鬼みたいなもんで、ハイウェイクルーザー最高。
それはさておき、買い替えました。
とかみんカラで書くと、クルマと思わせてスマートフォンとか
増車はミニカーでしたとか…ねぇ(笑)
えぇ、あんだけ頑張って乗り続けようとした180SXを
あっさり全損させて今の180SXにスイッチした前科がありますけど
週末のスーパーマーケット・ホームセンターへの買い物スペシャル
サンバーを、ね…
駐車中、2tトラックにぶつけられたの。0:100だが保険会社も加害者もアホで
まだゴタゴタ片付いていないけど、いつまでも代車のサンバーでは
あれなので、今度もTV1サンバーです。
前車は中期の前期でしたが、今度のは中期の後期です。
仕事用のトラックはド初期の。 基本的にはなんの違和感もなく…
ハザードスイッチの位置がコラム上からインパネへ
ATパワーモードスイッチがセンターコンソールへ
ハザードは兎も角、ATスイッチは今度移設しよう。
軽バンのスピードメーターがオープニングセレモニー付とか(苦笑)
使える部品は全てがっぱいだので、実家の機材庫がタイヤホイール山積
180SXの内装にオルタ、セル、ディスビからクラッチラインまで
サンバーのダンパーからレンズ類、その他諸々ストックの山…
クルマによりけりですけど、時流に合わせた変更とかイメージ訴求
弱点の改良などで後期型のが好きではあります。
たまにあからさまなコストダウン…
でもオリジナルデザインが崩れて個人的にNGな後期型もあります。
前期のが好き。
トヨタAE92とAE101のレビン・トレノ、Z20ソアラ、三菱GTO、日産ER34スカイライン、ほか
後期のが好き。
トヨタA60セリカXX(某氏ゴメン)、日産F31レパード、Z31フェアレディZ
ホンダBA4,5プレリュード、DC2インテグラ、マツダFC3S,RX-7など
個人的な好み羅列失礼。
いすゞプラザで遊んでた時、すんげえ五月蠅かったのは… スーパーホーネットか?
ストレーキの形状とかホーネットは好きじゃない詳しくない。
V-22オスプレイがEGトラブルで不時着すると大騒ぎするのに
B-777トリプルセブンがEGから火を噴いて緊急着陸しても
数百人の乗客、数百万人の大都市住民を危険に晒してけしからん…とは
一切言わないダブルスタンダード、皆気付いているのに
敢えて書いちゃう私はやはりダメなのかな。
この季節に飛行機雲を見上げると
松任谷由実さんの「サファイアの9月の夕方」を思い出す。 最近の曲はまるで知らん。
PSY.S、FENCE OF DEFENSE、陣内大蔵さん、 このへんは未だによく聴く。
鈴木彩子さん、ECHOESなどは聴かなくなったな。
いつの頃からか現実主義になり、祭りの縁日でヤバいイカ焼き喰らうくらいなら
(ありゃあ、他のも含め雰囲気で食わせるだけだね)
刺身用のを買ってきて、自宅で七輪炭火焼きが美味い。
親父が買ってきて捌いて、私が火おこしして。
今年も結局行かなかったなぁ。地元の神社秋祭り。
母が旅立つ半年前の日は、車イスを押して行った。
東南アジア風… カオマンガイ、パクチーは敵なのでクレソン(笑)
エビニラ饅頭、ベビー明太マヨかまぼこ、ここまでやって即席フォースープ(文句はない)
三河でお土産、大量に頂戴した麺は急速冷凍してた。
軽く焦げ目がつく程度にパリッと五目あんかけ焼きそば っつーか、また麺2袋/人やったろ…
ローストポークと焼き鳥盛合せの罠はお約束。
コンビニスイーツのくせしてけっこう高いらしい。 チョコレートジャンキーは昔から。
最近我が家ではキウイフルーツが爆発的大ヒット中。
地鶏半身タンドリーチキン風はシェア。 サラダとベーグル。
こないだのチキン煮汁?で炊いたライスにソーセージと豚の燻製乗せる。(ぉい!
あ、さて。送料込みで殆どタダみたいなもんだったので、衝動買いしてしまった。
ちゃんと使えるかな。腐ってもエンケイか。 これが使えれば、LISOは引退。
プレリュード時代、社会人2年目のボーナスで買った
思い入れのある品だがそろそろ限界だ。
ドリフターでもないのに、180SX用のホイールが現在20本ある…
またもくっだらない個人的な長文にお付き合いくださり、感謝。